事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.07.20

日産・ラフェスタスライドドアー板金

本日、近畿地方が梅雨明けを発表したみたいです。

今日から夏本番!!皆さん水分補給をしっかりとって頑張りましょう。

こんにちは、佐藤です。

今回は、スライドドアーの板金のご紹介です。

↓↓↓↓

 

 

歪に気をつけ細心の注意をはらいながら、スタッド溶接機(ワッシャー溶植機)で板金をしていきます。

↓↓↓↓

 

板金が終わり、パテで歪みを抜きサフェーサーを塗装します。

↓↓↓↓

 

サフェーサーを研ぎ塗装する箇所を足付けし、ブースに移動しマスキングしていきます。

↓↓↓↓

 

カラーベース・クリアーの順でセッティングをとりながら、仕上げていきます。

↓↓↓↓

 

塗装後、よく乾燥させてから磨き・組み付けて完成です。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.07.18

フォルクスワーゲン パサート バンパー修理


その昔、台風一過を台風一家と思っていました。
騒がしい家族の事かと。


こんにちわ!アキラです!

フォルクスワーゲン パサートのフロントバンパーの修理のご紹介です。

↓メッキ部分から左前を擦ってしまいました。
メッキ部分は修理不可なので交換となります。
 

 
↓パーツを外して、凹んだり膨らんだ部分は、熱を加えて修正、傷などはサンドペーパーで削り落とします。

 


↓サフェーサで完全に傷を消します。

 

 
↓サフェーサの部分と塗装する部分を細かい目のペーパーで研いでマスキングします。
今回はタッチアップペイントという、傷のあった箇所だけを綺麗にして予算を抑える方法です。

 

 
↓塗装して乾燥したら磨きます。

 

 
↓組み付けている時、社長の一番下のクルちゃんが通りかかったので、おはよー!と挨拶したらしゃがみ込んでフル無視されました。
いい加減慣れて欲しいものです。

 

 
↓仕事を再開して、全てのパーツを組み付けて完成です!
 

 

 
修理方法は様々あります。
お気軽にご相談くださいませ!

 

2015.07.17

メッキパーツペイント!!

台風11号接近中!みなさん大丈夫ですか?

こんにちは~濱田です!

今日は、フォルクスワーゲンパサートのグリルのメッキパーツやエンブレムのペイントを紹介させていただきます。

このグリルとリアのエンブレムをピアノブラックにペイントします。

まずは、グリルとリアエンブレムをバラしていきます。

メッキパーツは、ツメが折れやすいので慎重に作業を行います。

グリルのメッキパーツバラしていくと8本もありました。

それをペイントしやすいようにセッティングしてペイントしてもらいます。

そして、バラす時よりも、慎重に組み付けをして完成です。

腰下のメッキパーツは、残しておくのもオシャレポイントです。

フロントもリアも雰囲気が変わりいい感じです!

ちょっとしたペイントカスタムがオシャレです!

車の事で何かありましたら、アップルオートにお任せ下さい!何でも相談してください!!!


では、また来週~~~!!!

2015.07.16

プリウス リアバンパーの修理


こないだ、私事ではございますが、7月12日日曜日、鉢伏山のトレイルランの27キロコースを完走しました。
応援してくださった皆様ありがとうございました。


こんにちはたかです。

今回は、トヨタ、プリウスのリアバンパーの修理です。
バンパーが押されて、上の部分が盛り上がり、塗膜が剥がれ落ちてます。


車から、バンパーをはずして、修正してサフェーサーをふきます。


サフェーサーを研ぎ、塗装ブースにいれます。


ベースの色をふきます。


クリアーをふきます。


後は、乾燥さして、組み付けして、磨いて完成です。




お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.07.15

グッドアース

 

こんちは!
渋川です!
今日も暑い、暑すぎる毎日が続いていますが皆さん熱中症にはくれぐれも気を付けて下さいねー!
今日の工場はといいますと、

のぼる55 (6)
のぼる55 (7)
のぼる55 (8)
のぼる55 (9)
のぼる55 (10)
のぼる55 (11)

スタッフも汗をかきながらフル稼働で頑張っていまーす!

 
そんでもって今日はホームページの打ち合わせ。
昨日アフリカのギニアから帰国した義弟の宏宣君も参加して貰い、いつもニコニコスマイルの森田君の裏の顔も見れてとても楽しい打ち合わせになりました!

のぼる55 (2)
のぼる55 (1)

宏宣君は自身でグッドアースという会社を経営しているのですが興味のある方はご覧になってくださいねー!

のぼる55 (12)

お盆休みも近づいて来ましたが休み前にお車のリフレッシュ如何ですか?
整備や鈑金の受け付け待ってまーす!

 
キャンペーンも好調!続々とご利用頂いております!

のぼる55 (4)
のぼる55 (5)
のぼる55 (3)

 

 

今週は暑さに負けず頑張ろう!

 

2015.07.14

ホンダ   ステップワゴンの鈑金

鈑金担当の森です。

前まわりの損傷です。

バンパー、エンジンフード、ヘッドランプ、バルクヘッドの交換とフロントフェンダーの鈑金修正の作業になります。

前からの入力

ラジエターやクーラーコンデンサーなどを外してみるとバルクヘッド左右サイドが折れているのが判ります。

バルクヘッドを外して各部を鈑金修正

新品の部品を仮止めして寸法を測り、パネル類やヘッドランプを付けて全体を調整してからバルクヘッドを溶接します。

取り付けたバルクヘッドを塗装してラジエターやクーラーコンデンサー、配線を元通りに戻してからフロントフェンダーやエンジンフードを取り付けて行きます。

仮合わせした時に鈑金修正して塗装もしてあるので合わせたとおりに取り付ければ鈑金の作業は間も無く完成です。


事故修理、車検、整備
車の事ならアップルオートにお任せ下さい。

2015.07.13

エアコンフル稼働の季節

こんばんは、ケンジです。夏に突入したようですね。皆さん暑い日が続きますが頑張りましょう。
今回はエアコンフィルターの交換を実施したお車のご紹介。
エアコンの風量が弱いお車や嫌な臭いがする場合、交換した覚えが無い方は早めの交換お勧めします。

車検でご入庫したマツダ デミオですが、交換した様子はありません・・・
画像のような状態でフィルターがホコリで完全に目詰まりしています。木の葉も・・・

マツダ RX-8 こちらの車両も目詰まり状態。ガス漏れもしているようなのでガス漏れの点検も。
同じような症状の場合は夏本番前に点検しましょう。
お車のことならアップルオートへ♪

そして、関係ありませんが今年肉体改造を開始したタカさん共々姫ボタル・瀞川平トレイルラン大会、参加した3名、無事完走致しました♪大会スタッフの皆様、暑い中ありがとうございました。m(_)m

2015.07.11

マツダ アテンザ。リアフェンダー板金

こんにちは、佐藤です。

本来ならパネルの張り替え作業なのですが、お客様の予算の都合で板金作業になります。

リアフェンダーアチ部がかなりの損傷です。

↓↓↓↓

 

スタッド溶接機(ワッシャー溶植機)で板金をしていきます。

↓↓↓↓

 

板金が終わり、サフェーサーを塗装します。

↓↓↓↓

 

サフェーサーを研ぎ塗装面の足付けを済ませ、マスキングをしていきます。

↓↓↓↓

 

3コートパールなので、カラーベース・パールベース・クリアーの順で塗装していきます。

↓↓↓↓

 

乾燥後、磨き・組み付けをして完成です。

↓↓↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.07.10

インプレッサ 板金修理

 

 

OIL交換無料またはヘッドライトクリーニング無料キャンペーン中!(先着20名様)

※整備もしくは、板金塗装でお車を弊社にて修理して頂いたお客様に限ります。


↑キャンペーン実施中!
いつかとお考えの方!今です!


こんにちわアキラです!

今回はインプレッサのリアパンパーの板金修理のご紹介です。


↓オーナー様、リアパンパーを柵のような物にぶつけてしまったそうで、これを見る度に憂鬱になると嘆いておられました。

大丈夫です!直します!



↓4本に縦に並んだへこみや、膨らんでしまったところに熱を当てて、歪みを修正していきます。


↓微妙に残る歪みはパテで最終的にわからなくさせます。


↓サフェーサ処理して細かい傷や小さな穴を消します。


↓バンパー全体を細かい目のペーパーで研いでブースで塗装します。



↓乾燥してからボディーに組み付けて磨きます。


↓綺麗に直りました!
お車全体を掃除して納車です!



オーナー様にも綺麗になったと大変喜んで頂けました!


ご予算に応じて修理のやり方も様々ご提案出来ますので、是非アップルオートにご相談くださいませ!

 

2015.07.09

ゴルフ5カーボンリップ取り付け!

梅雨の真っ只中みなさん元気にしていますか?

またまた、私用ですがのどごし生の景品第二弾が届きました。

常温のビールがあっと言う間にキンキンに冷えるそうです!

これからの季節に、力を発揮するかもです。本当に使うのか?そこが問題ですね。こんにちは~濱田です!

今日は、イグニッション様の依頼でゴルフ5 R仕様のフロントバンパーにカーボンリップの取り付けを紹介させていただきます。

まずは、フロントをジャッキアップしてフィッティングを確かめます。

そのあと、ボルトナットにて固定なのでバンパー側にドリルで穴を開けていきます。

がたつきなど無いようにしっかり締めて完成です。

カーボンリップが付くだけで低くよりスポーティー感が増しました。

この車には、よく似合います!

車の事で何かあったらお気軽に相談して下さいね!

只今、キャンペーン中!詳細はホームページにて!!!


では、また来週~~~!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ