事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2019.03.19

ボルボ 鈑金塗装


明日から半袖で過ごせそうなほど暖かくなるそうです。

本格的な春の到来です。

武庫川沿いの気の早い桜が咲いているのを見ました。

こんばんは、アキラです!

もうすぐ花見シーズンですね。

さてお仕事の紹介です。

ボルボ、右側面の修理です。

線キズがフロントドアからリアフェンダーまでの損傷です。

 

 

キズをサンドペーパーで削り落としていきます。

 

 

削り落としたらサフェーサーで下地処理。

 

 

サフェーサーを研いで塗装箇所全てに足つけし、マスキング、塗装に移ります。

 

 


塗装が完全に乾燥したら組み付け、磨きをかけて完成です。

 

 

何事もなかったように直りました!

小さな線キズでも鉄板まで露出していると、すぐにそこからサビが出てきます。

放っておくと修理不可能、交換するしかなくなると修理代も高額になってしまうので早めに直す事をお勧めします。

まずはアップルオートにご相談下さいませ!

アキラでした!

ではまた次回!

 

2019.03.18

リサイクルパーツ

こんにちは〜濱田です。

今日は、スバルエクシーガの左フロントフェンダーリサイクルパーツによる交換の紹介です。

左フロントフェンダーが大きく損傷して交換が必要です!

お客様の要望によりリサイクルパーツを使用しています。

同色で検索して見事に見つかり交換して完成です。

多少の色違いやスリキズ、エクボなどありますがこの方法ならば費用をおさえて直すことが出来ます。

ただしリサイクルパーツが同色で見つかればの話ですがまずは、相談を!お待ちしております

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー

昨日は、久しぶりに動物園に行ってきました。

あいにくの雨模様でしたが、2人のテンションは、マックス!

凌君は、園内を走り回っていました。それを追いかけ晟君も!

本当に子供の成長は、早いと実感しました。

クルマの事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜!

2019.03.15

ドアの板金塗装!

こんにちは、たかです。

今回は、レクサス IS 250のドアの修理です。
左フロントドアが、ガッツリ当たっていて本来なら交換ですが、お客様の都合で板金でなおしていきます。


ミラーやハンドル類を外し板金して
サフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研ぎ、両サイドの、フェンダー、リアドアをぼかします。


ベースの色、パール、クリアーを吹きます。


後は充分乾かして、組み付けして磨いて完成です。


綺麗になおりました!
お車のことはアップルオートへ♪^_^

2019.03.15

車検と鈑金とカスタムと私


こんちは!

渋川です!

自動車業界3月といえば車検の多い季節ですねぇ〜

アップルオートも車検鈑金カスタムと忙しくさせて頂いています ♪

今回ご紹介するお仕事のご依頼はよくある、ホイールがボディよりはみ出してるので車検が通らない…

なんとかならないか…

とのご依頼。

約15ミリほどボディから外に出ているのでそこをアップルオートのアキラ君♪

 

 

密着がよく特殊な軽量パテで加工!

これで車検も胸を張って通りますー

お車の事ならアップルオートへ!

なんでもご相談くださいねー

それではまた来週〜

 

2019.03.14

クラウン 始動不可

こんにちは!上木です!

今日はセルモーター交換の作業です。

トヨタ ゼロクラウンです。

エンジンがかからなくなり、レッカーで運ばれてきました。

うんともすんとも言いません。。。

セルモーターがダメになったようです。

さっそく交換です。

車を持ち上げてアンダーカバーを外すと対象部品が見えます。

サクッと交換!。。。と思いきやこれがなかなかのくせ者。

いろいろな工具と知恵の輪のように頭を使い、無事に交換終了です。

しっかり治りました!

お車やバイクでお困りの事がありましたら何でもアップルオートまで☆

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ