事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.12.15

レクサスNXオーバーフェンダーペイント(後編)

こんにちは~濱田です。

休日に、あべのキューズモールに行って来ました!


ここでの用件は、人をダメにするほど気持ちいいビーズクッションがあるということで見に行って来ました。

濱田家のビーズクッションがもう買い替え時期だったので家具家電のスペシャルリスト、

アキラに相談するとyogiboいいよ!との返答!

すぐに調べるとなかなかオシャレな商品さすがです。

一度座ってみたいとの事でやって来ました。

これは、ヤバイですよ!

最高の寝心地!座り心地!あらゆる形に変形可能!一日中座って居れるかもです。

早々に購入し、一週間後にやって来ます。本当に楽しみです。

それでは、先週のレクサスNXオーバーフェンダーペイントの(後編)を紹介させていただきます。

ペイント終了後組み付けをしていきます。慎重にキズを付けないように作業を行います。

オーバーフェンダーは、こんな感じです~!

フロント廻りも、慎重に組み付けをしていきます。

作業毎にしっかり確認しながら行います。そして完成です。


前とは、一味違うフロントマスクをGETです。

オシャレな家電家具の事ならアキラへ!

車の事ならアップルオートへ!ご相談ください!

では、また来週~~~!

2015.12.14

デイズの板金塗装


大阪でよくテレビに出てくる、 大阪駅前第4ビル特設売場に、宝クジを買いに行きました。
売り場の横には、10億円が飾ってあります。
↓↓↓


当たりますように!

こんにちはたかです!
今回は、日産「デイズ」の左リアドア、リアフェンダーの板金塗装です。
擦ったような傷があります。
ここの箇所はよく当たる所です。


板金してサフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研いで、塗装ブースに入れて紙をはります。

ベースの色を吹きます。


最後にクリアーを吹きます。


後は組み付けして、磨いて完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.12.12

エスプリ ハリアー!

 

こんちは!

渋川です!

 

今回はエスプリ ハリアーのハーフスポイラーの紹介をさせて頂きます。

フロントスポイラー、サイドスポイラー、リアスポイラー、マフラーとフルセット!


いつもの様にまずフッティングを見ていきますが、そこはエスプリさん間違いなくピシッと合います!

ゲルコートの状態を撮り忘れまして、いきなり完成!


 

のぼる75 (4)
のぼる75 (3)
のぼる75 (2)

 

かなりカッコいい ♪

お客様も大満足でした!

 

のぼる75 (1)

 

アップルオートでは今月27日から来月の3日までお休みを頂戴します。

ということは、あと2週間。

 

のぼる75 (5)

 

年末までにお車をリフレッシュしたいと、御思いの方は是非是非アップルオートまで!

 

 

2015.12.11

トヨエース 荷台骨組み補強

こんばんは、ケンジです。今日私が一週間に一度の開店準備登板。準備していると北の空にキレイな虹が!
NATSUも虹を眺めていました。子供は虹って何だと思っているのでしょうかね?

さあ仕事の方ですが、車検でご入庫して頂いたトヨエース。追加の依頼で荷台骨組みにクラックが入っているので溶接して下さいとのご依頼。仕事で使う車なので溶接して筆塗りする程度でお願いしますとのことですが整備士の私が溶接するよりプロに任せた方が強度も見た目も良いので肩のリハビリになるだろうと佐藤さんに託しました。

溶接して塗装前に防錆処理。(防錆処理の画像は撮れませんでした)今回はユーザー様がコストをあまりかけないハケ塗りでということなので塗装ガンは使いませんでした。佐藤さんには依頼していませんでしたがさらりと鉄板で補強してくれていました!さすが!託している間に私は他の作業を進めることが出来ました。佐藤さん有難う。
何でもお任せを。お車のことならアップルオートヘ♪

2015.12.10

退院後の板金!

こんにちは。明日昼からリハビリに行く佐藤です。

今回は、日産キューブの左リアーフェンダーとリアーバンパーの板金修理のご紹介です。

↓↓

 

板金終了後、サフェーサーを塗装し、リアーフェンダーの足付けをしていきます。

↓↓

 

よく乾燥させてから、ポリッシャーで磨いて取り外していたすべての部品を組み付けて完成です。

↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.12.09

年末といえば

 

昨日、3つ下の男の子に

「何見とんじゃ!」

といきなり叫ばれたアップルオートアルバイトのカケル君。

振り向きもせず全速力で逃げて帰ったそうです。

偉い!カケル君!


こんにちは!アキラです。



先週末土曜日は、いつもお世話になっているジャンスピードさんの忘年会に、アップルオートメンバーで参加させて頂きました。


参加するにあたって、ジャンスピードの栖原さんよりアップルオート代表で誰か1人一発芸をとのご要望。

アップルオートの一発芸といえば担当はタカさんと決まってます。

 

え?タカさんが?

 

と皆さん意表を突かれたかと思います。
はい、分かります。

 

でもね、すごい芸の持ち主なんです。

当然ながらタカさんに出番を託します。

 


そして当日。

なにやらしゃがれ声のタカさん…

タカ「カゼビイデボウダ……」

アキラ「え?」

タカ「カゼひいてもうだ…」

アキラ「え…」

やられました。

当日になっての突然の風邪宣言。

まぁ、夜になれば調子も戻るだろうと思っていましたが、昼過ぎには

タカ「あかん…熱出てきた…」

でた!更に発熱アピールですよ

おデコを触れアピールですよ


使い物にならないので、帰れ!と一喝。

 

そして白羽の矢が立ったのが私、丸山アキラです。

会場へ向かう車内で必死に考えましたが、一発芸的なものは一切持ってません。

会場に到着して忘年会が始まり、ヤンヤヤンヤとみんな盛り上がり、一発芸も流れた感じになった時。

アップル社長「ジャンさん!アキラが一発芸やります。」

な・に・を・い・い・だ・す・!

そ・っ・と・し・て・お・け・!

最悪な状況です…

頭真っ白な状態で立たされ、みんなの目が私に集中。

心臓バクバク手足ガクブルです…

地獄のような数分、ようやく絞り出したエアー歯磨きを披露。

 

 

これが意外と評判が良かったようで、なんとかその場をやり過ごす事が出来ました。

4時間程で忘年会はお開きになりました。

からの2次回カラオケで家に着いたのは朝4時でした(笑)

楽しかったです♪

 

 

皆さん困り事や悩み事があったらアップルオートのタカさんに聞いてみて下さい。

「巨人師匠はどう思いますか?」

と。

きっといい返答が聞ける事でしょう♪

 

2015.12.08

レクサスNXオーバーフェンダーペイント(前編)

こんにちは~濱田です。

今日は、レクサスNXのオーバーフェンダーペイントとフロントリップ、フロントグリルの色変えを紹介させていただきます。

オーナー様の依頼により、オーバーフェンダーをレクサスの純正色の212にペイントします。

元のオーバーフェンダーは、こんな感じです。

無塗装で凸凹しています。

フロントリップも元は、こんな感じです。

シルバー部分を212にペイント!

一番下面の無塗装部分をボディー色のパールホワイト085にペイントします。

そして最後に、フロントグリルも212にペイントします!

元は、ガンメタです。こだわりのトータルコーディネート!オーナー様さすがです。

今日は、ここまで!!

来週は、完成模様を紹介させていただきます。乞うご期待!

車の事で、何かありましたらアップルオートにお気軽に相談して下さいね!

では、また来週~~~!!!

2015.12.07

キューブの板金塗装

年の瀬も押し迫ってまいりめっきり寒くなってきました。
土曜日に業者さんの忘年会に熱がでてしまって行けなくなりました。
お酒を飲むので、事前に購入していた「ウコンの力」も無駄になりまし
た…
子供の頃、遠足を心待ちにし、当日熱がでてしまい、いかれなかったパターンと似ています。笑!


こんにちは、たかです!

今回は、日産 キューブの左リアフェンダー板金塗装です。
擦って、結構へこんでます。


板金して、サフェーサーを吹きました。


サフェーサーを研いで紙をはります。


ベース、クリアーを吹き塗装完了です。


後は、磨いて完成です。


お車のことは宝塚市高司4丁目にあるアップルオートへ☝︎。

2015.12.05

アーキュレー マフラー

 

こんちは!

渋川です!

今日は朝の朝礼で最近は寒くなってきたので体調の自己管理を徹底しましょう!
と言った矢先に、まさかのタカさん…
少し熱があるそうです。

 

のぼる74 (2)

 
急遽、業者様の忘年会でタカさんが一発芸をする事になり、昨日塗装ブースの中で声が枯れるまで練習をしていたみたいです。

ガラガラの声で病院に行っていました。笑

 

のぼる74 (3)

 
それはそうと今日、横浜からマフラーでお馴染み、アーキュレーの藤壺君がきていました。

 

のぼる74 (4)

 

藤壺君とは15年ぐらいの付き合いで、しかも同級生ということもあり色々な話が出来て楽しい時間が過ごせました!アーキュレーのマフラーをお求めの方は是非是非アップルオートまで!
最高の形で御提供できますよー♪

今日は土曜日!

風邪に注意!

飲み過ぎ注意!



のぼる74 (1)

2015.12.04

BMW E87 警告灯点灯

こんばんは、ケンジです。風邪を引きそうでノドの調子が良くないなと感じた時にお試し下さい。ショウガコーラ!かなり前ですが料理人の方がテレビで作っていました。誰だったか忘れましたが。私は調子良いですが娘が調子悪いらしいので久しぶりに作ってみました。ショウガをスライスしてコーラで煮詰めて炭酸を飛ばして出来上がりです。飲んでみるとなるほど、ショウガでノドがすっきりします。飲む前に これは効く と思ってお試し下さい。思い込めば効くはずです。
ヽ(*´∀`)ノ

BMW E87エンジン警告灯が点灯するお車のご紹介です。走行中にエンジン警告灯が点灯してフェールセーフに入ってしまいます。フェールセーフとは不具合が発生した時に整備工場まで自走できる安全モード。自走できるといってもかなり制御されてしまうので通常のようには走れないことが多いです。

吸入空気量を測定しているエアマスセンサー異常が入力されていましたがこのエンジンはエンジンハーネス不良でもエアマス異常が入力されることがあります。予想通りハーネス交換です。マニホールドを取り外さないと交換できないためけっこう大掛かりな作業です。ディーラーでもハーネスのどの部分に不具合があるのかは特定できず、交換すると不思議と完治してしまう厄介なトラブルだと聞いたことがあります。私も交換したハーネスを色々チェックしてみましたがこれといった場所は見つかりませんでした。組みあがりテスト走行。警告灯は点灯しなくなりました。無事完了です。

お車のことならアップルオートへ♪

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ