事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.06.06

ステッカーを剥がすと……

今週は、ゴルフ練習3回も行きましたが毎回球の行方が違い本当に難しさを感じている濱田です!

明日のラウンド、どうなることやら……スコアアップ目指し頑張ります。

今日は、元愛車BMW(E82)のステッカー剥がした後のペイントについて紹介させていただきます。

イベントなどで、ステッカーを貼り長年経つとどうしてもこのようにあとが残ってしまいます。

しかも、マットカラーなので磨く事も出来ないので綺麗に糊を取りペイントするしかありません。

この車に関しては、アップルオリジナルカラーでペイントして見事に修正完了です。

また、いつかイベントで再会したいものです。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談してくださいね!


では、また来週~~~!!!

2015.06.05

スズキエブリーの板金塗装





ご存知の方も多いと思いますが、6月1日より改正された道路交通法が施行され、
自転車で交通違反をした際の安全講習の受講が義務付けられます。

自転車を運転される方も、安全運転を心がけましょう。

こんにちはたかです。

今回は、スズキのエブリーのバックドアの板金塗装です。

プレスラインの上の部分があたっています。

きれいに引き出して、パテ処理をして、サフェーサーをふきました。


ワイパーらや、付属品をはずして、サフェーサーを研ぎ、足付けをして
塗装ブースに車を入れ紙をはります。


塗装します。


後は、磨いて付属品を付けて完成です。



車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.06.04

AーREAL フロントパンパー

 

こんちは!
渋川です!

 
この間の土曜日にビアガーデンへ行きましが、飲みに行くとなると皆仕事が早く、目を見張る仕事振りでした。
アップルオートメンバーは飲む場が好きなので、飲みに行くとなればテキパキと俊敏に動きます。

 
やはり、人は何かに向かって進むべき道が見えた時、限りないエネルギーを発揮することができるようです。笑

 

それではアップルオートとして進むべき道の話を。

 

長くお付き合いさせて頂いているお客様ですが、この度F30 AーREALのエアロを取り付けさせて頂きました!

のぼる50 (2)

 

のぼる50 (4)



お客様もとても御満悦でした!
もっともっと広げていけたらと願っております。

 

のぼる50 (1)


鈑金塗装 エアロ取り付け 車検 整備は
アップルオートへ!

宜しくお願いしまーす!

 

のぼる50 (3)

 

2015.06.03

ステップワゴンの修理

鈑金担当の森です。

今回はステップワゴン前まわりの修理です。

写真の様にメンバーの溶接が外れる位の大きな入力なのですが、位置がピンポイントなのでコンデンサーやフェンダー等、

普通は最初に損害を受ける部品は奇跡的に無傷でした。

壊れたメンバーやサポートを取り外して溶接で接合されていた部分を新しい部品が取り付ける事が出来る様に鈑金します

この後、新しく溶接する部分に錆止めの処理やまわりを溶接のスパッタが直接当たらない様に養生して準備します。

新しい部品がついたところです。

塗装して車を動かすことが出来る様に配線や配管をして鈑金の作業は完成です。

残りはバンパー取り付けて各部の点検と清掃を行い修理完了です。


車の事でお困りの事があればアップルオートにご相談ください。

2015.06.02

フォードエクスプローラー車検

こんばんは、ケンジです。暑くなりましたが皆さん体調を崩さないよう頑張りましょう。

今回は車検でご入庫して頂いたフォード エクスプローラーのご紹介です。

ディーラーさんで見積もりをしてもらったそうで40万円オーバの見積が出たと言うこと。

アップルオートのユーザー様のご紹介で相談にご来店されました。

リフトアップして各部の点検。40万円オーバーの原因が判明しました。アッパーアームボールジョイント部、保護ブーツが破損しています。この状態では車検に合格できません。純正パーツを調べてみるとブーツ単体で設定はありません。
アッパーアームASSYのみ・・・
部品代金が片側約9万円! +工賃  車検諸費用+消耗品交換  そんな所でしょう。
ユーザー様の使用状況は2年で走行距離約1万キロ。あまり乗らないので何とかいい方法はないでしょうか とのご依頼。
ベアリング部分の点検をしてみましたがガタ等ありません。ASSY交換実施しなくても危険は無いので今回は寸法測定して汎用ブーツ交換で対応させて頂きました。

サスペンション廻り分解実施してブーツ交換完了。今回のように危険な状態で無ければこのような修理方法も可能です。
予定されていたよりお安く仕上がりました。(危険な状態の場合はASSY交換必要です)

後はその他消耗品交換等ユーザー様と打ち合わせさせて頂き車検整備実施。無事合格です。

お車のことならアップルオートへ♪

そして、関係ありませんが 今年肉体改造を始めたタカさんが動きました!私共々エントリー。
スマップの香取慎吾とどちらが肉体改造仕上がるのが早いのか!

2015.06.01

FiT HYBRID エアロ取り付け。

 

こんにちは、佐藤です。

先週末、アップルオートのメンバーでビアガーデンに行ってきました。皆さんお昼から水分を控えていたみたいなのでビールが美味しいと、笑みがこぼれていました!(笑)


 

今日から6月!6月といえば衣替えのシーズンです。

アップルオートでも衣替えです!

  

それでは、お仕事の話です。

A.M.S製ハーフエアロの取付です。

 

 

すべてのパーツを車に仮合わせしていきます。

取り付けてみて、不具合があれば形を合わせて隙間などを調整していきます。

 

全てのパーツの仮合わせが終わり、足付けをしてサフェーサーを塗装します。

 

今週はここまで続きは、また来週~!!

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ