事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.03.18

車高調 TEIN EDFC アクティブプロ

こんばんは、ケンジです。

3月の決算月に入り毎年のことですが陸運局が混み合って来ています。
私が陸運局へ行く用はほとんどが整備した車の車検更新ですが3月はやはり大変です。
暖かくなってきて二輪車の車検台数も増えてきます。

測定レーンは全部で6レーンありますが長蛇の列。コンビニやスーパーでどのレジが速そうか選ぶのと同じような感じです。

作業の方ですが同じような作業というのは重なるもので車高調やダウンサス取付け、修理が重なりました。

TEINの車庫調でEDFCアクティブプロという商品。加速、減速、左右Gを減衰力を自動でコントロールしてしまうというすぐれもの!車高調+減衰調整用モーター等取り付けるので換装に少々時間がかかりますがなかなか面白い商品です。けっこうコントロールしてくれます。

時間に追われる毎日ですが皆さん、いつも仕事のご依頼ありがとうございます。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.03.17

日産 キャラバン リア廻り板金!

こんにちは。佐藤です。

今回は、キャラバンの板金です。テールランプ部の損傷が酷くリアバンパー・リアゲート・リアフェンダーまで潰れているのでリアフェンダーは、張り替え作業になります。

↓↓

 

全ての部品を外していくとインナーパネルも損傷が酷いのでパネル交換になります。

↓↓

 

全てのパネルを外す前に、寸法図を確認しながらある程度寸法が出るまで計測しながらポートタワーで荒出ししていきます。

↓↓

 

荒出しが出来たので、いよいよパネル類を取り外していきます。

まずリアフェンダーから外し、インナーパネルへと順に取り外していきます。

↓↓

 

寸法を計測しながら新品パネルを仮合わせしていくと少し引っ張られていたので、ポートパワーで修正しながらインナーパネルを溶接していきます。

↓↓

 

続きは、また来週~! 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.03.16

そこの貴方!

 

ちょっと待て。

時間よ。

ちょっと待て。

落ち着け。

と、言いたい。

早すぎるやろ、時間よ。

 

こんにちは!アキラです。

グイグイ迫ってくるんです。時間が。

ついこの間、ちょっと禿げてきたなと思ったら、もうつるっぱげですよ。

心の準備もままならんわ!

落ち着け時間よ。

時間を止める能力が欲しい、

スタンド能力で言えば
ザ・ワールド。

 


そんな妄想をしつつ、今回はアップルオートのグッズのご紹介です♪

これは弊社にて、お車をご購入頂いたお客様に限るグッズです。

その名も、

『アップルオート特製車検証入れ!』


 

 

こんな素敵な車検証入れが、貴方の物に!

おっと、しかし先程も申し上げたように弊社にてお車をご購入頂いたお客様のみです!

車を乗り換えようかなとお考えの貴方!

是非ともアップルオートにご相談を!

 

2016.03.15

ホンダCRZコーティング!

こんにちは~濱田です!

今日は、ホンダCRZのコーティングを紹介させていただきます。

この車両、鉄粉と小傷が酷いため下処理をしっかり行います。

鉄粉落としの粘土を、使用しています。

研いだ水が茶色になっているのがわかりますか?

綺麗に鉄粉を除去しながらボディ全体を見て行きます。

その後、コンパウンドで磨いて小傷等を消していきます。

今回も、コーティング剤は撥水性G'ZOXリアルガラスコートを使用しています。

しっかり塗り込み、白く浮き出てきたら拭き取ります。

今の時期、乾燥が遅いのでしっかり乾かします。

しっかり拭き上げをして完成!!!
はじめは、鉄粉と小傷でくすみがちなボディがこのように艶が復活!

手触りは、ツルツル!ピカピカです!
まずは、アップルオートにボディ状況を確認させて下さい!ご期待にお答えします!

からの~今週の凌(りく)ちゃんコーナー!!!


ただいま体重7キロほどあり、今まで使っていたチャイルドシートが小さくなりました。

そこで、新しいチャイルドシート購入しました。これで、何のストレスも無く移動できるハズです。なかなか、かっこいいでしょ!

凌ちゃんもご機嫌です!!!

車の事で、何かありましたらアップルオートにお任せ下さい!ご期待にお答えします!!!


では、また来週~~~!!!

2016.03.14

フィアットオールペイント 後編

こんにちは
たかです。
先週の続きで、ボディの中は、紺色で、表面は鮮やかなオレンジ色なので、紺色に塗装した部分をマスキングします。


次にオレンジ色は、
そまりが悪いので、した吹きを
白色に塗装します。


こうすることによって、オレンジ色が早くそまります。


後は、マスキングを剥がしてよく乾かし、磨いて完成です。


お車の事はアップルオートへ!

2016.03.12

日々挑戦!

 

こんちは!

渋川です!

今週もあっという間の1週間でした。

最近は朝早く起きる様にしていまして、人生で初めて新聞を取り毎日読んでみようと挑戦しています。


 

 

今週の月曜日から初めてたのですが中々内容が難しく、勉強になる事ばかりの1週間でした!

先週の日曜日の話なのですが、マコちゃんの弟が経営する美容院に行ってきました。僕もカットしてもらったのですが、ついでに娘のなっちゃんも!

 

 

前髪をかなり切ってもらいました!笑

なんやかんやと忙しい毎日 ♪

今週もお疲れ様でした!

鈑金塗装、車検、整備はアップルオートまで!

宜しくお願いしまーす!

 

2016.03.11

フェアレディZ32 ブレーキブースター不良

こんばんは、ケンジです。
去年は日々の忙しさで花見のタイミングを逃してしまいました。今年は絶対花見をしようと思います。

いつもお世話をさせて頂いているZ32。ブレーキブースターの不調でご入庫。

マスターバックというブレーキの倍力装置内部からエアーが シューシュー と音を出して漏れてきます。
非分解なのでASSY交換必要なのですがメーカーの在庫なし。おまけに生産終了!
他の車両パーツを流用できないか色々調べてみましたが信頼できる情報がありませんでした。
(R33 GT-Rのパーツがポン付けできるとか)

とりあえずZ32中古パーツへの取替でブレーキは完治。エンジンオイルも交換時期なので交換して作業完了です。
マスターバックは新品パーツに取替したいので引き続き流用情報を調べてみたいと思います。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.03.10

日産 ノート リア廻り板金(仕上げ)

こんにちは。佐藤です。

今回も続きです。

塗装後良く乾燥させてから磨き、組み付けと進めていきます。

↓↓

 

 

内装類もすべて元通りに組み付けていきます。

↓↓

 

作業にかかる前は、損傷がひどくリアドアーとリアフェンダーの隙間がなく開閉も悪かったのですが、ご覧の通り隙間も元通りに開閉もスムーズになりました。

↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.03.09

ようこそ!

 

先日、免許更新をしてきました。

こんにちは!ゴールドアキラです!

5年間無事故無違反の者に与えられるという伝説のゴールド免許をゲットしました♪

講習も30分で終了、ゴールド保有者ならではの優越感に浸りながら、肩で風をきって伊丹免許更新センターを後にしました。

みんな私にお辞儀をしてたような気がします。

↓こちらが神々しく光る私のゴールド免許。

 

 

アクセルとブレーキを踏み間違えないように頑張ります!


そして、アップルオートの新しい看板が出来ました!

黙々と仕事をしていると何やら社長がせっせと貼っています。

 

 

気になったので覗きに行きます。

 

 

なんという事でしょう
今まで殺風景だった外観がまるでデザイン事務所のように。

 

 

こんな素敵な看板が出来上がりました♪


看板に恥じない仕事を続けて参ります!
是非ともアップルオートにお越し下さいませ!

 

2016.03.08

BMW X1 コーティング!

こんにちは~濱田です!

本当に最近、暖かくなりましたね!

また、週末は冷え込むみたいなので体調管理には、気をつけましょう!

今回は、アップルオートでお買い上げ頂いたBMW X1のコーティングを紹介させていただきます。

すでに極上車両ですがボディには、鉄粉や小傷が少しみられます!

ヘッドライトやダクト等にマスキングをしてしっかり磨いていきます。

今回も、コーティング剤は、撥水性のG'ZOXを使用しています。

しっかり塗り込み、乾燥させてからしっかり拭き取ります。

ボンネットが鏡のような輝きをGET!

新車は、もちろんボディのリフレッシュに是非、お試しくださいませ!

お待たせしました!今週の凌(りく)ちゃんコーナーです!


こんなもの作ってみました。

産まれた時の手形をプレートにしてもらいました。

只今、うちの嫁の妹さんがこちらにいるので子供達だけで記念撮影!

いつまでも、仲良く元気でよろしくね!

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談してくださいね!

では、また来週~~~!!!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ