事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.09.07

E92M3ナンバー台スムージング

最近は、暑さもマシになり過ごしやすくなりましたが天候がスッキリしません!

せっかくの休日も、大雨でひきこもりでした!

雨の降り方ハンパ無い感じです!

そこで、ゴールデンウイークの時に始めたパズルを完成させました。

アルプスの少女ハイジ完成です。こんにちは、濱田です。

今日は、E92M3のナンバー台外しスムージング加工です!まずは、ナンバー台ついている状態です!

ナンバー台を外すと、ボルトの穴が空いて枠の跡も残っています。

それを、二液性の接着剤をつかい穴を埋めパテで整形していきます。

ペイントして完成です。スッキリしたフロントマスクをGET!!!

ナンバーは、後日イグニッション様のナンバー台キットを付けて完成です。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週~~~!!!

2015.09.05

BMW E90の板金塗装

秋といえば、さんま
「秋刀魚」という字は、、秋に旬を迎えよく獲れることと、細い柳葉形で銀色に輝くその魚体が「刀」を連想させることにあり、「秋にとれる、刀のような形をした魚」と言われています。

ちなみに、生のサンマの鮮度が良い、悪いの見極めは!

☝︎ 目がに濁ってないことと

☝︎ 口先が、きいろっぽいことです。

美味しい 、「秋刀魚」を食べれま
すように‼︎

こんにちは、たかです。

今回は、BMWのE90右リアドア、リアフェンダーの板金塗装です。





ペーパー120#で研磨して、パテを付けて研ぎます。


研ぎ終わったら、サフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研ぎ、アウターハンドルをはずして、足付けをして
紙をはります。


BMWの色番号、「475」ブラックサファイアのベースをふきます。


最後にクリアーをふきます。


後は組み付けして、磨いて完成です。


車のことは宝塚市高司4丁目のアップルオートへ☝︎。。。。

2015.09.04

ビフォーアフター2

 

こんちは!
渋川です!

  
今週は雨が降ったり止んだりとスッキリしない天気が続きまして何かと苦労しましたが今週も残す所あと1日あっという間の1週間でした。

 
最近は仕事、家事、育児に忙しく朝も早起きして次女の弁当を作りました。

最近のママ友はキャラ弁が主流らしく私も張り切ってキャラ弁にチャレンジしたのですが異様に手の長いタコさんウィンナーなってしまいました。

次女からはこんなのタコさんじゃない!とキレられ、海苔で作ったポポちゃんという人形の顔も気持ち悪い感じになってしまい、挙句の果てにこんなの恥ずかしくて持っていけない!と怒られ朝から本気で泣きそうになりました。

 

お弁当は私がお昼に美味しく頂きました♪

 

 

今回もビフォーアフターという事で
まずはタント ココア
↓ビフォアー

のぼる61 (6)

 

↓アフター

のぼる61 (2)

 

続いてラクティス

↓ビフォアー

のぼる61 (1)

 

↓アフター

のぼる61 (7)

 

最後にシルビア

↓ビフォアー

のぼる61 (3)

 

↓アフター

のぼる61 (4)

 

作業内容はこれからボチボチと事例紹介の方にアップしていきますね〜〜!

 

のぼる61(5)

 

今日は金曜日!

皆さんお疲れ様でした ♪

 

2015.09.03

アウディA4 冷却水漏れ

こんばんは、ケンジです。少しですが気温も下がり過ごしやすくなってきました。ありがたい。これでバリバリ仕事が出来そうです。先週に引き続きA4のご紹介です。冷却水漏れの修理です。

冷却水が減少しています。ウォーターポンプからの漏れでした。

インレットマニホールド裏のなかなかチャレンジしがいのある場所に取り付けてあります。
ファイバーのアキラ君から ケンジさん今日はいつ見てもアウディーのエンジンルームの所で同じ体勢でおったな~ と。
ん~ ホントに今回はその通り。結構時間がかかりました。
新旧のパーツを比べてみるとボディーが樹脂製から金属製へと変更されていました。

エンジンのバランサーシャフトでウォーターポンプをタイミングベルトを介して駆動しています。

無事組み上がり水漏れテスト、テスト走行、完了♪
お車のことならアップルオートへ

2015.09.02

BMW F56 MINI COOPERS (後編)

こんにちは、佐藤です。

今回は、JANSPEED様の新型F56COOPERS John Cooper Works の続きです。

Fバンパーフェイスは、マットブラックで ダクト・フォグランプインナーがボディー色にペイントです。

写真を撮り損ねてしまい!画像がないです。すみません。

Rバンパーも同じくマットブラックにディフューザー、リアウイングとサイドステップがボディー色

左がJohn Cooper Works、右がノーマルバンパー

↓↓↓↓

 

後MINIエンブレム・Cooper Sとメッキ部分もすべて、クリアーブラックに塗装していきます。

↓↓↓↓

 

 

全ての塗装が終わり良く乾燥させてから組み付け作業になります。

あきら君マットなので、慎重に組み付けしてね~~~(笑)

↓↓↓↓

 

無事組み付けも完了しました。

綺麗に洗車をして後は納車です。

↓↓↓↓

 

 

後日、第一段階完成したとの事でお披露目に来てくれました。

↓↓↓↓

 

サイドスッテプに!!お~~感激!(涙)わが社のスッテカーを貼っていただき有難うございます。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.09.01

フサフサへの道

 

いつもアスファルトに陣取っていた陽炎たちもどこへやら。
金木犀の香りも、もうすぐそこに。

9月突入。

あぁ、デートしたい…

こんにちは!アキラです。

AGA治療を開始しました(笑)

社長嫁に発毛するシャンプーとやらをプレゼントしてもらいまして、3か月ほどたった頃。

ちょっと産毛生えてきたんちゃうか?

と、宝塚がザワザワしてきたので本格的に治療開始しました。

病院に行き先生に虫めがねでじっくり観察してもらい、ボーボーの実を処方してもらいました。

1日一粒。

ボーボーに、俺はなる!

さて、仕事のお話を。

アウディA4、右フロントフェンダーがベッコーンです。

 

 

これを新品に交換。

 

 

フェンダーと、ドア、ピラーを塗装します。

 

 

 

乾燥してから、組み付け、みがき、完成です!

 

 

 

今はまだ汚いのでお見せできませんが、3か月後ボーボーになった私を披露したいと思います♪

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ