事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.03.17

WALD エアロ加工


中々暖かくなりませんが、明日からはドンドン暖かくなりますので!

お待たせして申し訳ありません。

こんばんは!アキラです。

BMW i8の続きものブログが終わってしまったので、今日はWALDさんのサイドステップの加工の紹介です。

BMW F13(2枚ドア)にF06(4枚ドア)用のサイドステップを取り付ける加工です。

4枚ドア用に2枚ドア用のサイドステップは長すぎます。


 

 

これを長さを2枚ドア用にちょん切って短くしてノーマルのパーツにパネルボンドで貼り付けます。

 

 

貼り付けたらパテで歪みを消してサフェーサで最終下地処理します。

 

 

これを塗り分け塗装してボディに組み付けて磨いて完成です。

 

 

これを付けたいけど型が違うと諦めずに、やり方は色々ありますので一度ご相談下さいませ。

神の手でなんとかします。

 

2017.03.16

ベンツB コーティング!

こんにちは〜濱田です。

もう3月だというのに、この寒さ皆さん体調を崩さないようにしっかり頑張りましょう!


今日は、ベンツBのコーティング紹介です。

アップルオートにて注文購入して頂いた車両です。

整備点検を済ませ、最終のボディーコーティングです。

まずは、いつものようにラバーウエスにて洗車をしていきます。

鉄粉やコールタールを除去していきます。

現段階では、水をかけても撥水していません。

ここから、ポリッシャーにて磨き作業をしていきます。

小キズ取りをしながら、ツヤを出していきます。

今回は、撥水性のガラスコートG'ZOXを使用しています。

しっかり塗り込み、しっかり乾燥させ拭き取りし完成です。

この撥水力とツヤ!いい感じです。

オーナー様も、大満足間違いなしです。

からの〜凌(りく)君のコーナー!


天気のいい日は、祖母と一緒に公園にて楽しく遊んでいます。

ようやく公園の遊具も使いこなせるようになってきたようです。

楽しそうな笑顔が何よりです。

この度、第二子を授かりますます濱田家騒がしくなりますが笑顔で頑張っていきます。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.03.15

アイシスの鈑金塗装

こんにちは たかです!

今回は トヨタ アイシスの鈑金塗装です。

左のリアフェンダーと、バンパー
付近の所があたってます。
本来ならリアフェンダーは交換のですが、ユーザーさんの希望で張り替えずに直します。


バンパーとの立て付けなど合わしながら、ある程度引っ張り パテ処理して、サフェーサー吹きます。


サフェーサーを研ぎ、塗装ブースで紙を貼り、ベースのシルバー、クリアーを吹きます。


後は充分乾かし、磨いて組み付けして完成です。
立て付けも問題なく完璧に仕上がりました。


お車のことはアップルオートへ^_^。

2017.03.14

オールペイント!!!

 

こんちは!

渋川です!

今日は3月14日、ホワイトデーという事でバレンタインの時に沢山沢山頂いたお返しをお昼休みに買ってきました。

 

のぼる135 (1)

 

子供達に手作りクッキーを貰ったのですが、そのお返しにと。笑

結構なお値段になりましたが気持ちが大事なので喜んで貰えるか楽しみです ♪

さてさて、先週の続きでベンツGLKの進行具合はこんな感じ。

 

のぼる135 (2)
のぼる135 (3)
のぼる135 (4)
のぼる135 (5)

 

外装パーツを全て外してからの塗装作業です。

全塗装前がシルバーでしたのでイメージを変えてのブラウンメタリック!

完成が僕もユーザー様も楽しみ楽しみ ♪

完成写真は再来週ぐらいにアップしますね。

今週末から3連休の方が多いかと思いますが遠方に出掛けられる方は安全運転で!

それではまた来週〜♪

引き続きアップルオートを宜しくお願い致します!

 

のぼる135 (6)

2017.03.13

冷却水減少

こんばんは、ケンジです。
今回は冷却水が少しづつ減っていってしまうお車のご紹介。
テスト走行すると問診どおり少しづつ減少していきます。
水圧テストしてみましたが外部には漏れてきません。

シリンダーヘッドガスケットの破損確認。問題ありません。

気になるのでサーモスタットも確認。年季のはいったやかんでお湯を沸かし

お湯投入。お!開きません!こいつが悪さをしていたようです。
一話完結主義ですが3月の波に呑まれてとにかく時間が足りないので次回に続かせて頂きます。
お車のことならアップルオートへ♪

久々にタカさんが練習に現れました。しかし、機嫌でも悪いのでしょうか?ポケットに手を突っ込みズンズン進んで行きます。

と思ったら気温の上昇と共に工場では見せない素早い動きで川を渡って行きました!
タカさん、寒かっただけ?

2017.03.11

スズキ ワゴンR!板金・塗装!!

こんばんは。佐藤です。

今回は、ワゴンR・右側面の修理を紹介します。

フロントフェンダーからリアドアーの損傷がひどいので全て新品パネルに交換作業になります。

↓↓

 

センターピラーが損傷している為リアドアーの上の部分がういてしまっています!

↓↓

 

全てのパネルを取り外してみると、サイドシル(サイドスッテプ)もかなりの損傷です。

サイドシル・センターピラーも新品パネルに張り替え作業になります。

↓↓

 

続きはまたまた来週~~~! 

 

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.03.10

BMW i8 エアロ制作 その8

  
こんわんば!アキラです。

前回の続きです。

 パテで成形しやすいように専用台を作り、歪みを消します。

 

形が整えばボディに組み付けて翼端板を作ります。

 

 

形がきまれば、全てのパーツにサフェーサで最終下地処理します。

 

 

後は塗装に移り、塗り分けやら手間のかかる事はタカさんにお願いします。

  

 

注文通りの完璧な塗装に仕上げてもらい、あとは組み付けと磨きで完成です。

 

 

あとは世界に届け!
と願うばかりです。

外車でも、国産車でもゼロから1、いや10にも100にも出来ます。

 

2017.03.09

BMW(E60)フロントリップ取付

こんにちは〜濱田です。

今日は、BMW(E60)フロントリップ取付の紹介をさせていただきます。

まずは、仮合わせをしていきます。すると何か怪しい感じが‥‥!

そう年式違いかグレード違いのパーツのようで取付部分が全く違います。

これは、大問題!普通なら返品なのですが、どうにか取付出来ないかと要望があり加工開始!

まずは、全く形の違う部分をカットしていき反りを合わせていきます。

少しずつ微調整しながら隙間を埋めていきます。

仮合わせ終了後サフェーサー処理をしてペイントしてもらいます。

最終取付の際、両面テープや接着剤を使用して脱落しないように固定して完成です。

何とか綺麗に取り付ける事が出来ました。いい感じです〜〜!

からの〜凌(りく)君のコーナー!

最近は、色々な遊びが出来るようになり砂遊びをしたり少し前は乗らなかった車に乗ったりと


元気に遊んでいるようです。

日々たくましく成長しています。

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.03.08

ティーダの鈑金塗装

朝晩は寒いですが、昼間はちょっとだけ春を感じる気温になってきました。

こんにちは
たかです!

今回は日産ティーダの鈑金塗装です。
リアゲートがあたってます。


エンブレム類を外して、鈑金して
サフェーサーを吹きます。




脱脂をしてから
シルバー、クリアーを吹きます。


充分乾かし、磨いて組み付けして完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^。

2017.03.07

全塗装!

 

こんちは!

渋川です!

最近、増えてきてるのが全塗装。


 

のぼる134 (1)
のぼる134 (2)
のぼる134 (3)
のぼる134 (4)
のぼる134 (5)

 

色々と作業内容は異なるのですがユーザー様の車を拝見させて頂きながらの御説明。

基本は下地処理と細部まで車をバラしていくかでお値段が相当変わるのですが、そこはユーザー様と打ち合わせをしながら決めて行きます。

外装のイメージチェンジや塗膜の劣化、ユーザー様の色んなニーズにお応え出来ますので興味のある方は是非是非ご連絡を!

完成後、十分満足して頂けると思います ♪

鈑金塗装 車検整備 カスタムはアップルオートまで!

それではまた来週~~♪

 

のぼる134 (6)

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ