事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.08.19

連休終了 フル稼働!

こんばんは、ケンジです。連休も終了し私もアップルオートのメンバーもフル稼働開始しました。
しかし、連休明けはなかなかペースをつかめないものです。

連休には毎年恒例のキャンプに参加させて頂きました。家族というか一族というかとにかく大人数なのでこのマイクロバスが活躍します。26人乗りが今の時点で満席なのでこれ以上ファミリーが増えると観光バスを運転することになりそうです(笑)

キャンプファイアー、義理の弟君が組み建て点火してくれました。
(色々なことができるようです。私は組み建て方もわかりません)

そして連休後半、こちらも毎年恒例小豆島1周のサイクリングですが2台パンクしてしまいあえなく終了。残念です。

仕事の方ですが日々進化していく車に対応できるように毎年整備士が受けることを義務付けされている整備主任者技術研修から始まりました。連休明けで頭がパンクしそうになりました。

連休終了。フル稼働で頑張ります。お車のことならアップルオートへ♪

2015.08.18

お盆休み!!

こんにちは、佐藤です。

お盆休みを利用して、日本海にBBQ&海水浴へ一泊二日で行ってきました。

毎年同じ所に行ってるのですが、今年はなんと!天気が悪く雨が降ったり止んだりでした。

↓↓↓↓

 

 

中央に見えるのが我が家のテントです。

↓↓↓↓

 

天気が悪いにもかかわらずテントが多く賑やかでした!

↓↓↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.08.17

僕の夏休み。



正月明けは目覚ましを忘れて遅刻してしまいましたが、この休み明けはちゃんと起きる事が出来ました。

こんにちは!さすがのアキラです!

休み中は暑さも少し和らいだように感じます。

僕の夏休みはと言いますと、初日は同級生との飲み会です。

 


ヘベレケになりつつビリヤードにも行ったのですが惨敗し、次回正月休みにリベンジを誓うのでした。


そして翌日からは予定が真っ白…

ヒマでヒマで家で腐りかけていました。

そこへアップルオートがいつもお世話になっているBMW miniで有名なジャンスピードさんから、バーベキューするからおいでーとお誘い頂き二つ返事で尻尾を振りながらマコちゃんと二人で参加させていただきました。
プールもあるとの事で水着持参で参加。

子供たちとキャッキャと遊んで貰いました。

子供を容赦なく沈めるジャンさん(笑)

 

 

子供たちからずっとデシデシと攻撃されるアキラ。

妖怪じゃないんだよ、人間だよ。

 

 

鉄のカーテンで防御!

 

 

やられてばかりは悔しいのでマコちゃんを標的に仕返し。

 

 

バイオリニスト(葉加瀬太郎)やJAZZシンガー、ピップホップダンサーなど各界の著名人も来られてました。

 

 

めちゃめちゃ楽しかったです♪

その翌日はお墓参り。
うちの墓石は得体の知れない卵のような形をしてます(笑)
早く成仏して下さいとお祈りしてきました☆

 

 

そして実家で姪っ子たちとカラオケ。

 

 

カラオケからの映画。
バケモノの子観ました。
ハゲモノの子じゃないですよっ!
姪っ子たちにバレないように、そっと涙は拭きました。

 

 

なんやかんやと楽しいお休みを過ごさせて頂きました♪

アップルオートは本日より通常通り営業しております。

どうぞお気軽にお越しくださいませ!

 

2015.08.11

アップルオート大掃除!!!

こんにちは、濱田です!

一昨日に、いつもお世話になっていますジャンスピード様のイベント(流しそうめん大会)に参加してきました。

はじめての、体験で楽しい時を過ごしてきました。

途中、ゲリラ豪雨に合うハプニングもありました。

何はともあれ、笑顔溢れるイベントでした。

アップルオートは、今日の業務終了後12日~16日まで盆休みをいただいております!

しっかり大掃除していきます。

車の交換部品が多いため、どうしても量が増えて山のようになっています。

それは、専門の業者さんに持っていってもらいます。

あっという間に、綺麗になりました。

後は、掃き掃除 拭き掃除をして来週に備えます。

車の事で、何かあったらアップルオートに相談して下さいね。

盆休みの運転くれぐれも気をつけて下さいね。

では、また来週~~~!

2015.08.10

フォルクスワーゲンビートルの板金塗装



梅雨明けて息つく間もないこの暑さでは誠にたえがたいです。
一雨欲しい今日この頃です。

こんにちはたかです。

今回はフォルクスワーゲンビートルの板金塗装です。
左フロントバンパータッチアップと、左フロントフェンダーです。


ダブルアクションで、ペーパー120#〜240#で研磨し、サフェーサーをふきました。


サフェーサーを研ぎ、足付けをして紙をはります。


ベースをふきます。


クリアーをふきます。


後は、磨いて完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目のアップルオートへ☝︎。

2015.08.08

お祭り男!

 

こんちは!
渋川です!
毎日暑い日が続きます。

 
こちらは塗装ブースの中ですが夏というだけで暑いのに更に焼き付けて塗料を完全硬化させています!

 

のぼる58 (1)
のぼる58 (3)
のぼる58 (2)

 

来週の12日から16日までお休みを頂くのですが、それまでに納車が多く工場はいつも以上にフル回転しております!

 

のぼる58 (4)
のぼる58 (5)
のぼる58 (8)
のぼる58 (7)
のぼる58 (6)
のぼる58 (9)

 

私はといいますと、納車が多い為アッチコッチ走り廻っております♪

 

のぼる58 (10)

 

最近は色んな所でお祭りがやっていますが皆さんは行かれましたでしょうか?
祭り好きの私ですが今日も近所の祭りに行ってきまーす!

 

のぼる58 (12)

 

まだまだ暑い日が続きますが水分補給をしっかりとって夏を満喫しましょ〜〜〜♪

 

のぼる58 (11)

  

 

2015.08.07

プリウスの鈑金

鈑金担当の森です

プリウス左側面の修理を紹介します。

フロントドアは交換なので新しい部品を取り付けてリヤドアを鈑金する準備やリヤフェンダーの損傷程度を確認します。

左のテールランプ付近も損傷していました。

内装を外して裏側からラインを出してから鈑金して形を整えます。

ドアとリヤフェンダーの鈑金は完了です。

塗装の下地の処理が始まって後は塗装部門にお任せします。



車検、事故修理は宝塚のアップルオートへ

2015.08.06

まだまだ続くエアコン修理

こんばんは、ケンジです。猛暑ですが皆さん体調は大丈夫でしょうか?お盆休みまであとわずか。もうしばらく頑張りましょう。

先日、朝の風景です。社長の所の長男が佐藤さんに 穴を開けてくれ とお願いしています。夏休みの工作のようです。ドリルとホールソーは危険なので穴あけ作業は職人の手が入ったようですね。職人の手が加わったということは工作から商品になってしまったかもしれません(´∀`*)

そして仕事の方ですが、この猛暑でやはりエアコン修理が続いています。

ニッサン、キューブですが室内ファンモーターが回らず冷風が全く出ません。この暑さでこれは辛い!調べて行くとファンコントロールアンプが故障しています。端子部分がアンプ側、カプラー側共に溶けています。アンプ、配線カプラー共に交換して無事完了♪もうしばらくエアコン修理が続きそうです。お車のことならアップルオートへお任せ下さい。

そしてマコクン、ヘッドライトクリーニングキャンペーンで大忙しヽ(*´∀`)ノ

2015.08.05

BMW F56 MINI COOPERS (前編)

こんにちは、佐藤です。

今回は、いつもお世話になっている。JANSPEED様のご依頼でショップのデモカーの新型F56COOPERSです。

ご依頼内容は、John Cooper Works エアロフルセットのペイント&取付のご紹介です。

F56以前の車両の場合、発注をかけるとフルセットで届くのですが、F56はなんと!注文リストから一点一点ピックアップしての注文になるみたいです!

 

 

まず最初にノーマル部品のフロントバンパー・リアバンパー・左右サイドステップ・リアウイング・テールランプとすべて車両から取り外していきます。

↓↓↓↓

 

 

 

これがJohn Cooper Works 前後バンパーです。

すべてのパーツは揃っているのですが、フロントバンパーの形状が凄かったのでピックアップして写真をアップしました。

↓↓↓↓

 

続きは、また来週~~! 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.08.04

夏満喫♪



ここのところ毎週のように何かとお呼ばれして頂き、夏を満喫しております。

あなたのアキラ、みんなのアキラです☆

一昨日の日曜日は、アップルオートが、いつもお世話になっている多田さんに海へ連れて行ってもらいました♪

毎年この時期になると連れて行ってくれる、とっても優しい多田さん。

なんと船を所有されていて、それを町中にある普通の自動車用の駐車場に止めてあります(笑)

これにいつもタダで乗せてくれるんです。多田さんだけに(笑)



↓朝6:00、さぁ出発だ今陽が昇る!


 

 

↓この船を、普通乗用車で引っ張ります(笑)

 
すれ違う人々は大概、船⁉︎えっ⁉︎という表情で振り返ります。 

 

 

↓バスよりも背が高いです。

 

 

↓2時間少々で海に到着。無人島へ向けてGO!

 
海賊王に、俺はなる!
アゴアゴの実の能力者です。

 

 

↓海をスイスイ追い越す事20分。

 

 

↓無人島へ到着!

 

 

↓無人島では潜ったり、釣りをしたり食料を確保します。

 

 

↓ハゲも釣れました。

 
※魚の事ですよっ!

 

 

↓先週も登場したカッパの兄弟再び!(笑)

 
川から海まで流れ着いた設定でご覧下さい。

 

 

ビールにジュース、おにぎり、缶詰め焼き鳥、確保した食材で船上パーリィーして、火照った体を海に飛び込んで冷やして、クタクタになるまで遊びます。

↓そして港へ帰港。

 

 

↓最近パパになったコウキくん。

 

本当におめでとう!

 

 

 

地元に戻って、家に着いたらグッタリ、速攻眠りに落ちました。

めっちゃ楽しかったでーす♪
また頭のテッペンヒリヒリでーす♪

 

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ