事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.04.07

ホイールディスクペイント!

桜満開!!!

皆さんお花見いかれましたか?家の近くの桜道は、満開で気持ちよく通勤しています!

そうそう余談ですが、前々からのどごし生のシールを集めて絶対貰えるプレゼントに応募した賞品がやっと届きました。

ビールジョッキ2個とできたて出荷の、のどごし生3本です。

次は、ジョッキ型ゴク冷えクーラー(96枚)狙ってシールを毎日貼っている濱田です。

今日は、クリムソン様から依頼のホイールディスクのペイントを紹介させていただきます。

このディスクだけの状態でも、なかなかレアではないでしょうか。

そこに、クリアブロンズをペイントします。

さすが、たかさんいい仕事してますね!

色ムラも無く、最高の出来です!しっかり乾燥させてから納品です。

車の事で、何かあればいつでもアップルオートに相談してくださいね。


では、また来週~~~!

2015.04.06

ハイエースの板金塗装


近所の桜も満開となりました。すっかり春らしい温かい気候となり吹く風も柔らかな季節となりました。

こんにちはたかです。

今回は、ハイエースのスライドドアの板金塗装です。

サフェーサーの写真を見ていただいたらわかる通り結構見た目以上に、上下左右へこんでいました。

後は、サフェーサーを研ぎ、塗装し、磨いて完成です。

お車のことは、阪神競馬場近くの宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。


また来週☝︎。

2015.04.04

スズキ アルト 全塗装

 

こんちは!
渋川です!
今日は朝から天気が良く工場の方も作業が順調に進んでいます。

 

のぼる43 (6)
のぼる43 (4)
のぼる43 (3)
のぼる43 (7)
のぼる43 (5)
のぼる43 (2)

 

今日はスズキ アルトの全塗装を紹介します。
今回は尼崎にあるクロスエイト様からのご依頼で外装パネルはもちろんの事エアロパーツや内装パネル、フロアに至るまで全てペイントします!

 

のぼる43 (8)
のぼる43 (9)
のぼる43 (11)
のぼる43 (10)

 

今はこんな状態ですが綺麗になりますので楽しみにしていてくださいねー!
それでは今日は土曜日!
生憎あめが降りそうですが皆さん良い週末を!

 

のぼる43 (1)

2015.04.03

タント リヤフェンダーの鈑金

鈑金担当の森です。

最近溶接して部品を交換する仕事の紹介が続いていたので今回は半日くらいで出来る修理の紹介です。



この部分を修理しますがこのままでは鈑金作業が出来ないの

でバンパーやスライドドアまわりの部品を取り外します。

スタッドという機械でワッシャーを付けてラインを引き出して大まかな形を出してから平らな部分を引き出します。

逆に鉄板が伸びて余っている部分を熱を加えて縮めて形を整えていきます。

鈑金作業を完了してサフェーサーで塗装の下地になる作業を終えたところです。

修理した部分は熱が入っているので内側には防錆ワックスを塗布して錆が出ないように処理しておきます。


内側から手が入らない部分は大体この様な方法で鈑金を行いますが修理箇所や大きさによっては違った方法で作業する事も

有ります。

時間や手間も考えますが車に一番無理がかからない作業を選択する様に心掛けています。

2015.04.02

アウディーA4 ショック減衰力調整

こんばんは、ケンジです。桜が満開ですが私は今年もお花見のタイミングを逃しそうな予感です。あ~もったいない。

今回はご依頼いただいたアウディーA4の車高調整と減衰力調整のご紹介。

車高調メーカーと取付している車両メーカーや車種にもよりますがショック本体を取り外さないと調整出来ない物がよく有ります。

このA4は減衰力調整が装着したままでは調整できないタイプでした。製造メーカーはそのあたりはあまりこだわりは無いようです。

フロント側の画像。本体を取り外しアッパー部分で調整します。装着したままでは調整不可能です。私の車なら小さな差し込み穴を開けてみて調整できるかテストしてもいいかな・・・ とも思うのですが お客様のお車ではテストできません。キッチリと仕事をこなして行きましょう。

リヤ側も同様に取り外しアッパー部分で調整します。今回は減衰力をソフト側へ調整のご依頼。作業完了後テスト走行して頂きましたがご満足して頂けたようです。ご依頼有難うございました♪

2015.04.01

BMW MINI COOPER S 前後バンパーリメイク!!

今日から4月!皆さんはもうお花見には行かれたでしょうか?

今度の日曜日に大阪城まで花見に行こうと計画を立てている、佐藤です。

 

 

今回は、BMW MINI COOPER S の前後バンパーを John Cooper Worksに変更リメイクです。

ノーマルスタイル

 

ノーマルバンパーをはずし、塗装が終わったJohn Cooper Worksのフロントバンパーです。

 

before  

 

after  

 

続いてリアーバンパーの交換です。

フロント同様ノーマルのリアーバンパー外していきJohn Cooper Worksのリアバンパーを組みつけていきます。

ディフューザー部が組みつけられていないのは、納車後ショップさんの方でオリジナル商品を組み付けるそうです。

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ