事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.07.08

ボンネット塗装


こんにちはたかです。
今回は、ホンダシビックのボンネットの塗装です。
ボンネットの塗装が剥がれてるのできれいに塗りなおしまます。


まず
ボンネットをはずします。


はずしたボンネットを
研いで、サフェーサーをふきます。


サフェーサーを研いで、塗装ブースにいれます。


ベースをふきます。




クリアーをふきます。


最後に組み付けして、磨いて完成です。




車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.07.07

お客様紹介!

 

こんちは!
渋川です!
今日は朝からお客様の加藤様がご来店!
今回はヤマハのボート作業させて頂きました!
御本人は他にもベンツとジムニーを所有されていてすべてメンテナンスさせて頂いています!

のぼる54 (1)

 


お世話になります!

 

のぼる54 (4)

 
そしてまたまたご来店!
以前のブログで紹介しました富永様。
親知らずが治ってシャープな顔付きになって良かったです!

 

のぼる54 (2)

 

今日は一日中雨でしたが御来店が多く楽しい日になりました!

 

のぼる54 (3)

 
さぁ~~~!

雨にも負けず頑張ろう~~!

 

2015.07.06

鈑金の仕事いろいろ

鈑金担当の森です。

いつもは大きめの切開鈑金の紹介ばかりなので今回はそれ以外の仕事もいろいろと紹介します。

競技専用の車両、いわゆるレーシングカーの修理です。

レース中のアクシデントでドアとフロントフェンダー損傷。
骨格も影響していたのでフレーム修正機で修正。
内部の損傷具合の確認と補強をするため外板のスポット溶接を外して鈑金、元に戻して再度溶接。

ボートのオーディオ取り付け

防水のスピーカーと防水ケースを取り付けてオーディオ本体をインストール。

配線は自動車と構造が全く違うので苦労しましたが時間を頂けたので完成度の高い仕事が出来たと思います。

もちろん車の鈑金修理が日常の業務。

交換するバンパー、フェンダーは外した状態。コアサポート、フードレッジの鈑金です。

付属品を外しフェンダー取り付けの様子を見ながら修正。

フェンダーをつける前に内側を塗装するので後は塗装部門にお任せです。


車検、鈑金塗装、カスタムの事ならアップルオートにご相談下さい。

2015.07.04

メルセデス ベンツ Bクラス ハブベアリング異音

こんばんは、ケンジです。先週に引き続きメルセデスベンツBクラスです。ステアリング異常と他に走行時の音鳴り修理も依頼されていたので今回はそちらのご紹介。

定番ですがハブベアリングからの異音でした。

ナックル部分を取り外しベアリングを分解します。

ベアリング内輪、外輪共にキズが発生していました。このキズが原因でボールベアリングが走行中回転した時に ゴー と唸り音が出ます。

新しいベアリングをプレスにてメーターを確認しながら慎重に圧入していきます。組み立て、走行テスト、無事完了♪
完成写真は時間に追われて撮影できませんでした。ゴメンナサイ。

お車のことならアップルオートヘ♪

2015.07.03

レクサス。リアフェンダー板金

こんにちは、佐藤です。

今回は、レクサスCT200h板金・塗装のご紹介です。

リアドアーからリアクオーターアーチ部にかけての凹みです。

本来ならパネル交換なのですが。お客様の予算の都合上今回は、板金にて修理することになりました。

↓↓↓↓

 

板金・パテでの歪みをぬき・サフェーサーも研ぎ塗装をするための足付けも終わり清掃後ブースへ移動します。

↓↓↓↓

 

塗装する所以外全てマスキングします。

塗装面すべてに脱脂して、塗装開始です!

まずカラーベースのバラ吹きです。

↓↓↓↓

 

セッティングをとりながらカラーベース・クリアーを塗装していきます。

↓↓↓↓

 

良く乾燥させてから、磨き・組み付けして完成です。

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.07.02

スープラ ボンネットピン



こんにちわ!アキラです!


今回はスープラのボンネット交換&ボンネットピン取り付けの紹介です!


↓カーボンのボンネットに交換します。
 

 

↓まずはボンネットを乗せて型紙で穴を開ける位置を決めます。
ボンネットはカーボンのままで色を塗らないので、失敗は許されません。
緊張の瞬間です。

 

 
↓裏側をくり抜きます。

 

 
↓表側もうまく切り抜く事が出来ました。
 

 
↓続いてピンの位置も決めて固定します。

 

 

↓タカさんにクリアーの塗装をしてもらいます。

 

 

↓乾燥すれば磨いて組み付けて完成です。

 

 

アップルオートは出来ない事を探す方が難しいです。
なんでも出来てしまいます。
車の修理の悩み、恋の悩み、痔の悩み、抜け毛の悩み、肉体改造の悩み、それぞれの得意分野のスタッフが対応致します。
お気軽にご相談くださいませ!



↓こちらが肉体改造についての専門スタッフ。

 

 

↑最近トレイルランに夢中なタカさん。
ふくらはぎがパッキパキになったと、みんなに自慢気に見せびらかしていました。

別に普通ちゃうんかと思うアキラでした。

 

2015.07.01

日常業務(調色)

この馬券なんだか分かりますか?

このハルウララ当たらないと話題になったそうで、縁起担ぎで事故に会わないらしいです。

うちの愛車にも当然設置しました。今のところ、嫁さん上手にF11乗りこなしています。

この調子なら、少々カスタムいけそうです!(笑)こんにちは濱田です!

今日は、日頃の私の仕事風景を紹介させていただきます!午前中の私の仕事として調色を行っています。

まずは、ダイハツ ムーブ コンテの調色!

ペイントする場所によって色の見え方が違うので、隣接するパネルで合わせます。

次は、マツダ デミオ!!!

レッド系は、色が飛びやすいのでなかなか難易度高い調色になりそうです。

調色データに無い色を入れていきここまでくれば、オッケー!!

最後は、BMWミニ!!リアバンパーペイント!これがなかなかの曲者!データ通り作ってもこれだけ差が出てしまいます。

それをここまでくれば、オッケー!

どうしても、環境や管理状態によって色の違いは、様々ですがそれをより良く調色していくのが私の仕事です。

そんな私がいるアップルオートに車の事なら何でも気軽に相談して下さいね!

では、また来週~~~!!!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ