事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.05.18

ローバーミニ フルレストア!!

こんにちは。佐藤です

 

今回は、レストアの続きです。

 

 

フロアーの錆の修正が終わり、続いてボディー全体の修正の取り掛かっていきます。

 

塗装の劣化・大きな凹みに、小さな凹みと確認しながら板金していきます。

 

 

↓↓

 

ボディーすべての修正が終わりサフェーサーを塗装していきます

 

↓↓

 

 

サフェサー乾燥後、ボディー下・エンジンルームの塗装に取り掛かっていきます。

 

↓↓

 

 

 

続きは、またまた来週~~! 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.05.17

BMW i8 ワンオフ加工



こんばんは!アキラです!

先日の日曜日のインプカーニバルですが、めっちゃくちゃいい天気に恵まれました。

この日の為に一生懸命に制作したi8のフロントリップを紹介させてもらいます。


まず、一枚の大きなグラスファイバーの板を作り、それを純正のビス穴で固定。

 

 

そして、基準となる形を決めます。

 

 

形が決まればカットして折り返しの壁を作ります。

 

 

あとは、隙間や立て付けなどの細かい部位をパテで形成していき、サフェーサで最終処理します。

 

 

 あとは塗り分け塗装して、組み付けて完成!

 

 

納得できるものが仕上がりました。

イベントでも、やはりi8はそのままでもかなり目を引くインパクトのある車ですので、たくさんの方が足を止めカメラに収めて下さいました。

これからも、もっともっと人を惹きつけるものを作りたいと考えています!

是非アップルオートを利用してくださいませ。

 

2016.05.16

インプスーパーカーニバル2016

こんにちは〜濱田です!

インプスーパーカーニバル2016に、出展してまいりました。

最高の天候に恵まれて、A-REALブースにBMWi8とE92M3の2台展示してきました。

アキラさんがワンオフで作成したBMWi8のフロントリップ初披露です!

フロントリップの効果により低く迫力のある顔つきになりました。

塗り分けも、ボディ色とiシリーズから採用のiブルーをピンポイントに使用しました。

一体感も出ていい感じです!

E92M3は、大阪オートメッセでも紹介させてもらった渾身の一台です。

会場の雰囲気も、いい感じでたくさんの人が写真におさめてくれていました!

これからも、A-REALらしい車両を作成し披露していきます。



からの〜今週の凌(りく)君コーナー!イベント終了後の懇親会〜!

みんなに抱っこしてもらいご機嫌でした!

車の事で何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜!!!

2016.05.14

ゲートの板金塗装

去年、
姫ボタル 瀞川平(とろかわだいら)トレイルランに参加して

足が痛い!

暑い!

しんどい!

もう、二度とやらへん!

と、決めていたのですが、

六甲山縦走を完走してから、ひょっとして、前の記録をぬけるかも
と思い

2016年7月3日の 姫ボタル 瀞川平トレイルランの大会に参加しようと思ってます。

去年は完走が目的でしたけど
今回は、前の記録を抜くという
目標を立て走りぬきます。

頑張るぞ!


こんにちは
たかです。

今回は、日産セレナのリアゲートの板金塗装です。
ガラスの左下のところが結構凹んでます。


付属品を外し板金して、サフェーサーを吹きます。


ブースで、ベース、クリアーを吹き磨いて、組み付けして完成です。
綺麗になおりました。


仕事も、遊びもがんばりまぁ〜す♪
お車の事はアップルオートへ!

2016.05.13

AーREAL

 

こんちは!

渋川です!

日曜日のイベントに向けてアキラ君がBMW i8のフロントリップスポイラーを制作していまして、いよいよ大詰め!

 

のぼる94 (1)
のぼる94 (2)

 

ペイント作業も終わり、残すはスポイラーの取り付けと足廻りの取り付け!

日曜日当日搬入なので何とか間に合いそうです。

完成画像はマコちゃんがイベントの様子と共にアップしてくれると思いますので楽しみにして下さいねー!

エアロパーツ販売、AーREALも宜しくお願い致しますー!

 

 

のぼる94 (3)

2016.05.12

四国自動車博物館

こんばんは、ケンジです。
連休初日5/1日。須磨浦公園から六甲山最高峰付近まで到達し、一休みのタカさん。

その後ゴールの宝塚の街が見えた時には日が暮れていました。
よく頑張りました。

六甲全山縦走路ルート途中で朽ち車に遭遇しました。カローラです。

連休後半、四国の自動車博物館。同じカローラ発見!初代カローラらしいのですが綺麗!

それにしてもスゴイ歩数を歩きましたねタカさん!

たくさん遊んで充電完了。
連休明けからもバリバリ働いております。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.05.11

日帰り旅行!!

こんにちは。佐藤です。

ゴールデンウィークを利用して京都府南丹市にある美山かやぶきの里に遊びに行ってきました。

 

 

集落入口付近になんと!昔なつかしい郵便ポスト!このポスト郵便局のCMに使われていたらしい。

↓↓

 
民俗資料館にお宿まであり、こういったところで宿泊できるのもいいですね。美山かやぶきの里で宿泊できるのは3軒ほどあるようです。
 
↓↓

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.05.10

休暇の過ごし方

 

こんばんは!アキラです!

休暇は皆さんどのように過ごされましたでしょうか。

アップルオートスタッフの中で、一番心に残る休暇を満喫したのはタカさんではないでしょうか。

六甲全山縦走なんて中々出来るもんじゃないです。

もうリタイアしようとするタカさんを察知して、すかさずテーピングとロキソニンを出してきたパーティーメンバーにも拍手を送ります。

後日談ですが、その後2日間程全身が痛くて動かなかったそうですwww

僕はといいますと、ほぼ家でフワフワ過ごしました。

あと、人をダメにするソファーと異名のヨギボーを買いました。

そして、最終日には腐れ縁のカッパの兄弟とドライブ。

夜に海鮮バーベキューをするべく黒門市場で食材調達。

せっかく日本橋まで来たので、一度メイドカフェなるものを体験してみよう!とハゲ二人で恐る恐る入店。

店内は若い人ばかりで浮いた存在のハゲ二人にも、メイドさん達は気持ちよく癒してくれました。

 

コーヒーを美味しくするおまじない

美味しくなーれ☆萌え萌えキュンっ♡をするハゲ。

 

 

この男その昔は宝塚で最恐最悪と恐れられていたが、今ではすんなり萌え萌えキュンっ♡に応じていましたw

 

その後地元に帰り、購入した食材と酒で身も心も満たされました♪

そして仕事の方ですが、5月15日(日)に開催される車のイベント、インプカーニバルに出展する車のワンオフ加工に奮闘中です!

その様子はまたご紹介いたします!

 

アキラでした!萌え萌えキュンっ♡

 

2016.05.09

ゆっくり過ごしました!


こんにちは〜濱田です。

ゴールデンウィークも終わり、今週からバリバリ仕事モード全開で頑張りましょう!

みなさんゴールデンウィークどう過ごされましたか?

濱田家は、凌(りく)君を連れて王子動物園にいってきました!

初の動物園どのような表情を見せてくれるのか楽しんできました。

案の定まだまだ理解していないようでしたが機嫌は、上々でした。

いい写真も、たくさん撮れました!

子供の日は、濱田家の両親が来てお食事会!

孫と遊ぶ両親を見てほっこりしました。

凌(りく)君も、日に日にたくましく育っています。

もうすぐ体重10キロかぁ〜!(笑)嫁の腕も、もうすぐ限界みたいです。

最終日は、ソフトボールのトーナメント戦がありましたが見事に惨敗!予選敗退!

しかし、そのあと親睦会で凌(りく)君初披露!

みんなで楽しい時間を過ごしました。何かと、ありましたが家族3人ゆっくり過ごしました。

以上、濱田家のゴールデンウィークでしたぁ〜!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談してくださいね!

では、また来週〜〜〜!

2016.05.07

六甲山全縦走

こんにちは
たかです。

アップルオートは、5月1日〜5日まで大型連休をいただきました。

そこで、

休み初日に、
アップルオートスタッフの
ケンジさんと、その友達2名と

六甲山全縦走に初チャレンジをしに行ってきました。
六甲山系の西端の須磨から、東端の宝塚に至る全行程56Kmの縦走路です。
↓↓↓


朝4時過ぎに、須磨浦公園を出発し、
旗振山山頂付近で日の出や
須磨海岸
明石海峡大橋が見えました。
↓↓↓


途中に400段の階段や、急な登り坂や崖などいろいろあり
なんやかんやと摩耶山のところまで
来たところで、足が限界に達しました。
リタイアしてバスで、下山しようかと思い
「バスで下山します」っと言おうかと思った瞬間!

「まだ登れる、宝塚までかえろか」
と言われ、

右手にテーピング、左手には痛み止め
の ロキソニン!

もう一人の手には、その辺で拾ってきた、ストック代わりになる
2本の棒!

やばい本気や!(汗)
ピンチ!
下山したい〜


「靴と、靴下脱いで」と言われ、
足首にテーピングをし
ロキソニンを飲み
「さあ 行こか」っていう空気になり
左右にストック代わりの棒を持って
いざ宝塚へ!

まだ摩耶山やし
このまま行ったら
ひょとして日が沈むのではと内心思いながら歩き出して間も無く
↓↓↓


うわっ
やばい!
早よ宝塚まで帰らないと!

さっきのテーピングとロキソニンが効いてきて、ストックに見立てた棒を使いこなしながら、一歩一歩 歩き
いざ宝塚へ!

やはり思った通り日が沈み、真っ黒になってしまいました。

持ってきた懐中電灯を照らしながら
21時前ぐらいに、宝塚駅に無事完走できました。
↓↓↓


途中いろいろありましたが
完走できてよかったです。

今回は、お仕事の紹介をお休みさせていただきます。

お車の事はアップルオートへ

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ