事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.02.17

ボディカスタム



日曜日にカスタムカーが一同に集うと噂のオートメッセに遊びに行きました。
昼頃到着しましたが、凄い人混みでした。

 

こんにちは、アキラ☆です。

 

すぐアップルオートのブースに行きお客さんの反応を眺めていましたが、多くの方々がアップルオートの車の前で足を止め、写真を撮ったり興味津々に見て下さいました。

他のブースもサクッと見て回り、お楽しみのB級グルメへ!

しかし、物凄い人混みに恐れおののき、定番の定食屋ミュンヘンに。

食券を求めて並んでいると、子供の頃から尊敬する伝説の人を発見!




  

 

 

 

 

 

 

 

 

ご覧頂けただろうか。

 

 

 

 

 

 

 

 では、もう一度。

 

 

死亡遊戯のブルースリー先生である。
 
 
 
ノーメイク。

素で、このクオリティ。

喋りかけようかと思いましたが、
ほあぁぁぁーーー!
とか大声だされるのも困るので、やめておきました。

 

今年のオートメッセも無事終了しました。
協力して下さった方々、応援して下さった方々、ご来場して下さった方々、足を止めて下さった方々、ありがとうございました。


バレンタインのチョコレートは、社長の娘達から似顔絵付きで貰えました☆

 

 

ちょ、頭っ!

 

2015.02.16

大阪オートメッセ2015無事終了!

こんにちは、濱田です!

大阪オートメッセ2015無事終了しました!3日間ありがとうございました。

アップルオート展示の(F30)2台も、大盛況でした!

ここからは、アップルオートブースに来られた方々の写真を掲載させていただきます!

皆さん、忙しい中 来場していただきありがとうございました!


車の事で何かあればいつでもアップルオートにお任せください。

では、また来週~~~!

2015.02.14

ラパンのバンパー塗装

 

本日オートメッセ2日目になりました。
皆様、いかれましたか?
アップルオートの車をぜひ見てください。

こんにちはたかです。


前日の、(13日の金曜日)から、オートメッセの会場でアップルオートスタッフ2名が皆様をお出迎えしてます。

他、私たち、スタッフは通常業務で、みんなは日曜日にいきます。

 

↓通常業務では、スズキのラパンのフロントバンパーの右側が破損しているため新品に交換します。

 

 

↓これが新品のバンパーです。

 

↓色によってメーカーが塗装しているのと、無いのがあり今回は色が塗装してなかったのでペイントしました。

後は磨いて、組みつけして完成です。

 



それでは皆様、日曜日待ってまーす
6号館でーす。
ちなみに
May J.さんもきま〜す。

 

 

2015年のオートメッセの感想を、お電話、メール、FAX、ハガキ、電報でお待ちしてま〜す。


また来週!

 

2015.02.13

AーREAL

 

こんにちは!
渋川です!

 
今日からオートメッセ 2015が開催されました。

 

のぼる37 (1)

 

のぼる37 (3)

 

のぼる37 (4)

 

のぼる37 (2)

  

金曜日だとゆうのに結構の来場者です。アップルオートでは6号館でAーREAL BMW F30を2台展示していますので是非是非ごらんになって下さいねー! 明日と明後日まで開催しています。

 

2015.02.12

トヨタ  ア イシス


鈑金担当の森です。

前から下側を引っ掛けた様な損傷でクロスメンバーの交換です。

エンジンや足廻りなんかを支えているサイドメンバーには幸いな事に影響が無かったのでこの部分だけの交換になります。

壊れた部分を取り外した状態

残った部分を修正して新しい部品を付ける準備をします。

新旧部品の比較写真

新しい部品が付き、鈑金は完了。

車を牽引するフックの部分なので強度が落ちないように溶接します。

同じ車の左サイド部分。

使えない部分を外して壊れたところを鈑金修正します。

最初のフロントメンバーのように骨格の部分ではないので強度はあまり関係無いのですが、乗るときには見える所なので美観が大事です。

新しい部品を取り付けて

つなぎ目や溶接の跡を修正して後は塗装を待つだけです。

こちらも鈑金完了。

事故修理の事ならアップルオートにお任せ下さい。

2015.02.11

トヨタbB エンスト後再始動できない

こんばんは、ケンジです。エアサスを取り付けたF30デモカー紹介の続きですが、ボディー加工がメインになりますのでご紹介は社長以下にお任せすることにしました。私の担当した所は後日ご紹介したいと思います。

今回はエンスト後再始動できなくなるbBのご紹介です。修理のご依頼いただき、お引き取り後試運転しながら現象の確認。走行後20分位は何の問題もなく走行できています。しかし、数分後エンジンがアクセルを踏み込んでも反応しなくなり ブスブス・・・
エンストです。再始動してみますがエンジンは始動できません。お! よっしゃ、よっしゃ。 普通ならエンジンがかからなくなれば大変ですが私たち整備士は不具合の再現が確認できれば大喜びです。再現しにくい不具合に比べ症状が再現してくれれば原因究明までの時間が短縮できます。

まずはセンサー系統不具合の確認です。上手くいけば不具合があるセンサー類の履歴が残っているかも。お!やりました!
信号が途絶えた時の履歴が残っていました。

クランク角センサーのカプラーを外してみるとセンサー側からカプラーへエンジンオイルが流れ込んでベトベトです。センサー本体もダメですがカプラー側も接触不良を起こしていたかもしれません。接触不良や断線でもパーツ本体不良と履歴が残る場合があるので注意が必要です。

(センサー背後の人物は気にしないで下さい。レンズに割り込むクセがあるようです。しかし楽しそう♪)

新品センサーの形状が変わっていました。熱対策でしょうか?カプラー側も洗浄して接点復活剤で保護。

走行テストして履歴の確認。無事完了♪

ご依頼ありがとうございました。

そして関係ありませんが今年から肉体改造を始めたタカさん。こちらもアキラ君同様楽しそうです♪

2015.02.10

ローバーミニ クーパーライン

こんにちは、佐藤です。

今回は、クーパーラインの塗装工程です。

純正では、シールが貼られているのですが、お客様のご要望により塗装でラインを書くことになりました。

 

もともとのラインをスケール(メジャー)などを使いライン幅などを忠実に再現し、マスキングをしていきます。

 

カラーベース、クリアーを塗装し仕上げていきます。

後は磨いて、組み付けをして完成です。

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.02.09

オートメッセ2015

 

こんにちわ!アキラです。

いよいよ今週末に迫ったオートメッセ。

アップルオートのデモカーも全塗装も終わり佳境を迎えております。

 

↑フェンダーダクトの加工もバッチリ決まりました!

 

 

リアバンパーにもダクト部分をくり抜いて網を取り付けて、更にカッコよくしました。

あとは、磨いて完成です。

 

 

 

今年のオートメッセは、2月13日(金)14日(土)15日(日)開催です。

皆様是非遊びに来て下さい!
私も15日(日)遊びに行きます。
B級グルメの屋台ブースもあるのでデートしましょう。

 

 

前々回のブログで修理したクラウン マジェスタの完成写真を撮ったのでUPしておきます。

完璧に修理出来ました。良かった良かった。

 

2015.02.07

ボディーの色褪せ、くすみ解消!

こんにちは、濱田です!アップルオートデモカー順調に進んでおります!

ボディーペイント終了後の組み付け作業中です!

リアバンパーと、マフラーの出位置の調整をしました。

マフラーは、アーキュレー製チタンテールです!

フィッティングもバッチリ!!!外観もバッチリ!!!


デモカー情報は、ここまで!!!

皆さん!愛車のボディーに色褪せ、くすみは、ありませんか?

年月が経つと、ボディーが痛むと艶がなくなりくすんできます!手入れの具合や環境にも、よりますが長年愛車と付き合うなら避けられません!

そこでコンパウンドを使用し、クリア層を削る磨きを施工するとボディーが復活します!但し、クリア層の厚さによります!

くすんでいた左リアドアと左リアフェンダーがこの通り復活です!

車の事で、何かあればいつでも相談して下さいね!

では、また来週~~~!大阪オートメッセで会いましょう!!!

2015.02.06

キャリパー塗装


突然ですが、皆様このマークわかりますか?


このマークは、もみじマークと言
い、高齢運転マークともいいます。

こんにちはたかです。



もみじマークは、もともと、オレン
ジと、黄色の葉っぱのようなマーク

でしたが

1997〜2011年 1月
初心者のわかばマークに対し、枯葉

マークや、落葉マークと呼ばれたこ
とで、マークが変更されました。
変更されたのが、このマークです。

四つ葉のクローバーに、シニアの白
いSの文字を組み合わせた、四つ葉
のマークに変更されました。2011年2月から

皆様、
知ってましたか?

私はまったく知りませんでした。

それでは

今回は、シルバーのキャリパーから、イエローに塗装しました。




他にも、グリーンや、ブルーいろいろ塗装出来ます。
中の文字もかえられるので、自分だけのオリジナルの、キャリパーが出来ます。

いかがでしょうか?

お電話、メール、FAX、ハガキお待ちしています〜

今日も安全運転でお願いします。

車のことはアップルオートへ!
また来週!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ