事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2015.12.03

腐食!!

週2のリハビリを頑張っている佐藤です。

まだまだ自力では、腕を上げる事が出来ず。理学療法士さんの手伝いのもと、基本動作が出来るようにサポートして頂いています。

次回のリハビリからは、また新たに1つ動作が増えていくそうです。

 

今回の作業は、ルーフ前方部の錆、腐食の修正です。

本来ならルーフパネルを新品パネルに張り替え作業なのですが、お客様の都合上パッチあてにて修正していく事になりました。

↓↓

 

錆びて腐食している所をすべて綺麗に削り落していきます。

↓↓

 

削り落した形に合うように、切ったり削ったりしながら鉄板で形を作っていきます。

↓↓

 

縦の面は半自動溶接を行い、上横面は半自動溶接で溶接すると熱で歪んでしまうのでハンダ溶接で仕上げていきます。

↓↓

 

溶接部をベルトサンダーを使い、綺麗に慣らしていきこの後、ダブルアクションサンダーで足付けをしパテで仕上げてからサフェーサーを塗装していきます。

パッチあて作業は、これで終了です。

後は、塗装のたかさんにバトンタッチです!

↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽に相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2015.12.02

アップルオートの日常



こんにちは!アキラです。

またまたアップルオート日常シリーズです。

フェンダーの板金修理をして、よし!と納得しているマコちゃん


 


髪の毛が伸びてくると、その辺にいるおばちゃんに見えるサトゥーさん。

 

 


ガラス越しに見ると、何かの実験をされているように見えるタカさん。

 

 


カメラを向けると、やはり顔を作る社長。

 

 

事務仕事をしている所をブログの為の写メを撮りにいったらキレぎみのケンジさん。
キレてんすか?
と聞いたら
キレてないっそ、俺をキレさせたらたいしたもんだ。
と言ってました。

 

 


たまたま遊びに来ていた同級生の富永くん。
1枚目

 

 

2枚目

 

 

3枚目

 

 


最後は自分でやっといて自分でわらってました。


それはそうと昨日ごはんを炊いて、冷凍保存するためヨソっていたらシャモジが折れました…

 

 

お車の修理、整備、シャモジの修理はアップルオートにお任せ下さい!

 

2015.12.01

BMWミニオーバーフェンダーペイント!

12月に入りました。皆さん師走ですよ~!

何かと、忙しくなりますが事故など起こさないように頑張りましょう!

こんにちは~濱田です!

やりましたよ!やってきましたよ!いつも紹介していたソフトボールで、優勝してきました~!

最後の2試合も、連勝で9勝1敗でした!

今年は、これでリーグ戦終了!来シーズンも、優勝出来るようにまた、紹介させていただきます!

記念撮影の様子です!皆いい顔してますね~!

そしてそのあとの納会!美味しいお酒をいただきました~!

今日は、BMWミニのオーバーフェンダーのペイントを紹介させていただきます!

この無塗装のオーバーフェンダーを研磨してサフェーサーを入れ凸凹をとります。

ペイント後装着するとこんな感じです!

一体感が出ていい感じです!

車の事で何かありましたらアップルオートにお気軽に相談して下さいね!

お待ちしています!

では、また来週~~~!!!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ