事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2020.12.21

年末年始について

こんにちは、福場です。

今年も残すところ後少しですね。

アップルオートの年末年始の営業についてですが

12月27日~1月4日までお休みを頂きます。

1月5日からは通常営業となりますのでよろしくお願いします。

2020.12.18

エンジンラインリフレッシュ

こんばんは、ケンジです。
エンジンラインのリフレッシュ洗浄剤、モチュールエンジンクリーンのご紹介。

エンジンオイル交換前に注入してアイドリング状態でしばらくエンジンをかけておきます。

注入後15分ほどアイドリング運転。その後通常のオイル交換を実施します。オイルフィルターは必ずセット交換必要です。

オイルレベルを確認して作業完了。エンジン内に付着したカーボンやスラッジ類の汚れを取り去り、圧縮のバラツキを抑える効果があるようです。

オイル交換2回の交換ごとに使用がお勧めということです。

お車のことならアップルオートへ♪

2020.12.16

日産プレジデント鈑金

こんにちは〜濱田です。


今日は、今では珍しい日産プレジデントの板金をご紹介します。

左のリヤフェンダーの角が大きく凹んでいます。

内装を外していき裏から鈑金をしていきます。

ある程度出たらパテで整形してサフェーサーを吹きます。

後は、ペイントをしてもらい磨いて完成です。

車の事で何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜!

2020.12.12

ガン

こんにちは、福場です。

本日も少しですが普段使用する道具を紹介したいと思います。

塗装時に使用するガンです!

このように色などによってガンを使い分けて塗装しています。

それではまた次回!

2020.12.11

バッテリー交換

こんにちは!上木です!

今日はちょっと注意の必要な輸入車のバッテリー交換についてです。

BMWなどの輸入車はバッテリー交換を行った後にコーディングが必要になります。

最近のお車はコンピューターで劣化による電圧、電流の下降や上昇、充電量などの状態を常に監視しています。

そのため新しく交換した場合にコーディングをしてあげないと、コンピューターが誤作動を起こして過充電や逆に充電されなくなったり、はたまたエラー警告を表示したりと不具合が出てしまう可能性があります。

専用の診断機を使えばコーディングはあっという間です!

お車やバイクでお困りのことがあれば気軽にアップルオートまで☆

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ