事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2014.10.07

ヘッドライトスモークペイント

こんにちはー濱田です!

前に、紹介したパズルですが無事完成することができました。

あとは、専用の糊を塗って額に入れてトイレに飾る予定です。

気長に仕上げる予定が一気にやってしまいました。

また、あらたに暇つぶしを見つけなければ・・・・・

↓↓↓

今日は、ヘッドライトやフォグランプのスモークペイントを紹介したいと思います!

この前のヘッドライトクリーニング後に専用のカラークリアをペイントすれば、カスタムヘッドライトの完成です!

UVカット成分入りクリアなので品質長持ちです。色や濃さなどお好みに合わせてオーダー出来るので相談して下さい。

ちなみに、アップルオートでは薄めでさりげなくが流行りです。

間違いなくお洒落です。

なにはともあれ気になった方は、来店して下さい。お待ちしています。

↓↓↓ほんの一例です。

2014.10.06

バンパー塗装


シャケを食べたのですが、みなさんは、皮を食べる派ですか?、それとものこす派ですか?私は、のこす派です。皮以外は、
とても美味しいくいただきました。
こんにちはたかです。
シャケは、日本では北海道ですが、外国の方ではカナダや、北欧の方でノルウェーや、スウェーデン、そう、スウェーデンといえば、ボルボ
今回は、ボルボのリアバンパーをなおしました。
まず、修理箇所をチェックして、目で見てさわって直し方を考えます。
作業がしやすいように車から、バンパーを外してまた、バンパーについている部品も外して修理に取り掛かります。

パテをつけて、サフェーサーを吹き乾かした後、研いで色を塗り

完成でーす。
それでは、じゃいけん
  
 
  
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 

また来週。

2014.10.04

A-REAL

こんにちは、渋川です。
今日は、子供の運動会でした。

 
朝から場所取りに早起きして小学校まで行ってきました。

息子が学年で1番足が速いと豪語するので、前の日にアキラ君と競争してもらい、結果はアキラ君の圧勝でした。

しかし、運動会では、1番でした。走り終わった後息子に、どうやったん? と聞くと 練習、練習! アキラ君に勝つための!と…

 
子供をやる気にさせる事ができるアキラ君が凄いのか、はたまた子供に舐められているのか、とにかく
アキラ君すでにロックオンみたいです。相当悔しかったみたいで… 笑

 
最後に、玉入れを見て帰ってきました。

のぼる8

アップルオートでは、エアロパーツも販売していまして、エーリアルというブランド名です!

 
トップページにリンクを貼りましたので興味のある方は、是非ご覧になって下さい!

のぼる10

今週も皆さんお疲れ様でした!


明日は日曜日!


ゆっくり身体を休めましょう~

のぼる9

2014.10.03

メルセデスベンツ、ステアリング遊び大

こんばんは、ケンジです。今回は車検で入庫したベンツCLKのお話。女性のユーザー様で 乗り心地が悪くなってきて… ショックを全部交換したら治るかなぁ… とのこと。古いが気に入っているので乗り換えは考えていないと言うこと。引き取りに行き試運転しながら持ち帰るとステアリングの遊びがかなり大きい。ショック自体は問題無い感じ。道路の段差でコトコト異音も出ている。ステアリング廻りを確認してみるとステアリングリンケージのボールジョイント部分にガタが発生している。

リンケージの交換が必用。週明けにゴルフに行くので乗って行きたい。間に合わなければそのままで一度納車してほしいと言うが危険なのでと説得。代車で対応していていただきました。最悪ボールジョイントが脱落しハンドル操作が効かなくなります。皆さんハンドル廻りの違和感がある時は早めに点検することをお勧めします。

ダストブーツを取り外し内部の確認。通常なら薄い茶色か白っぽいグリスが封入されているが鉄粉等が混じっている。

印をつけて測定したら、4mm。ここまでガタが出ると、走行中フラフラします。

限度値は0.4mmです。

2014.10.02

鈑金4!!

こんにちは、佐藤です。
 

今回は、フロント廻りの事故でのコアサポート交換作業です。

ボディーに溶接されているのでスポットドリルやベルトサンダーを使ってボディーから外していきます。新品のコアサポートは、すべてバラバラで供給されるので、ボディー寸法図を見ながらスケールで計測しボディーに溶接して行きます。
パテを仕上げてサフェーサーを塗装し内板色を塗装し仕上げます。
塗装後、磨き・組付け作業を行い完成です。

2014.10.01

恋の行方 EPISODE:3


金木犀の香りと、少し肌寒く感じるこの季節が一番好きです。

こんにちは、清潔感でお馴染みのアキラです。

日曜日姫路城に行って参りました。

am10:22
西宮北口で、必ず見つけるから!と彼女の乗った特急電車に飛び乗り、最後尾の車両から前方を目指す。
途中よろけたりして、女性に抱きつくような格好になり怪訝な目を向けられる。
違う違う!おまえなんかに興味ない!
ようやく、彼女を見つけ出す。
約束を守る男である。

こっちに気付いて笑顔で迎えてくれる。
シラフの為、チラ見でおはよーと挨拶を交わす。

三宮で乗り換え、姫路に到着するまで趣味や、休日の過ごし方など話し、景色を眺めながらチラ見。

雲ひとつない晴天に、ご機嫌な彼女。
青い空が好きなんだと。
時折現れる雲を睨みつけるので、ちょっとくらい許してあげてとなだめる。

am11:45
事前に目をつけていた姫路城のすぐ前にある卵かけごはん屋さんへ。

すでに何組か行列が。
順番待ちの名簿に、こっそり彼女の下の名前を記入し、順番を待つ事10数分、
『2名様でお待ちの◯◯◯様』
吹き出す彼女。
グッジョブ卵店員さん!

出てきた料理の写メを撮る!と意気込んでいたにも関わらず、先に口をつけてしまう彼女をチラ見。
ようやく気付いて写メを撮る。
二人ともお腹いっぱいで満足。

pm12:40
姫路城の中へ。
手を繋いで歩く前方のカップルを羨ましく眺める。
目線でアピールするが、全くおかまいなしの様子。
結構坂道や、階段が多く息があがる。
彼女のヨイショという掛け声も多くなっている。
予想以上の暑さに、せっかくの勝負服のカーディガンを腰に巻く事に、脇汗の目立たないインナーでよかったと胸を撫で下ろす。

天守閣は改修工事中で中に入る事が出来ませんでした。
来年の3月に完成予定で、また来ようと誓い合う。

姫路城のすぐ横に小さな動物園があったので、入園し、動物好きをアピールしまくる。

pm2:45
喉も渇いたので、喫茶店に入り、今後の作戦会議。
18:00に三宮で店を予約してある事を伝えると、少しトキめいた表情。
デキる男アピール。
実は、前日に友人に強く言われ、あせって予約しておいた。
グッジョブ友人!

まだ時間が余るので、お風呂が好きで1人でもスパに行くという話を電車でしていたのを思い出し、スパを提案。
化粧道具がないと渋るが、化粧なんかしなくても綺麗と説得。

三宮までの電車では二人とも寝てしまう。


pm4:30
三宮のスパへ。
男女別々なので、1時間後に待ち合わせをして入店。
汗を洗い流してスッキリ、とても気持ち良かったです。
彼女も来て良かったとスッキリ顔。
ノーメイクでも全然変わらない。
こういう時、変わらない事が褒め言葉になるのか、どうなんでしょうか。

pm6:00
小洒落た居酒屋へ。
こんなお店よく知ってたね〜と。
正直に昨夜の出来事を話し、やはり、そんな事かと微笑される。
生ビールをハイペースで飲み、『ペース早いね』と前回と同じくだり。
もうこの頃にはガン見である。
酒が入ればこっちのもの!恥ずかしくない!

どういった話しの流れか忘れましたが、僕の事を優しいと言ってくれました。
雰囲気が、優しいオーラが出てると。
グッジョブ俺!

pm8:00ぐらい?
BARへ。
シングルモルトがズラリと並んで半端ない数。

時間の感覚もあいまいになりはじめ、色々話しもしましたが、それは割愛。

次に逢えるのは、同級生数名で予定している飲み会です。

電車で見送る際、親指を鼻に突っ込んでバイバイするので、負けじと両手親指突っ込んでバイバイしました。
僕の方は、めっっちゃ楽しかったです。

引き換えに翌日は二日酔いで辛かったです。


次は手を繋いで攻め入るから、待っとけ姫路城!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ