事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.01.19

BMW640iクーペエアロバンパー取付

こんにちは〜濱田です。

毎日毎日寒い日が、続きますが体調には気をつけてお仕事頑張りましょう!

今日は、BMW640iクーペにエアロフロントバンパー取付の紹介をします。

まずは、ノーマル状態がこちらです。

フロントバンパーを外して配線処理やコーディングをし、取付準備完了!

そこから、悪い顔をしたサトゥーさんと頭頂部が寂しいアキラさんが完璧に取付して完成です。

ダクト部分にブラックのワンポイントを入れていい感じです。

ノーマルとは、明らかに違うフォルムをゲット出来ました。

からの〜凌(りく)君のコーナー


この前の寒波で凌君、雪初体験!

初めは、なかなか触ろうとしませんでしたが一度触ると大丈夫みたいです。

そこから誕生日に嫁さんのママに買ってもらった三輪車で雪道をお散歩!

始めは、ご機嫌で乗っていましたがさすがに寒かったのかグズリだし最後は鼻水ダラダラでこの表情!

抱っこして無人の三輪車を押しながら帰りました。

私には、いい運動になりました!(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに来店して下さいね。お待ちしています。

では、また来週〜〜!!

2017.01.18

アテンザ鈑金塗装

こんにちは
たかです。

この前の土曜日の夜は 各地 稀に見る
大雪で、会社の前も少しだけ積もったので
ちっさな、雪だるまを作り 子供の頃
に一瞬 戻りました!


たまには いいですね!
さて、お仕事では

今回は マツダ アテンザの鈑金塗装です。

左リアドア擦れて、若干凹んでいます。


鈑金をして サフェーサー吹き 乾燥したら研いで
塗装しあすいように、ミラーや、アウターハンドル類を外し紙を貼ります。


ベースの色と、赤のカラークリアー
を吹き 最後にクリアーを吹きます。


後は、磨いて 組み付けして完成です。


お車のことは
アップルオートへ ^_^!

2017.01.17

雪化粧と車と私

 
こんちは!
 
渋川です!
 
 
アップルオートはお正月気分はすっかり抜け仕事も全開モードで頑張っています!
 
今日は遠方に納車がありまして、朝来市まで行って来たのですが今年初の雪景色!
 
宝塚から朝来まで1時間ぐらいしか離れていないのにこんな景色…
 
 
のぼる127 (2)
のぼる127 (1)

 

運転するのが少し不安になりましたが道路は綺麗に除雪されていて快適ドライブでした ♪
 
そしてそして、オートメッセに出展するBMW E92 M3なんですがやっとこさリアフェンダーの形が出来てきました。
 
のぼる127 (3)
のぼる127 (4)

 

まだまだ先は長いですかキッチリと仕上げてお披露目いたします。
 
毎日寒い日が続きますが皆さん運転には注意してくださいねー
 
 
それでは今日も1日お疲れ様でした!
 
のぼる127 (5)

2017.01.16

フォルクスワーゲンゴルフ オイルもれ

こんばんは、ケンジです。
土日の大雪、皆さん大丈夫でしたでしょうか?

私の回りでは車の事故や転倒など特に無かったようなので一安心。
寒い日が続きそうなので皆さんしばらくは気を付けましょう。

そして珍しい物を見つけましたのでご紹介。


トレールの集合場所にしているいつものコンビニ。
スーパーカブが止まっています。おそらく新聞配達用でしょう。そしてよく見るとタイヤチエーンが装着されています!
雨が降っても雪が降っても必ず届く新聞。プロ根性をみせて頂きました!頭が下がります。

そして雪道の練習はなかなか機会がないので練習決行です。

途中まで先に通った方の足跡がありましたが突然足跡が消えちゃいました。
危険を感じたのでしょうか?引き返したようです。
貴重な雪道でのトレランの練習でしたヽ(*´∀`)ノ

そしてよく遊んだのでお仕事です。
ワーゲンゴルフ、オイルもれ修理。オイルまみれなのでキレイに洗浄してもれ箇所の特定です。

漏れてきました!残念ながらオイルクーラーからの漏れですね。
オイルクーラー取付ブラケットが樹脂でできているため繰り返しのエンジンの熱で歪みが発生していると思われます。
パーツ交換必要なので部品入荷までしばらく作業ストップです。

今週も頑張ります。お車のことならアップルオートへ♪

2017.01.14

トヨタ ウィッシュ鈑金塗装!

こんばんは!佐藤です。



今回は、左側面の鈑金です。損傷がひどいので全て新品パネルに交換です。

↓↓

 

リアドアを開けてみると、リアフェンダーの内側まで凹んでいます。

↓↓

 

続きはまた来週~~~! 

 

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.01.13

オートサロン2017


こんばんは!アキラです。

今日から関東で日本最大の車の祭典オートサロンが開催されました。

我ながら恋をしたBMW i8も出展しております。

残念ながら私は会場には行けてないのですが、お客さんの反応は大好評と聞いております。

来る人来る人写真に収めてくれているそうです。

結構あったパンフレットも底を尽きそうな勢いだとか。

ピコ太郎がゲストで来ているそうなのですが、ピコ太郎のステージがあった時はお客さん人っ子一人居なくなったそうで、ジャスティンビーバーさんアップルオートにもイイねちょーだい!

と心から願いますw

頑張って制作したBMWi8の完成写真を何枚か

 

 

そしてオートサロンの様子です。

 

 

次は関西で2月に開催されるオートメッセに出展します。

お時間のある方は是非見に来てやって下さいませ。

次回からはBMWi8のエアロ制作工程でブログネタを引っ張ろうと思います。

どれだけ引っ張れるか皆様ご期待下さいませ。

それではまた来週!

 

2017.01.12

テールクリアブラックペイント

こんにちは〜濱田です。


これから、今シーズン最強クラスの寒波がやって来るそうです。

防寒をしっかりして体調を崩さないようにしましょう。

年始から一週間経ち身体の方も、仕事モードに!

東京オートサロンの車両も完成し今日は搬入〜!社長よろしくお願いします。間違いなくいい物が見れますよ。

今日は、現行ウイッシュのテールランプのクリアブラックペイントの紹介です。

ノーマル状態がこちらです。

最近は、クリアテールが定番ですね!

これをオーナー様の要望で濃い目のクリアブラックペイントに!

まずは、テールランプを取り外していきます。

それをマスキングしてペイントしてもらいます。

慎重に組み付けをして完成です。

リアの雰囲気が変わりオーナー様も大満足しておられました。

からの〜凌(りく)君のコーナー!

最近は、引き出しや扉を開けたり、閉めたり、入ったりと行動が理解不能です。

さっきまでテレビ前にいたと思ったら引き出しに座っていました。

発見した時は、嫁さんと大笑いしてしまいました。

それからというものあらゆるところに入っているようです。キッチンにも現れたようです。

そしてこの表情!たくましい限りです。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.01.11

新年あけました!

こんにちはたかです。
新年明けましておめでとうございます。

私のお正月休みは
寝正月でした。
唯一、神戸に遊びに行ったぐらいです。

神戸の長田により
神戸出身、漫画界の巨匠
横山光輝氏の代表作の一つ
「鉄人28号」です。
垂直設定で、18メートル、重量
50トンというビッグサイズの鋼鉄
製モニュメントとして出現!
阪神淡路大震災の復興シンボルとして誕生しました。


そして帰りに温泉に入って
ビールをいただきま〜す!


心も体もリフレッシュしたお正月でした。
今年も、アップルオートをよろしくお願いします。^_^

2017.01.10

お題:希望に満ちて!

 
こんちは!

渋川です!

連休明けから1週間たちますが改めてあけましておめでとうございます。

長い休みもアッと言う間に終わりアップルオートはすでに全開モードでお陰様でバリバリと働いています ♪
 


のぼる126 (5)
のぼる126 (2)
のぼる126 (4)
のぼる126 (1)
のぼる126 (3)

 

ようやく今回、オートサロンに出展するBMW i8とF30も完成間近で何とか形になりました!

オートサロンは関東のイベントという事で中々気軽に見に行けないとは思いますが良ければ是非いらしてくださいね〜〜♪

それでは2017年も皆様のお役に立てる様に全力で頑張りますのでアップルオートを宜しくお願い致します!

それではまた来週〜〜



 
のぼる126 (6)

2017.01.09

祝! 酉年 

あけまして おめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

お正月休みが明けて出勤すると2階工場入り口に門松が飾ってありました。
噂によると渋川社長の手作りかもしれないということです!けっこう立派な門松です。

そして2階工場の扉を開けると年末の大掃除で詰め込まれたフルレストアの順番待ちミニ達が並んでいます!

ユーザー様と真剣な表情で作業の打ち合わせをするスタッフ達。外国人の方もよくご来店されるようになりました。
(社長と佐藤さんは英語やロシア語ができるのかも!)

そして佐藤さんからの「ケンジ兄ィ~の爆笑ブログ」とは、あいなりません。
渋社長を越え、いい出しッペの 「松永 タカの超爆笑ブログ」まで少々お待ちを♪

お車のことならアップルオートへ。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ