事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.11.17

ニアミス



こんぬつは!アキラです!

私には、小6の時にヒゲが生えてた姉がおります。


その姉が現在、阪急甲東園駅でタイ国料理店をしております。

たまたま我が家と同姓のお客様から店にかかってきた電話でのやりとり

プルルル

姉「はい、ありがとうございますタイ国料理店イサラです」

客「あ、予約したいんですが」

姉「ありがとうございます。何日何時何名様でしょうか」

客「○日○時○名です」

姉「かしこまりました、お名前は」

客「丸山です」

姉「えっ、あっ、叔父さんですか!?」

客「えっ、はぁ、まぁ、オジサンですが…」

姉「えっ!?」

客「えっ!?」

姉「あっ、すみません、ありがとうございます。お待ちしております」

お客様からしてみれば、そんな情報いる?とビックリされた事でしょう。


皆様ヒマがあれば行ってやって下さいね。


 

 

 現在はちゃんとヒゲは剃ってるようです。


それはそうと、
お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

 

2015.11.16

アルファードホイールP

こんにちは~濱田です!

今日は、アルファードのホイールペイントの作業を紹介したいと思います。

この車、外品ホイールのクリア層が剥がれて表面がボロボロになっています。

まずは、状態チェック!

ホイールもこんな感じです!

それから、ホイールの汚れを落としながらの足付け!

この作業をしっかり入念に!

その後、ホイールを綺麗に洗いマスキングしていきます。

マスキング終了後、塗装ブースへ!!!ペイントしていきます~!

センターキャップも、一工夫でクリアブラックペイント!!

ホイール、センターキャップをしっかり乾燥させて取り付けていきます!

ホイールをしっかり締めて完成です~!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談してくださいね!

では、また来週~~~!!!

2015.11.14

ステップワゴンの板金塗装

こんにちはたかです。

今回は、ホンダステップワゴンの
リアフェンダーの板金塗装です。
バンパーや、テールランプをはずして板金をします。


テールランプやバンパーをあわしながら板金してパテをつけ、サフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研いで、塗装ブースに入れて、紙をはります。


色番号の 「NH624M」を吹きます。
この色は、ホワイトパールなので
まず、ベースを吹き、次にパールを吹きます。


最後にクリアーを吹き塗装は完了です。


よく乾燥さして、テールランプ、バンパーを付けて完成です。

お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.11.13

カイエン エアロ取り付け!

 

こんちは!

渋川です!

今日はカイエンのエアロの取り付けを紹介したいと思います。

まずはいつものようにバラしていきます。

 

のぼる70 (6)
のぼる70 (7)

 

今回は何かと色んな加工があるのでここは加工の達人アキラ君!


最近髪の毛が増えてきたと浮かれ気分です ♪

フィッティングを見ていくのですがこれが大変…

バンパーを付けては削り付けては削りの繰り返し。

時間がかかる作業ですがこれが大事でこの工程で手を抜くと最初からやり直しになってしまいます。

 

のぼる70 (8)
のぼる70 (1)

 

なんとかサフェーサーまで入りました!

 

のぼる70 (9)

 

明日からはペイント作業に入ります!

完成をお楽しみに ♪

最近また寒くなってきましたが風邪などに気をつけて下さいね!

それではまた来週!

車の事はアップルオートまで!

 

のぼる70 (5)

2015.11.12

Y51フーガ ブレーキ鳴き修理

こんばんは、ケンジです。先日エアコンガスの封入作業時にマコ君から ケンジ兄 なんですかこれ?機関車トーマスみたいですねぇ!と言われて私も初めて気づきました!作業中はスイッチとホース接続部しか触ることが無いもので。なるほど、トーマスみたいです。ガス封入前にエアコンサイクル内を真空状態にするためのポンプなのですが私がこの会社にお世話になる前からある物なのでこういう商品なのか誰かのいたずらなのかわかりません。社長の子供たちに見つかっておもちゃとして持っていかれないように作業が終わればすぐにしまっておくことにします。

今回はブレーキ鳴き修理でご入庫したフーガのご紹介。交換時期に到達して鳴く場合と単なるブレーキ鳴きの場合がありますが今回はブレーキ鳴きのみでした。機能には問題ありませんがやはりブレーキから異音が出ると気になるものです。修理してくださいということなので作業開始です。

まずはブレーキパッドを車両から分解し溝に溜まったブレーキダストを除去します。

次に表面の焼けた部分をキレイに研磨します。鳴き防止用プレートをすべて取り外しチューブタイプモリブデン系鳴き止めグリースを塗布します。

最後にモリブデン系スプレータイプ鳴き止め剤を溝部分に軽くスプレーします。元に戻してテスト走行。無事完了。お車のことならアップルオートへ♪

2015.11.11

入院療養中!!

 

こんにちは、佐藤です。

当初予定していた。関節鏡視下手術方法で無事成功しました。



 

 

担当医によると肩腱板断裂の他に後ろ側の腱も切れてたみたいで、合計4ヶ所の手術痕になりました。

 

 

腱の縫合も上手くいき、後は辛いリハビリが待っています。(汗)

 

退院しても、肩を叩かないでください。

 

絶対に叩かないでください!

 

 

2015.11.10

レクサス 板金塗装



あざやかな紅葉の季節、寒くなったり暖かくなったり不安定な気温、風邪などひかれてないでしょうか?


こんにちは!アキラです。

レクサスの板金塗装の紹介です。

右フロントドアから右リアファフェンダーまでの損傷です。


 

  

フロントドアは板金修理、リアドアドアは新品に交換です。
新品リアドアに合わせて、フロントドア、リアフェンダーを修正してサフェーサを吹きます。

 

  

サフェーサ部分を研いで、塗装する部分も全て足付けし、マスキングして塗装ブースで塗装します。

 

 

乾燥したら全て組み付けて磨いて完成です。

お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

 

2015.11.09

ヴェルファイア完成!!!

こんにちは~濱田です!

昨日は、一日中雨模様の休日ということで前から嫁に依頼されていたキッチンの壁紙貼りを施工しました!

まずは、キッチンの洗浄からやっていきます!

油汚れなので洗剤をスプレーして少し置いといて、汚れを浮かせます!

その間に、小物も洗浄!


なかなか手強い油汚れ大変でした。

綺麗になったところで、壁紙をステッカーを貼る要領で貼りました。

完成は、こんな感じです!嫁も、喜んでいました。

今日は、前の続きのヴェルファイアの説明をさせていただきます!

ブラウン系のマットガンメタ塗装をするとこんな感じです!

メッシュ部分も各部同色に塗装しています。

フロントリップも、完璧に修正され色分けされています。いい感じです!!!

最後にボンネットのラッピングを剥がして完成です。

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談してくださいね!


では、また来週~~~!!!

2015.11.07

ワーゲンゴルフの板金塗装

あざやかな紅葉の季節、めっきり寒くなってまいりましたが、風邪などひかれてないでしょうか?

こんにちは、たかです。

今回は、ワーゲンゴルフの左のリアドア、リアフェンダーです。
本来は、リアフェンダーは交換なのですがお客様の都合で叩いて、引っ張って板金でなおします。


板金してサフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研いで、塗装ブースに入れて紙をはっていきます。


色番号「LA7T」のベースを吹きます。


最後にクリアーを吹きます。




後は組み付けして、磨いて完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.11.06

SNAP ON!

 

こんちは!

渋川です!

最近はまた暖かくなってきて仕事がしやすいです ♪

今日は先日も紹介しました、スナップオンのツールショーに社員皆んなで行ってきましたー!


のぼる69 (3)
のぼる69 (4)

 

夜の8時から出発し、そんなに人はいないと思いましたが、かなりの人でした。他の車関係の人達も仕事を終わらせてから見に行って人が多かったと思います。

色々な工具がありその日だけのキャンペーンという事でお買い得が盛りだくさん! 色々かってしまいました。笑

マコちゃんが持っているこのラチェット、何と10万円だそうです!

 

のぼる69 (5)

 

しかし仕事で使えるはずもなく完全なオブジェでした!

 
スナップオンさんが子供の為に用意した
飴ちゃんを舐める2人…

 

のぼる69 (6)
のぼる69 (7)

 

かける君はわかりますが佐藤さん…
入院の前の日です!笑


昨日に手術が終わりまだ、ボォーっとしてると連絡がありました!笑

そんなこんなでとても楽しませてもらいました!

担当の石川さんありがとうごさいました!

 

のぼる69 (8)
のぼる69 (1)

 

今週もあと1日!

明日もがんばるぞ!

 

のぼる69 (2)

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ