事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2016.12.05

200系ハイエース サスペンション廻り強化

こんばんは、ケンジです。12月に突入しました。クリスマス、そしてお正月までもうひと踏ん張り頑張りましょう。

昨年の12月に機会を逃してしまった宝塚の酒商 伊勢屋さん主催、BIGボトルパーティーという会に参加してきました。

私はワインのことはシロートです。シャトーと書いてあるのはおそらくフランス?ランボルギーニ!はイタリアでしょう。
その他はあまり解りません。勉強したいと思います。
生演奏もあり大変楽しい会でした♪来年も参加させて頂きたいと思います。

飲んで食べた後はお仕事です。ハイエース200系のサスペンション廻り換装。

ショックとスタビライザーの強化でフワフワ感も解消!

そして渋社長が隠し持っているシャトーと書いてあるワインを私は密かに狙っています。

お車のことならアップルオートへ♪

2016.12.03

赤外線乾燥機 カーボンヒーター!!

こんにちは。佐藤です。

板金・塗装に無くてはならないアイテムの一つが乾燥機です!!

とくにこれから気温がどんどん低くなっていくので下地のパテに塗装の乾燥と必ず必要になってきます。

そこで今回は、以前から注文していた乾燥機2台が本日届きました。

一昔前は、熱源部分が赤外線ランプだったのに、最近の赤外線乾燥機は、ランプ部がカーボンランプになっています。

カーボンになっての利点は、省エネ効果・数秒でフルパワー・乾燥にもっとも適した放射波長なので短時間で乾燥と、いいことづくめです。

業者の方たちが搬入・組み付け・セッティングといろいろしてくれました。

↓↓

 

 

ランプパネルを取り付け後、配線をし点灯確認!

無事点灯!この距離からでもかなり暖かいです!(笑)

↓↓

 

先ほど塗りあがった車を、さっそく乾燥開始です!

二枚目の右側に写っているのがアップルオートで今でも頑張っている乾燥機です。手前の乾燥機と見比べてみてもランプ部の明るさが違うけれどもカーボンの方が数倍パワーがあります。

↓↓

  

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

続きは、また来週~! 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2016.12.02

できるかなじゃなくてやるんです


こんばんは!アキラです。

日に日に寒いですね。

皮下脂肪が少ないので芯に冷えます。

私、こう見えて脱いだら凄いんです。

 

体毛が。

 

母の家系からの遺伝です。

母の兄、私の叔父にあたる人は物凄い体毛の持ち主で、スッポンポンでもタイツ着てんちゃうかと、水に浮くんちゃうかと、アメンボかと。

そして頭はツルツルです。

習字を趣味としており凄く達筆なんですが、筆要らんのちゃうかと、指の毛で書けるんちゃうかと。

まぁそんな遺伝子を受け継いだアキラなんですが、車の一大イベントに向けて加工作業に励んでおります。

チラ見せ

 

 

話しは変わりますが、アップルオートは工場の中に溝や段差が沢山ありまして何かにつけて不便を感じています。

ならば埋めてしまおう!という事になり、今日みんなで仕事終わりにホームセンターに買い出しに行きました。

スコップでイキるサトゥーさん。

 

 

置いときゃいいのに怪力を見せつけるゴリラ。

 

 

店内を徘徊するタかさん。

 

 

明日みんなで溝埋めがんばります!

不安で毎日9時間しか眠れないアキラでした!

また来週!

 

2016.12.01

ルーフキャリア取付2

こんにちは〜濱田です。

12月に入り、今年もあと1ヶ月いい年を迎えれるよう全力で頑張っていきましょう!



今回は、新車キャラバンにルーフキャリア取付の紹介をさせていただきます。

前回とは、違い仕事専用のルーフキャリアです。

これもまた、特注で製作してもらいました。

防錆としてシルバーにペイントしています。

これを4人で持ち上げ取付していきます。

すでに準備万態で今か今かと猛者どもが待ち構えています。

取付は、ボルトで本体との間にパッキンを入れ防水・防錆対策しています。

ガタつき、緩みが無いかしっかり確認して完成です〜〜!

見て下さいこの二人のドヤ顔!

本当にいい笑顔です!(笑)

何でも、まずはアップルオートに相談して下さい。


からの〜凌(りく)君のコーナー! 

最近、近場の公園でご機嫌で遊んでいるようです。

やっぱり男の子乗り物系がやっぱりテンションが上がるようで叫びながら乗っています。

ちなみに足は、全然届きません。(笑)誰に似たのやら?

今回のファッション実は、嫁さんが甥っ子にプレゼントした物がお下がりで帰ってきたようです。

ワイルドだろ〜!(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに来店して下さいね!

では、また来週〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ