事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2020.04.06

レクサスLS 鈑金塗装


せっかくのお花見シーズンですが、コロナウィルスの影響で自粛ですね。

早く収束して欲しいものです。

こんにちわ!アキラです!

さてお仕事のご紹介。

レクサスLS、右フロント周りの損傷。

 

 

フェンダー新品交換、サイドステップ新品交換、ヘッドライトも内部が破損していたので新品交換です。

サイドステップは新品色付きなので、新品フェンダーとボディをぼかし塗装します。

 

 


塗装が完全に乾燥したら元どおり組み付けて磨いて完成です。

 

 


何かあればアップルオートへ!

アキラでした!

ではまた次回! 

 

2020.04.04

ベンツAの鈑金塗装

こんにちは〜濱田です。


今日は、ベンツAの左ドアとリヤフェンダーの鈑金の紹介です。

まずは、損傷チェックをしていきます。

画像では分かりにくいですがなかなかリヤフェンダーが凹んでいます。

スタッドにて引き出していきます。

その後パテを入れてサフェーサーを入れて鈑金完了です。

後は、塗装磨きをして完成です。

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

4月に入り桜も咲きはじめましたね!

週末は、自粛ムードなので近くの公園に行き少し遊ぶ感じです。

なかなかコロナウィルスの影響が収まりそうもありませんが皆さんどうかかからないように移さないように気をつけましょう。

では、また来週〜!

2020.04.03

ヘッドライト塗装!

こんにちは、たかです。

今回は、ヘッドライトのクリアー塗装です。年数がたち劣化して黄ばんでいます。


ヘッドライトを研磨し塗装準備をします。


クリアーを塗装して、充分乾かしたら完成です。綺麗に仕上がりました。

お車のことはアップルオートへ(^。^)

2020.04.01

変わりました

こんにちは、福場です。

アップルオート本日も元気に営業しております。

さて本日は少し前から紹介していた作業ですが全て同じ車での作業でしたので完成した状態をお見せしたいと思います。

元の状態はこちらでした。

ヘッドライトとフォグランプを磨き、グリル、ホイールを塗装しまして・・・

かなりイメージが変わりました!!

それではまた次回に!

2020.03.31

ベンツ

こんにちは!上木です!

今日はベンツのちょっとした便利機能をご紹介。

お車はメルセデス・ベンツのVクラス ディーゼル。

最近の車は自分自身を点検、診断したりする便利な機能があります。

たとえばメーター設定のメンテナンスを選択しエンジンオイルの項目を選択すると。。。

自分でオイルが入りすぎたり減っていないかを診断してくれます。

あとディーゼル車だとアドブルーのタンク量を分かりやすく表示してくれたり。

そのほかにも実はメーターで色々な出来ます。

特殊なコマンドを入力するとメーターにある項目が増えます。

それを押すと。。。

車両をテストモードや整備モードにしたり、電圧やオイル量をより細かく表示したりできます。

最近の車は本当にどんどん進化しています。。。

時代に取り残されないように日々勉強です。。。笑

お車やバイクでお困りのことがあれば気軽にアップルオートまで☆

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ