事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.02.04

トヨタ AQUA鈑金塗装!

こんばんは。佐藤です。

今回は、アクア。ルーフの修理の紹介です。

アンテナ部分がグニャリと凹んでしまっています。

本来ならルーフパネルの張り替え作業なのですが、ご予算の都合上、板金修理する事になりました。

↓↓

 

ルーフは、とても歪みやすく板金はとても大変な作業になります。

細心の注意を払いながら板金をして、新品のアンテナを合わせながらパテ研ぎをしていきます。

↓↓

 

塗装後よく乾燥させてから、磨いてから全ての部品を組み付けて完成です!

↓↓

 

 

みなさん一週間お疲れ様でした~~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.02.03

BMW i8 エアロ制作 その3


こんばんは、アキラです。

オートメッセに向けて制作中の車両2台もようやく、ミスさえなければ間に合うと確信出来る所まできました。

あとはスムーズに事が運んでくれれば問題なし!


では前回の続きです。

カットした板を元に反対側の分も貼り合わせてカットします。

その板に折り返しとなる壁板をアロンアルファで仮止めします。


 

 

角度などおかしくなければ、それにグラスファイバーで形を決めてしまいます。

 

 

硬化したらパテで細かいデコボコを埋めて形が完成です。

 

 そして出来上がったサイドスカートにも翼端板を取り付けます。

 

 

これでサイドスカートの加工完成です。

今日はここまで!

また来週!

 

2017.02.02

BMW(E92)クーペ  エアロバンパー取付

こんにちは〜濱田です。


大阪オートメッセ搬入まで後1週間!

最後の追い上げアップルオート一丸となって頑張っています。

今日は、BMW(E92)クーペにフロントエアロバンパー取付の紹介をさせてもらいます。

ノーマル状態がこちら!

そこにこのエアロバンパーを取付していきます。

フォグランプの配線処理等のみで取付完了です。

ドアミラー、ルーフ等もピアノブラックにペイントしてよりスポーティーなスタイルをゲット!

いい感じです〜!

からの〜凌(りく)君のコーナー!

最近よくトーマス号で散歩に行くのですが、たまに睡魔に襲われて寝てしまう事もしばしば!

この状態で、寝れるのが凄いですね!

こんな時は、すぐに帰宅してお昼寝タイムになります!

全ての行動が、今は私の癒しになっています。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

ではまた来週〜〜!!!

2017.02.01

ADバンの鈑金塗装

今日から2月ですね!
2月はいろいろイベントがある月です
3日は節分、10日〜12日はオートメッセ、14日はバレンタインなど
今年のバレンタインは何個貰えるか楽しみです^_^

こんにちは たかです。
今回は、ADバンの鈑金塗装です。

左のリアフェンダーの後ろのところがあたってます。


鈑金をしてサフェーサー吹き
バンパーや、テールランプを外します。


塗装ブースで紙を貼ります。


ベースのシルバーを吹き クリアーを吹きます。


後は 充分に乾かし 磨いて完成です。


色もバッチリ綺麗に仕上がりました。
お車のことはアップルオートへ^_^。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ