事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.08.19

休み明け始動!

 

こんちは!

渋川です!

お盆休みは皆さんどう過ごされましたか?

私はといいますと、家族旅行や地元の友人と、楽しい時間を過ごせました。

17日から営業を再開しているのですが、
6日間お休みを頂いたので、営業初日から入庫が多くあっちこっちと走り廻っております!

工場の方はお盆休み前から預かっているお車も多く、スタッフ皆さんバリバリ作業をしています。

 

のぼる107 (1)
のぼる107 (2)
のぼる107 (3)
のぼる107 (4)
のぼる107 (5)

 


皆さん、休み開けで身体がが鈍ってるとは思いますが事故等に気を付けながら暑い夏を乗り切りましょ〜〜♪


 

のぼる107 (6)

2016.08.18

冷却水漏れ

こんばんは。ケンジです。
仕事が終わり作業場2階の気温と湿度表示付き時計を見てみると20時前で31°オーバー。
昼間は気にしていませんでしたが見ても涼しくはならないので明日も見ないようにしておきます。

人間同様車もお疲れのようで真夏はエアコン修理とオーバーヒート修理が続きます。

BMWミニ。サーモケースよりの冷却水漏れ。この箇所はよく漏れます。

こちらのワーゲンゴルフ、タンクより漏れが発生。
連休でパーツの供給がストップしていましたので私達もお休みを頂いておりました。
暑さと戦いながらこれから再スタートです。お車のことならアップルオートへ♪

2016.08.17

スズキ アルト リア廻り鈑金!

こんにちは。佐藤です。

皆さん。お盆休みは、いかがお過ごしでしたか?

お盆休みの連休を利用しいろいろ予定をしていたのですが、家族の休みが合わなくて結局墓参りだけ済ませて、高校野球とオリンピックを見ながらゴロゴロ過ごしていました。

 

今回は、スズキアルトのリア廻りの修理です。

↓↓

 

リアバンパー・内装を取り外してみると、エンドパネルにフロアーパネルまで変形しています。

ご予算の都合上、エンドパネルは、新品交換でフロアーは板金修理をする事になりました。

↓↓

 

まず、損傷の酷い箇所から荒出しをしていきある程度出たところで、エンドパネルを取り外します。

新品のエンドパネルを仮合わせをしながら、フロアーパネルを板金をしていきます。

↓↓

 

  

続きは、またまた来週~! 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

2016.08.10

お盆休み♪

 


ホントに暑いですね、汗が半端なく吹き出してきます。

こんにちは!アキラです!

アップルオートは本日で終業、明日8/11〜8/16までお盆休みを頂きます!

という事で今日は工場の大掃除です!

 

 

隅々までピカピカに綺麗になりました!

そしていよいよ夏休みに入るわけですが、スタッフ達はみんな家族で出かけるそうです。


私は、

私は、

私は、

予定がない…。

どっか車で旅にでも出ようかなと思います。

皆様もご安全に休暇をお過ごし下さいませ!

それではまた休み明けに!

 

2016.08.09

アウディA4アバント ルーフスポイラー取付

こんにちは〜〜濱田です。


リオデジャネイロオリンピック体操男子団体金メダルおめでとう!

ちょっと寝不足気味ですがお盆休みまで、あと少し猛暑に負けずに頑張りましょう!

今日は、アウディA4アバントのルーフスポイラー取付の紹介をさせていただきます!

ノーマルは、こんな感じです。

そこに、仮合わせ、ペイントしたルーフスポイラーの最終の位置確認!

取付方法は、両面テープと接着剤!

サトゥーさんいつもいい仕事してます!

その後、圧着!

ここで、神の手登場!

これで完璧に取付完了!さりげなく仕様変更いい感じです。

そこからの〜凌(りく)君コーナー!


最近、歯が生えはじめてきました。

下の歯は、綺麗に出てきていますが上の歯は右側がなかなか生えてこず心配しましたが出てきました。

今は、何でも口に入れる時期!プールの空気入れ部分を噛みまくっています。

笑顔でカメラ目線いただきました〜〜!!!

車の事で、何かありましたら何でもアップルオートにお任せ下さいね!

では、また来週〜〜〜!!!

2016.08.08

キャリパー塗装

こんにちは
たかです。
今回は、キャリパーの塗装です!

お客様が持ってこられた、ブレンボ
のキャリパーの塗装が剥げ、劣化したものを塗装し直してほしいとの依頼で

まず、サンドブラストで塗装を剥がし
また、ペーパーで足付けして、
塗装しやすいようにセッティングします。


ベースの色を塗装し
よく乾かし
“brembo“のシールを貼ります。


その後、クリアーを塗装して完成です!


お車の事は^_^アップルオートへ!

2016.08.06

お盆休み間近!

 

こんちは!

渋川です!

毎日猛暑が続いていましてウォーターサーバーが大活躍です!

 

のぼる106 (1)

 

1日に12ℓは確実に減っている様子で、いつも配達して頂いている六甲商会さん、ありがとうございます!

さてさて、工場の方もお盆休みを頂く為に全開で作業をしています!

 

のぼる106 (2)
のぼる106 (3)
のぼる106 (4)
のぼる106 (5)
のぼる106 (6)

 

土曜日はいつも早く工場を閉めるのですが、今日は遅くなりそう… 笑

それはそうとお盆休みなのですが、アップルオートは来週の11日木曜日から16日の火曜日までお休みを頂きます!

長い休みでご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

それでは、今週もお疲れ様でした〜〜♪

 

のぼる106 (7)

2016.08.05

メルセデスベンツ W221 燃料漏れ

こんばんは、ケンジです。
暑い日が続きますがもうしばらく頑張りましょう。

燃料漏れ修理が続いています。車もこの暑さでお疲れのようです。

室内がガソリン臭いということでご入庫。
燃料タンクにガソリンが垂れてきています。点検していくとポンプ付近から流れ出ている様子。
シートを取外しタンク上側のポンプを点検。ポンプ本体の経年劣化でクラックが入り噴水のように漏れが発生していました。
燃料ポンプ交換必要です。

隣で万が一こんな作業をしてしまうと引火爆発してしまうので簡易の消化器も用意します。(本気の消化器ももちろん常備していますので)

交換後漏れの点検、テスト走行。無事完了しました。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.08.04

日産 モコ鈑金!(仕上げ!)

こんにちは。佐藤です。

続きです。防錆処理が終わり、いよいよ溶接作業に入ります。

位置がずれないようにバイスプライヤーでしっかりと固定してつなぎ合わせ面を歪まないように気をつけながら半自動溶接をしていき、パネルの合わせ面をスポット溶接で仕上げます。

溶接個所を綺麗に削り、パテ・サフェーサーを仕上げます。

↓↓

 

サフェサーを乾燥後、塗装する箇所を足付けをし、ブースに移動後マスキングをし塗装します。

フロントフェンダー・ドアーも同様に足付けをし塗装します。

↓↓

 

取り外していた全ての部品を組み付けて、磨いて完成です。

↓↓

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.08.03

クラブマン 加工

 

暑い!日に日に暑い!

こんばんは!アキラです!

クラブマンのリアバンパーの加工の紹介です!

こちらがノーマル。

 

 

これに、これを付ける加工。

 

 

そう、レクサスのマフラー出口をひっ付けて、左右二本出しにします。

まずは純正マフラーを切って、余分な穴を塞いでレクサスの出口の形にくり抜きます。

 

 

そこから壁を作ります。

 

 

右も同じ位置に同じ様に加工します。

 

 

加工完成です。

 

 

あとはサフェーサを吹き塗装後、組み付け磨いて完成です!

 

 

違和感なく純正のように仕上がりました!

あとはこれに合わせてマフラー本体をマフラー専門の加工屋さんに作ってもらい完成です。

なんでもアップルオートにぶつけて下さい!

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ