事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.09.06

お1人様 エピソード3

 

facebookの広告が『出会い系』『発毛系』『猫系』。

なぜだ、なぜ私の欲しているものが分かる!facebookよ!

なんか、怖いよぅ。

 


こんばんは!アキラです!

前回からの続きです。

正規の観光案内所に到着し、

アキラ『すいません。今日泊まれるとこを探してます』

案内係『かしこまりました。何名様ですか?』

アキラ『1人です』

案内係『お、お1人様ですね、お1人様ですかー、少々お待ち下さい。』

ちょっとビックリすんなっ!と思いつつ待つ事数分。

申し訳なさそうな顔で、

案内係『お1人様で1件だけ見つかったんですがねー、なにぶんこの時期ですので素泊まりで約1万五千円になりますが。』

アキラ『えっ、素泊まり?晩御飯なしでですか?』

案内係『はい、夜も朝も付いておりません』

アキラ『そ、そうですかー。なんとか見つかったのがその1件だけなんですね。』

案内係『そうですねー』

アキラ『そ、そうですか、ちょっと自分でも探して見ます。ありがとうございます。』

頼みの綱の案内所を、後に。

素泊まりで1万五千円て…

お1人様には風当たりのきつい所へ来てしまったようだ。

仕方ない、自力で探すしかない。

 

立派な旅館やホテルはきっと案内所にも情報は入っているだろう。

ならば私の攻めるところは個人経営っぽい寂れた感じの所を片っ端から声を掛けよう!

まず見つけた3階建ての、いまにも外壁が落ちそうな、旅館名の文字も1個無くなってる、いかにもな寂れた旅館へ。

 

きしむドアを開けると昼間なのに、いや、昼間だからなのか、薄暗い。
目が慣れるのに少し時間を要する。

静まり返った館内。

アキラ『すいませーん』

返事がない。

カウンターらしきものの近くへ行き、もう一度、

アキラ『すいませーん!』

返事がない、ただのしかばねのようだ。

そもそも営業してるのかさえ疑わしく思えた。

すると、

バシャッ、バシャッ

と水気の音が。

音の方を覗くと地下へ降りて行く階段が。

これが夜ならためらったが、

アキラ『すいませーん!』

音のする地下に向かって声をかけた。

 

 
疲れたのでこの辺で、
それではまた次回!

 

2016.09.05

ダイハツコペンコーティング

こんにちは〜濱田です。

今日は、台風の影響で天気は良くありませんが一週間頑張っていきましょう。

今回は、ダイハツコペンのコーティングを紹介させていただきます。

まずは、汚れや、小キズをチェック!

そして、ワイパーやウォッシャーノズルといったパーツを外し磨いていきます。

ゴム製モールは、しっかりマスキングしておきます。


コーティング剤は、G'ZOXを使用しています。

下処理をしっかり行い、コーティング剤を塗り込んでいきます。

乾燥後しっかり拭き取り完成です。

ボディーにツヤと撥水力が復活!

オーナー様にも、喜んでいただきました!

そこからの凌(りく)君コーナー!

最近、車の乗り物が好きなようでどんな物があるか見にいきました。

びっくりするぐらいリアルなBMWを発見!

試乗してこの笑顔!大興奮でした。

少し小さいベンツを購入し自宅で、大興奮でした。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

お待ちしております。

では、また来週〜〜!!!

2016.09.03

ルーフレール塗装

こんにちは、
たかです!

今回は、車のルーフのレールの塗装です。
持って来られた純正のレールを黒に塗装します。足付けして360度 塗装するので、ブースの天井に吊るします。


黒のベースを塗装します。
結構長くて、細いので塗りにくく
おまけに、同じところにかかって
しまうので、垂れないように気をつけて塗装します。


次に、クリアーを塗装します。


1日乾かして完成です。


お車の事は ^_^ アップルオートへ!

2016.09.02

ニューマシンに興味津々

 

こんちは!

渋川です!

9月に入り暑さが和らぐと思いきや、まだまだ暑い日が続きますが、皆さんお元気ですか?

子供達も学校に行きだして、やっと夏休みモードも終わり、バリバリと働こうかと思っていた矢先に、これに出会ってしまいました。

 

のぼる109 (1)
のぼる109 (2)

 

いつもお世話になっているジャンスピードさんに伺った際に乗らしてもらいましたが、中々面白い!

仕事をそっちのけで乗り回していました。

欲しいな~~
欲しいな~~

ナインボットミニ セグウェイという商品なのですが、価格も思っていたより安くお手ごろ価格なので考え中です!笑

さーて、仕事しまーす!

今週もお疲れ様でしたー♪


 

のぼる109 (3)

2016.09.01

各種消耗パーツ交換でお車リフレッシュ

こんばんは、ケンジです。朝晩が少し過ごしやすくなってきたような気がします。有難いです。

車検整備でご入庫頂いたトヨタウィッシュのご紹介。仕事で各地を走り回っているお車で20万キロを超えたお車ですが
あと2年頑張るということでのご入庫。メーター内警告灯点灯、点滅、ワイパー作動不良、エンジン不調、その他各部走行距離に比例して消耗しています。

まずはエンジン不調から。ダイレクトイグニッションコイルの不良です。

次はワイパーの作動不良。電源、スイッチ系統問題なし。モーター本体の作動不良でした。

お次はブレーキ系統。リヤブレーキライニング交換、ホイールシリンダーオーバーホール。
車検整備の作業工程はまだまだ続きますが本日はこの辺で。
調子が悪くなったお車、傷んだボディーのことならアップルオートへ♪

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ