事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.04.19

スライドドアの板金塗装

仕事から、家に帰えって来たらリビングの雰囲気が違いました。
妻が友人から頂いた   ”胡蝶蘭”がありました。
↓↓↓ 
存在感がすごい、綺麗な花です。
胡蝶蘭の花言葉は

  「幸福が飛んでくる」「純粋な愛」  

です。

ありがとうございます!

こんにちは
たかです。
今回は、トヨタ ノアのスライドドアの板金塗装です。
ちょうどプレスラインの所が凹んでます。
 
板金して、サフェーサーを吹きます。
 

 サフェーサーを研いで、紙を貼って

ベースの色、クリアーを吹きます。
 
後は組み付けして、磨いて完成です。
 

 お車の事はアップルオートへ!

2016.04.18

af imp.

 

こんちは!

渋川です!

今日はなんだか肌寒いですね。

風邪などひかない様にしましょう。

この間、神戸で撮影しました、BMW92 M3がオートファッションインプに掲載されました!


 

のぼる91 (1)
のぼる91 (2)

 

いつも思うのですか、カメラマンさんは写真のエキスパート!

プロの方はファインダーで覗く映像ではなく見る側の立場となった作品を具現化することが出来る!

流石ですねぇ〜!

また、ライターさんの原稿は映像から的を得た視点で読者の興味をそそる表現を頂き、僕達の意図する事を簡潔明瞭に紹介頂けたと感謝しています。

まだまだ寒暖のさが激しいですが身体が資本! 

体調は万全に!

今週も始まりましたがゴールデンウィークまでは全開でいくぞー!

お車の事はアップルオートにお任せを!

 

のぼる91 (3)

2016.04.16

BMW E87 エンジンルーム異音

こんばんは、ケンジです。
今回はE87異音修理のご紹介。
エンジンルームよりエンジンの回転に合わせて唸り音が出ています。
エアコンコンプレッサーから唸り音が発生していました。

エアコン退治の季節到来のようです!
お車のことならアップルオートへ。

九州地方で震災に遭われた方々、同業者の方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早く復旧、復興することを祈っております。

2016.04.15

ローバーミニ フルレストア!!

こんにちは。佐藤です。

久しぶりに旧ミニのレストアです。この年代の旧車は、塗膜の劣化に錆・腐食と沢山出てきています。

 

今回は、フルレストアとのご依頼なのでショップさんの方ですべてのパーツを取り外していただいてボディーシェル状態で入庫していただきました。

↓↓

 

ボディーに赤マジックで細かく作業内容が記されているように、フォグランプ・グリル・ワイパーホール・ルーフアンテナ・オーバーフェンダーとの箇所の穴埋め作業に錆の除去の項目がぎっしりです!(汗)

↓↓

 

あと特殊な加工作業になるのですが、ルーフモールのつなぎあわせに穴あけのご依頼です。

↓↓

続きは、また来週~! 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.04.14

速報


熊本で地震の速報が入りました。

かなり大きいようです。

 

被害の少ない事を祈ります。

こんばんは、アキラです。

 

私も阪神大震災を経験しました。

まだ20歳で髪の毛もふさふさの頃です。

 

すごい揺れを感じて電気も点かなくなり、窓を開けるとあるはずの建物が無くなっていたり、家の周りでも沢山の方が亡くなられました。

私の家も傾いて住める状態ではなくなり、近くの駐車場にテントを張って寒さをしのいでいました。

運悪くインフルエンザにもかかっており、体調絶不調も重なっていました。

この時はまだ携帯電話も今ほど普及しておらず、一緒に住んでいたはずの家族もどこかに行ってしまったようで連絡が取れず、テントで1人寝ていました。

近所の無事だった家の人が牛乳を持って来てくれたりして、とてもありがたかったです。

そのまま一晩テントで過ごし、家族を探しに行ったのですが、もう既にみんな安全な所へ避難しているとの情報を入手。

 
おいっ、俺わいっ!

 


声も掛けて貰えなかった悔しさからそのままテントで何日か過ごしてやりました。


大きい地震のニュースが入るとあの時の事を思い出します。


被害が最小限で収まりますように。

 

 

2016.04.13

コーティング用品

こんにちは~濱田です。

先週の日曜日、家族と友達カップルでいちご狩りに行って来ました。

ビニールハウスに、たくさんのいちごが実っていました。

制限時間は、45分!

係のおじさん曰く、大きさよりも色!赤ければ赤いほど美味しいそうです。

大量のいちごに、凌(りく)ちゃんも喜んでいると思いきや!ボーっとしていました。(笑)

また、食べれるようになったら一緒に来ようね。

今回は、いつも使用しているコーティング用品の紹介をさせてもらいます。

アップルオートでは、撥水性のG'ZOXは、もちろん親水性のQuartzも、取り扱い施工出来ます。

それに伴うメンテナンス用品も用意しています。

お気軽に相談して下さいね。

車の事で何かありましたら、アップルオートにおまかせください。

では、また来週~~~!!!

2016.04.12

ホイール塗装

この前の日曜日にトレイルランの練習で中山連山に行ってきました。写真ではちょっと分かりにくいですが、肉眼では、山頂の向いの桜がきれいに咲いてました。


↓↓↓


その帰り
下山途中にある、縦4m、横5mほどのちっちゃな池?
みたいな所で何か黒い物体が動いています。

なんと、何千匹ものオタマジャクシでした。
多すぎて気持ちが悪い〜 

これが、カエルになると想像したら
さらに
気持ち悪い〜 (笑)
↓↓↓


こんにちは たかです。
今回は、ホイールの部分塗りです。
お客様の要望で、ホイールの一段目まで黒色に塗装します。




#800のペーパーで足付けして、掃除して、紙を貼ります。

このホイールを4本、なかなか地道な
手作業で結構大変です。

手だけしか動かさないので、体が固
まり、不意に体を起こすとギックリ
腰になるので(特に冬場)要注意です。


後は、黒色に塗装します。

最後に紙を剥がすのですが、前の工程で、足付けがちゃんとできてなかったら、マスキングを剥がす時に塗装した所が一緒にめくれてしまいます。

最後まで気をぬけません!
ご覧の通りきれいに仕上がりました。


お車の事はアップルオートへ!

2016.04.11

オールペイント!

 

こんちは!

渋川です!

今日は朝から肌寒い1日でしたが、アップルオートは週初めという事でバリバリ作業をこなしています!


 

のぼる90 (2)

 

写真はまたまた、クロスエイト様からのご依頼でオールペイント!

内装の骨格の部分まで塗装をするのですが、タカさんが朝から奮闘してくれています。内装、外装と色の塗り分けをしますので完成をアップしますね。

 

のぼる90 (1)
のぼる90 (3)
のぼる90 (4)

 

鈑金塗装の仕事は手作業ばかりなので時間が経つのがとても早く、アッと言う間にお昼休憩。

アップルオートの休憩時間は12時から13時なのですが、休憩室から何やら笑い声が。

チラッと覗いてみると、アキラ君が携帯のアプリをダウンロードして遊んでいました。笑

 

のぼる90 (3)
のぼる90 (4)
のぼる90 (1)
のぼる90 (2)

 

最近の携帯は凄いと、感心しながら自分もダウンロードしてしまいました ♪

家に帰ってから子供達と遊ぼうと思います。

今日からまた、新しい1週間の始まりなので、気合いを入れてがんばりまーす!
お車の事でお困りのさいはアップルオートまで!

宜しくお願い致しまーす!

 

のぼる90 (5)

2016.04.09

BMWミニ クラッチオーバーホール

こんばんは、ケンジです。
先週日曜日は久々にトレイルラン大会に参加してきました。
京都スタート、比叡山越えで滋賀ゴールという大会なので今回は電車移動。
通勤時にいつも気になっていた 格安きっぷ の自動販売機を使ってみる事にしました。

京都まで通常920円ですが610円!なるほど、格安です。

さあ、仕事です。こちらも久しぶりにBMWミニのクラッチオーバーホール。以前にもご紹介しましたが
ミニはエンジンが車両に載ったままではミッションを取り外すことが出来ないのでまずはエンジン、ミッションASSYで
車両より取り外します。

前廻りボディー関係もすべて取り外さないといけないのでボディー廻りは達人に分解を依頼。

達人のボディー分解の次は私の出番。車両よりエンジンミッションASSYを下ろし、エンジンとトランスミッションを切り離します。クラッチ各パーツを交換したら元に戻していきます。
再び車両にエンジン、ミッションASSYを積み込み後は達人に依頼。

無事完成しました。なんでもやってます。お車のことならアップルオートへ♪

2016.04.08

花見!大阪城公園!!

こんにちは。佐藤です。

先週の日曜日に佐藤家毎年の恒例になりそうな!?大阪城へと花見に行って来ました。

今年は、どのチャンネルの天気予報、ニュースを見ても満開の桜が見れるとの事だったので!

我が家では、花見客がとても多いと予測しお弁当は作らずに、手ぶらで行ったのだが予想してたよりもはるかに上回る人の数でした!

去年のようにお弁当を用意しなくてよかったです!(笑)

 

 

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ