事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.10.08

フォルクスワーゲン ゴルフ ブレーキパッド交換

こんばんは、ケンジです。アップルオートでは日替わりで開店準備の当番が回ってきます。事務所と待合室、工場と周辺の掃除。朝になると道路には毎日同じくらいのゴミが溜まっています。タバコの吸殻もあります。うちの社員の吸っている銘柄とは違うので一安心。喫煙者の皆様、ポイ捨てはやめましょうね。

今回はフォルクスワーゲンゴルフのブレーキパッド交換作業。以前にダウンサス取り付けでご入庫して頂いたユーザー様。前回入庫時にかなり摩耗していたのでお伝えしていました。今回パーツはユーザー様持ち込みです。

ディスクローターが少し偏摩耗しているのでブレーキパッド当たり面加工。モリブデン系鳴き止め予防剤を塗布して組み付けます。パーツの持ち込みもご相談下さい。お車のことならアップルオートへ♪

2015.10.07

日産 AD バン 板金塗装!!

こんにちは、佐藤です。

今回は、リア廻りの修理のご紹介です。

写真では損傷具合が分かりにくいですがかなりのダメージです。

↓↓↓↓

 

 

リアーバンパーを外してみたらバックパネルの損傷が酷いのでパネルの張り替え作業になります。

↓↓↓↓

 

バックパネルのスポット溶接をスポットドリルでもみ外し、溶接あともベルトサンダーで綺麗に慣らしてから錆止めを塗ります。

新品パネルにも同様に錆止め仕上げをします。

↓↓↓↓

 

パネルを仮合わせをし不具合がなければ、スポット溶接をしていきます。

↓↓↓↓

 

テールゲートは損傷が酷く、板金修理が出来ない為新品パネルに交換です。

塗装をする所すべて足付けをし清掃後ブースへ移動しマスキングをします。

↓↓↓↓

 

ホコリ・タレなどに気をつけながら仕上げていきます。

↓↓↓↓

 

乾燥後、磨きを終えすべて取り外していた部品などを組みてけて完成です。

↓↓↓↓

 

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.10.06

食欲の秋

 

昨日のディナーはステーキを食らったアキラです!

 

家の近所にステーキ屋さんが出来たので、いつもお世話になっているジャンスピードさんと社長と私で行って来ました。

 

アメリカンな色調の店内。

 

3人とも1番ボリュームのあるTボーンステーキを注文。 

 

出てくるのを待つ間、Tボーンとは何かについて議論をかわす。

 

どうやら、とにかくデカいのが勝ちという具合に、全員わけも分からず注文していたようだ。

 

 

ボーン=骨

ボーン=生まれ

 

 

どちらのボーンか?

 

アキラ『骨つき?』

 

2人『そんなわけないやろwステーキやでw

 

 

そこでハッとひらめいたアキラ。

 

『テキサスで産まれた牛や!それを使っとるんや!』

 

ビシっと言い放った。

 

『なるほど!さすがアキラ!』

 

との答えを期待したが、

 

『う、うーん。』

 

2人とも目も合わせない。

  

 

ドヤ顔のやりばに困っているところにTボーンステーキ登場♪

 

 

 

Tの字状の骨に肉がついてました。 

 

 

ワシが最初に言うたのんで合っとるやないか!

 

味はファミレスに比べればとても美味しかったです。

 

 

 

家も近いのでアキラ御用達にしたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

 

2015.10.05

タンドラ再び!

衣替えも、すませて秋満載!私事ですが、来年1月に待望の第一子誕生予定です!

性別も男の子と分かり名前はどうしようかと悩み中の、こんにちは~濱田です。


出産に、備えて昨日はたくさん買い物してきました!

何はともあれ、元気で生まれて来ることを願っています!!!

今日は、タンドラのホイール交換の模様を紹介させてもらいます。

TRD18インチからFUEL20インチに変更です。

タイヤとホイールの重さハンパ無いです。さすがタンドラ~!

完成です。

重厚な足元をGET!!!これは、かっこいい~!!!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週~~~!!!

2015.10.03

エンブレムの塗装

自宅マンションの裏が小学校の運動場で、朝早くから、子供たちが運動会の練習をしています。
応援団みたいで、大太鼓を叩いたり、旗を振って応援の練習をしています。
赤組、白組
がんばれー‼︎


こんにちはたかです。

今回は、ポルシェ 「ケイマン」のエンブレムの塗装です。
最初にプライマーを吹きます。


シルバーを吹きます。


カラークリアーを吹きます。


最後にクリアーを吹き完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.10.02

ビフォアーアフター!

 

こんちは!

渋川です!

今日は朝から遠方に出かけています!

朝早くから近所を歩いているといつもとは違った風景が見れます。

人がいない。

のぼる65 (8)

 

駅に向かうまでは全く人の気配が無かったのですが電車に乗ると結構な人。

勿論、車で通勤の方々もいるとは思いますが皆様朝から御苦労です。

と、言ってる間に目的地に1時間30分前に着いてしまいました。笑

ああ、眠たい…

今日はまたまたビフォーアフターということでまずはこちら!
ベルファイア

 

のぼる65 (1)
のぼる65 (2)

 

続いて
フリード

 

のぼる65 (3)
のぼる65 (4)

 

最後に
BMW E63

 

のぼる65 (5)
のぼる65 (6)

 

お車の修理はアップルオートに是非是非お願いしまーす!


最近は朝晩がとても寒くなってきていますので風邪をひかないように注意しましょー!

それではまた来週 ♪

 

のぼる65 (7)

2015.10.01

クライスラー PTクルーザー キーレスリモコン

こんばんは、ケンジです。先日社長の自宅へ用があり上がった時のこと。子供達が学校の宿題を一生懸命頑張っている。小学生のKOU,KANAがドリルのようなものを。もう一人より真剣にドリルに向かっている?あれ?NATSUだ!。あんた幼稚園やのにそんなんできるの!スゴイな!と話しかけてみたが真剣に考え中らしい。兄、姉の真似をしてやっているみたいだが幼稚園児から勉強グセがつけば将来が楽しみだ!

そして私の娘はどんな勉強をしているのか気になったので家に帰って教科書をみせてもらった。高校生です。

アカン!変な公式が並んでいる。そして漢字が並んでいるが読む順番があるらしい。解読不能。娘の頭脳はすでにオヤジ越えをしているみたいです。しかし、これは社会に出れば役立つのだろうか・・・ 何事も我慢するための訓練かな?
KOU,KANA,NATSUもこんな勉強せなあかんのか!これから大変やな

変な公式と漢文は解らないが車のことなら解るので解読していきます。車検に入庫したPTクルーザー。キーレスリモコンの作動不良です。電池が消耗しています。交換してすぐは作動するそうですがすぐ同じように消耗してしまうそうです。ケースが割れていてスイッチが勝手に入ってしまい漏電しているようです。こうなれば残念ながら交換必要です。公式と漢文は無理ですがお車のことならアップルオートへ♪

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ