事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.09.18

トレジャーハンティング!

こんちは!

渋川です!

最近は朝も涼しく過ごしやすい毎日 ♪

ダイエットも続行中です。

成果も出てきてますがまだアップできません…

それはそうと、先日知り合いからある物を頂きました。

金庫です。

カギのない…

好きにしていいという事で

男心をくすぐられました。

アップルオートにできない事はない。

一生懸命持ち帰った所、休憩時間にも関わらずこれまた男心をくすぐられた奴等がゾロゾロと
どうやってあけるかをまずはミーティング。
ピッキングで開けるか、ガスで切断するか、エアーソーで切るか。

最終的にはエアーソーが有効という事でまずは蝶番を切断。

しかし簡単に開けれるものではない。

そこでアップルの怪力マウンテンゴリラの登場です。

のぼる63 (8)

 

最終的には力任せ。

のぼる63 (9)
のぼる63 (7)
のぼる63 (10)

 

器用な前足でバールの様な物を使い。

ウホウホとこじ開けてしまいました。

バナナでも出てくれば喜んでくれるはず。

扉を開けると、そこには色っぽい棚
が。

ワクワクしながら、一つ一つ引き出していきます。

のぼる63 (11)

 

空振りばかりでしたが最後の一段に期待を込めて!

こちらが結果の写真です。


のぼる63 (2)

 

金目の物は一切なく、バナナもなく、ガッカリする二人と一頭…

しかしワクワクする子供心はたくさん詰まってました ♪

お困りの事があればアップルオートへ!

 

 

のぼる63 (3)

2015.09.17

バッテリー上がり

こんばんは、ケンジです。過ごしやすい季節になり仕事にも遊びにも力を入れやすいですね。
自転車ネタばかりですが先日パンクしたタイヤをもったいないのでスペアタイヤにするため修理してみました。

ロードレーサー用チューブラータイヤと言う種類のタイヤです。特殊な構造で通常はパンクすれば交換しないといけません。外側のタイヤの中にチューブが編みこまれているためチューブを取り出すことが出来ないからです。しかし、編みこまれている糸をほどいてパンク修理してから縫合し直す修理キットがあるのです。修理してみました。裁縫というやつは技術がいることが解りました。今後も何回か練習してみます。

そしてお仕事ですがバッテリーが数日で上がってしまうというお車です。オルタネーターはしっかり発電しています。暗電流を測定してみました。ダメです。漏電していますね。通常の基準値は50ミリアンペア位まで。漏電退治に突入か?と思いましたが修理するかどうか保留がかかり作業ストップ。
なんでもやります、お車のことならアップルオートへ♪

2015.09.16

ダイハツ タントルーフ板金!!

こんにちは。佐藤です。

日曜日に少し予定があったので家族で梅田まで出掛けたのだけど久々の梅田だったので、人混みの多さに少し疲れました。(笑)

予定が終わりグランフロント大坂まで足を運び、部屋の模様替えをしたく雑貨屋をいろいろ回って来ました。

 

 

今回は、ルーフの板金塗装のご紹介です。ルーフは、ボンネット・ドアパネルなどとは違いパネル面積が広く板金をするには、とても難しい部位になります。

↓↓↓↓

 

細心の注意をはらいながら板金をし歪みを抜いていきます。

後はパテで仕上げサフェーサーを塗装していきます。

↓↓↓↓

 

足し付け、清掃を済ませブースへ移動しマスキングをしていきます。

↓↓↓↓

 

カラーベース・クリアーの順で仕上げていきます。

↓↓↓↓

 

 

乾燥後磨きをして仕上げていきます。

↓↓↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.09.15

秋の風

めっちゃ涼しくなって、空気も澄んできました。

これくらいが一番好きです。


こんにちは!アキラです。

とても過ごしやすい季節になりました。

しかし、まだまだ鬱陶しい事が。

蚊です。

あいつらはなぜ痒みを残していくのか。
それさえ無ければ、お前らに必要な血くらい分けてやるというのに。

痒みの理由は吸い易くする為に血液を固まらせない成分を分泌し、それがアレルギーとして痒みをもたらします。

ちょっと進化の仕方を間違えよった。
アレルギーを起こさない成分だったらよかったのに。


奴らは肌の露出した部分を狙ってきます。

腕、足首、顔。

私の場合は頭も狙ってきます。

腕などは目視で確認できますが、頭は微かなチクッとした感覚が頼りです。

このチクッとした瞬間に頭をパンっとはたくのですが、この行動、私だけは理由が分かっていますが、他の人はこの一連のいきさつを知りません。

少し怖い思いをさせてしまっているかも知れません。

安心して下さい、正常です。

そういう理由ですのでご理解下さいませ。



先日、社長のとこの次女、なっちゃんを保育園にお迎えに行きました。
門の所で出て来るのを待っていると、
ママ友『隣に並んで下さいね』
と言われ、中に入って行き、なっちゃんを見つけて手を繋ごうとしたら、全力で拒否されました…。

おいっ!
怪しまれるからやめなさい!

しかもどんどん離れていこうとする。

何はともあれ、お迎えミッションは通報される事もなく無事終了しました♪


2015.09.14

ウォータースポット除去

やっと天候が安定し、スポーツにも適した季節になりました。昨日は、久しぶりにソフトボールのリーグ戦に参加して来ました。
第一試合は、9対10のサヨナラ敗けで今季初黒星~!

第二試合は、19対8で快勝しました!

この私の隣の先輩は、前人未到の4打席連続ホームランを記録しました!

さすがっす。しかも一番打者で!!!

これからのマークが厳しくなることでしょう!

こんにちは~濱田です!

今回は、ウォータースポット除去の説明をさせていただきます。

特に濃色車の場合このようにウォータースポットが目立ちます。

これをコンパウンドを使いしっかり磨いていきます!

ボンネット、ルーフ、トランクなどの平面は、入念に磨きます。

するとこのように綺麗に除去出来ました!


車の事で、何か気になることがありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また、来週~!!!

2015.09.12

キャリパー塗装3

空も秋色をおびてまいりました。
長かった酷暑もようやく一段落し、秋風が肌に心地よい季節となりました。

こんにちはたかです。

今回は、レクサスRC350の、キャリパー塗装です。


タイヤを外して、キャリパーを足付けして紙をはります。


次は、ベースに「セアトブラック」を吹いて、よく乾かして、レクサスのシールを貼りクリアーを吹いて終了です。いい感じに仕上がりました。


後は、タイヤを付けて完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。。。

2015.09.11

爽やかに

 

こんちは!

渋川です!

 

台風も過ぎ去り今日は快晴です!

こんな秋晴れの日にピッタリな爽やかなワイシャツを作りました。

早速、袖をとうしてみたのですがピッタリを通りこしてピッチピチでした。
はちきれんばかり。

10枚も作ってしまいました。
アップルオートの刺繍も入れてしまっているので返品もできません。(泣)

 
お客様に着て頂いたのですが
こちらはいい感じ。

 

のぼる62 (2)
のぼる62 (3)
のぼる62 (4)

 

一方私は…

 

のぼる62 (5)

 

この様な状態です…

さて、どうしたものか。

ダイエットを開始します!

来週にまた着て

アップします。

 

のぼる62 (1)

2015.09.10

レクサスRC350  F SPORT ダウンサス取付

こんばんは、ケンジです。日曜日に自転車で遠出しましたが今月3本目のパンク・・・ 日頃の行いが悪いようです。
少々凹んでおります。帰りは又々手抜きで電車を使いましたが今回は初めて青春18キップと言うキップを使いました。
名前からして若者しか使えないのかと思っていましたがオヤジ達も使える1日乗り放題のお得なキップです。

そしてリフレッシュしたらしっかり仕事に精を出します。レクサスRC350 F SPORTのダウンサス取り付け。パーツはお客様持ち込みです。F SPORTは足廻り、外装、内装と専用パーツが所々に使われているようです。

リヤサスペンション交換の画像は作業にのめり込んでしまい有りません。ゴメンナサイ。
同時にブレーキキャリパードレスアップを塗装の達人が手がけましたので後日アップすると思います。

お車のことならアップルオートへ♪

2015.09.09

ローバーミニ オールペン

こんにちは。佐藤です。

今回は、久しくローバーミニのオールペンのご紹介です。

ルーフ色がオールドイングリッシュホワイト・ボディー色がブリティッシュレーシンググリーンのツートンカラーです。

この車両もなかなか塗装面が酷く、痛んでしまった塗装面を♯120番のペーパーで削り落していきます。

↓↓↓↓

 

 

写真では見にくいですが、ルーフも塗装面が酷くひび割れてくすんでいます。

↓↓↓↓

 

凹み・錆などすべて修正し、全体にサフェーサーを塗装し足付け清掃後ブースへ移動しまず最初にルーフからペイントしていきます。

↓↓↓↓

 

次にパーツのボンネット・トランク・左右ドアーを塗装します。

↓↓↓↓

 

ボンネットラインはもともとスッテカーなのですが、今回はペイントでとのご依頼だったので塗装で仕上げています。

↓↓↓↓

 

最後にボディーの塗装です。

↓↓↓↓

 

後は磨いてドアー類を組み付けて完成です。

↓↓↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.09.08

ベンツSLK

 

今週も雨模様。

もう冷房も必要なくなってきました。

こんにちは、アキラです。

友達からアキラ逮捕されたのか?
と画像が送られてきました。

 

 

確かに私です。

これがドッペルゲンガーというやつでしょうか。

ボーボーの実を大量に密輸でもしたのかな?



さぁお仕事の話を。

ベンツSLK ミラー交換です。
こちらが純正ミラー

 

 

これをアローミラーに交換します。
無塗装なので、ボディーの色合わせをしてから塗装します。

 

 

乾燥してから、付属品を取り付けてボディーに組み付け、磨いて完成です。

 

 


今日はこの辺で。
雨だと作業がとてもやりにくくなりますが、今週も頑張ります!

 

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ