事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.04.07

今シーズン1回目お花見

 

桜満開の季節です。

こんにちは!お花の妖精アキラです!

この春から甥っ子が奈良に下宿することになりまして、その下宿先の目の前が、花見のスポットとして地元の人々の目を和ませております。

 

 

そうなれば、堪能しなければもったいない、という事で家族友人総出で、おしかけました。

 

 

奈良といえば鹿!
人を怖がる気配も見せず近づいて来ます。

 

 

心地よい気温と桜の香りに、身も心も胃袋も癒されます。

 

 

桜の妖怪、いや妖精も姿を現します。

 

 

本当に楽しかったです。
来年もまた行きたいなと思います、甥っ子が大学を退学処分されてなければ(笑)


 
という作り話です。

皆様お気付きだろうか。

実は私、丸山アキラは行ってないのです。

 
奈良に。

 
写真に私の姿は一切写っておりません。
そりゃそうです。
呼ばれてないですから。

丸山家のグループラインのアルバムから、一緒に行った気になって書いてみました。

嘘をついてごめんなさい。


PS:丸山家の人々、僕にも一声掛けて下さい。

 

2016.04.06

BMW(F30D)マフラー取付

こんにちは~濱田です!

桜満開、先週の日曜日はお花見に行って来ました!

天候は、イマイチでしたが桜は最高の状態でした。

家族3人で記念撮影!凌(りく)ちゃんは、違う方向向いてますがいいのが撮れました。

今日は、BMW(F30D)のマフラー取付の紹介です。

これが、交換するアーキュレー製ステンレスマフラーです。

ノーマルマフラーの中間パイプを、カットして取り付けです。

借り合わせをして、エアソーでカット!

シングルテールからダブルテールに変更になる為、ディフューザーをカットします。

最後にケンジさんに、チェックをしてもらい完成です。

ノーマルとは、違うリアビューをGET!何でもアップルオートに相談して下さいね!

最後に凌(りく)ちゃんコーナー!


生後100日を過ぎました。

最近、声をあげて何か訴えてきている気がします。

寝返りも、もうすぐだと思います。

では、また来週~~~!!!

2016.04.05

クリアーブラック塗装

やっと春がきました。






こんにちは
たかです。

今回は、ヘッドライト、フォグランプのクリアーブラックの塗装です。

セルシオのヘッドライトや、フォグランプが劣化してつやがなくなって、茶色く変色してます。



ヘッドライト、フォグランプのまわりをマスキングし、♯600〜800〜1000〜1500〜2000のペーパーをあて
掃除して、マスキングします。


クリアーブラックは、クリアーの中に色をどれくらいの量をいれるのか、あと何回吹いて仕上げるのか、
吹けば吹くほど濃くなっていくし、
吹かなければ、バサつくので結構難しいです。
今回のクリアーブラックの濃さは、
薄く、ちょとブルーかかった感じです。


あとは、マスキングを剥がして完成です。


お車の事はアップルオートへ!

2016.04.04

インプカーニバル!

 

こんちは!

渋川です!

4月になり、桜がとても綺麗です ♪

昨日はお休みを頂いてたのですが、お花見ではなく、子供達のリクエストで南港にあるATCマートに行ってきました。

室内で子供が遊ぶには最適な場所です ♪


 

のぼる89 (2)

 

次女のなっちゃんなんですが彼女は数々の事件をおこす常習犯でして、写真の遊具なんですが、ボールをセットしてボタンを押して風圧でボールが発射されるものなのですが、対面側にマトがあり、そこを狙うゲームなんです。

しかしなっちゃんは反対側の子供に付き添いあそんでいる知らないお父さんをめがけ発射していました…

何度もなっちゃんマトを狙うんやで!
っと注意すると、

わかってる!

わかってる!

と言ってゲームを続けていました。

マトを狙ってるのに狙いがズレてるのかな?
と思ってもみたのですが、発射したボールがお父さんに当たると小声で、

よっしゃ。

よっしゃ。

確信犯です…

そんなこんなで、なっちゃんをひきずり出し、そそくさと帰りました。

おてんばなっちゃんの未来が不安です。

それはそうと4月に入り仕事も大変忙しくさせて頂き、順調なアップルオート!

また、5月になると1年の中で最大の野外イベント!

インプカーニバルが開催されます!

イベントに向けて頑張りたいと思いまーす!

内容はまた後日!

鈑金、塗装、車検、整備、販売等はアップルオートまで!

 

のぼる89 (1)

2016.04.02

BMW F30 エアロ取り付け時のコーディング

こんばんはケンジです。

私事ですが早いもので私の娘もこの4月からなんとか社会人に仲間入りできたようです。

高校3年生の頃から3年ほどお世話になったアルバイト先の皆さんがお別れ会をやってくれたみたいで、

寄せ書きやお菓子を一杯もらって帰ってきました。外食チェーン店だったので接客もありますし混み合ってくると

色々と大変だったようですが社員さんやバイト仲間に助けてもらいながら(ありがたい)なんとか頑張れたようです。


聞いていて面白かったお話ですが その日はドリンク係でビールを注ぐといつもより泡立ちが悪い。

変だと思いながらも何とか泡立たせて注いでいたらしいのですが、3杯目でお客さんから 味がおかしい と クレームが

入ったらしいです。作り話のようですがサーバーにセットした人がリンゴジュースとビールを間違えていたようです。
(セットできてしまうとはメーカーの人も対策が必要ですね)

反対だったら子供さんがビールを飲んでしまうので大変なのですが最初の2人はどうしたのでしょうか?
リンゴジュースをビールですと出されたらわかりにくいのでしょうか?謎です。

BMW F30 アップルオートのエアロを組むとフォグランプが取り外されます。
皆さんご存知でしょうがランプ類を取り外すと車が異常を検知してメーター内に警告してきます。
警告が出ないようにするにはキャンセラーを取り付けるかコントロールモジュールのコーディングが必要です。

ファイバーの達人アキラ君が  ケンジさ〜ん  チョチョイとやっといて〜 といつも簡単に依頼してきます。
アキラ君 キャンセラー取り付けではなくコーディングでチョチョイとやっておきましたで。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.04.01

日産 キャラバン リア廻り板金!(仕上げ!)

こんにちは。佐藤です。

今週も引き続きキャラバンです。

サフェーサーもよく乾き、塗装する箇所をすべて足付けしていき、清掃後ブースへ移動しマスキングをしていきます。

スポット溶接機で溶接しているため、同時に内板パネルも塗装します。

↓↓

 

カラーベース・クリアーとセッティングを置きながら、細心の注意をはらい仕上げていきます。

↓↓

 

乾燥後、磨き取り外していた部品類をすべて組み付けて完成です!!

↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ