事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.04.18

ニッサン ノート!鈑金塗装!

こんばんは。佐藤です。

続きです。

パネルの接ぎ合せの溶接部を平らに削りパテで歪みなく仕上げていきます。

その後塗装する箇所を足付けし、養生・シーリングとしていきます。

↓↓

 

新品パネルのリアドアは表裏塗装し、隣接するフロントドアはボカシ塗装をします。

↓↓

 

乾燥後、磨きに全ての部品の組み付けをして完成です!

↓↓

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.04.17

ホンダ ヴェゼル 板金塗装


せっかく暖かくなったのに雨が続きますね。

こんばんは!アキラです。

雨ニモマケズ風ニモマケズ

アップルオートは稼働中です!

今日はホンダヴェゼルの板金塗装のご紹介です。

下唇を噛みながら発音のヴェゼルです。

フロントバンパーから、フェンダー、ホイール、ミラー、ドア、全て交換です。

 

 

フロントバンパーは塗装済みで、新品フェンダー新品ドア、そしてリアドアをボカシ塗装します。

 

 

乾燥したら組み付け、磨きで完成です。

 

 

新車同様に蘇りました♪

今日、家に帰る時のマコちゃん

 

 

ゴミ袋を改造してカッパにしてます。

嫁に生ゴミと間違えられない事を祈ります。

また来週!

 

2017.04.15

新車プリウス エンブレム交換

こんにちは〜濱田です。

今日は、プリウスのエンブレム交換作業の紹介です。

ノーマルのメッキエンブレムから、マットブラックのエンブレムに交換です。

まだ、納車前の車両なので慎重かつ丁寧に作業していきます。

ノーマル状態がこちらです。

フロントバンパー、左右フロントフェンダー、リヤゲートのエンブレムを外していきます。

フロントバンパーは、脱着して取付です。

それ以外は、両面テープで接着されているのでヒートガンで温めながら外していきます。

そこにマットブラックのエンブレムを同じ場所に付けて完成です。

全体的に引き締まった感じでGOOD!!!

ワンポイントのエンブレムですが、カラーを変えるだけで効果大ですね!

からの〜凌(りく)君のコーナー!

この前から、飛行機に興味津々の凌君!

飛行場のスカイデッキに上がると大興奮!

指をさして、うぉぉぉーと叫んでいました。

一人歩きも、出来るようになり毎日楽しそうに遊んでいます。

走り出したらと思うと‥‥!負けないように頑張ります。(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

今週も、お疲れ様でした。

では、また来週〜〜〜!!!

2017.04.14

車!

こんにちは
たかです!

今週もいろんな車が入ってきました。

鈑金塗装での依頼で
jeep


用品取り付けの
タンドラ


全塗装した
ベンツ


車検と、鈑金塗装での依頼の
エスティマ!


同じく、車検での依頼
トライク
珍しいバイク


ワンオフ加工
アウディ S4 アバント


アップルオートでは、国産、外車
バイク問わず
車検も鈑金塗装もワンオフもやっております。
お気軽にお問い合わせください。^_^

0797-71-1100

個性豊なスタッフがお待ちしおります^_^。

2017.04.13

笑顔を思い浮かべて!

 

こんちは!

渋川です!

今週は入学式シーズンという事で桜が満開の中、娘の入学式と入園式に参加してきました。

娘の初々しい姿を見てとても癒されました ♪

さてさて、今週はこの間、御紹介したベンツ GLK!

作業が完了しました!

 

のぼる139 (1)
のぼる139 (2)
のぼる139 (3)
のぼる139 (4)
のぼる139 (5)

 

オリジナルブラウンメタリック。

色味が違うだけで高級感がかなりUPしました ♪

お客様も大満足で喜んで頂けました。

締めに大人な感じのアップルオートステッカーも貼って頂き感謝感謝です!

 

のぼる139 (6)

 

皆さんも大満足して頂けると思うの是非是非御検討を!

それでは皆さんまた来週〜♪

鈑金塗装、車検修理、カスタムはアップルオートへ!

 

のぼる139 (7)

2017.04.12

車検と構造変更

こんばんは、ケンジです。3月の荒波も過ぎ去りアキラ君が呼ぶトミトミパニックもようやく落ち着きました。

渋社長もブログで紹介していたタンドラ、コウキ号のご紹介。

トミトミパニックを避けて入庫してくれた気遣いのできる
優しい若者です♪

まずはフロントスモールランプ。本国仕様はオレンジで点灯するので日本では✖。白色点灯するように修正。

スモール点灯時は白、ウィンカー時はオレンジで点灯するよう変更します。その他も細かい基準があります。

お次はリヤウィンカー。こちらも本国仕様ではレンズが赤色なので赤で点滅。これも✖。
レンズはそのままでオレンジで点滅するよう修正。その他も各部修正作業。

今回鈑金加工部門でボディーがワイド化されたのでいざ構造変更検査へ。
お車のことならアップルオートへ♪

2017.04.11

ニッサン ノート!鈑金塗装!

こんばんは。佐藤です。

今回は、ニッサンノートのリアドアー交換・リアフェンダー張り替えのご紹介です。

サイドステップとリアバンパーも新品交換です。この部品は塗装済みで届くので組み付け作業まで保管しておきます。

↓↓

 

全ての部品を取り外してから、リアフェンダーを外していきます、

インナーパネルが少し損傷していたので板金修正を行い、溶接する個所には、新品パネルも同様に錆止めをしていきます。

↓↓

 

錆止めが乾いたら、リアドアー・リアフェンダーを仮合わせして隙間などを微調整しながら合わせていきます。

全て寸法通り出れば、いよいよ溶接の開始です!

↓↓

 

続きは、また来週~~~! 

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.04.10

BMW i8 エアロ制作 その9


昨日の日曜日に姪っ子とチャリで2ケツして必死こいて、鼻息荒く初めての猫カフェに行ったのですが、閉まっており
ショボーン(´・ω・`)
のアキラです。

到着した時は風の音が際立って聞こえました。

またリベンジです!

さてBMW i8のエアロ製作の続きができたのでご紹介します。

スピードを出してくるとリアディフューザーがブルブル暴れ出すとの事で、それを防止する為、補強と空力を考えたアンダーカバーを追加製作しました。


 

 

これで強度も増して空力も向上すること間違いなし!

形ができたらパテでひずみを消してサフェーサで下地処理。

 

 

あとはこれをマスターにして、奈良県にあるドリームフォースさんで型を作ってもらい製品にします。

これが世界で認められたらどんなに嬉しいか。

やめてくださいと言いながらレッドカーペットを歩きたいです。

僕はそんなんじゃないですから。と言いながらシャンパンを浴びせられたいです。

やめなさいと言いながらニヤニヤしたいです。


私の投げキッスで失神する人を見たいです。

そんな妄想をしているアキラでした。

また来週!

 

2017.04.08

毎日の日課

こんにちは〜濱田です。

花見シーズン到来!と、思いきやこの天候!ちょっと残念です。明日は、晴れて欲しいと願います。



いつもの私の日課ですが、午前中は前の日に仕上げた鈑金車両の色合わせをしていきます。

だいたい平均4〜5台分ぐらいあると思います。

まずは、色番号の確認をする為プレートを探していきます。

昔は、ボンネットの中にありましたが最近は、左右ドアのどちらかのセンターピラーに記載されています。

それから色を調合していきます。

一台一台慎重に合わせていきます。

同じ色番号でも、その車両の環境によって状態は様々です。

時には、プレートの無い物もありその時は一から作っていきます。

なかなか時間のかかる作業ではありますが、自分の経験をフルに活用出来るのでやりがいあります。

でも、何年やっても難しいです。これからも切磋琢磨して頑張っていきます。

からの〜凌(りく)君のコーナー!

最近は、家の周りの公園巡りをしているようです。

暖かくなって桜も咲いて今一番いい天候ですね。

飛行機に興味があるようで見つけると、指を指して叫んでいるようです。

好奇心旺盛で、何よりです。(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

今週もお疲れ様でした。

では、また来週〜〜〜!

2017.04.07

ホイール塗装

こんにちは、たかです!
やっと春らしい気候になってきました。

今回は、ホイールの塗装です。
なんと、車3台分、12本のホイールを塗装します。


今回は、お客様の要望でマスキング無しの、表面だけ塗装します。
ひとつの台に2本づつ乗せて、ちっさなスプレーガンで塗装していきます。


特に、くぼんだ所の横面が難しく
塗料のバサつきや、垂れないように
神経を集中さして、慎重に塗っていきます。


やはり一気に、3台分塗るのは
集中力が切れるので、1台分
塗装したら、小休憩してお客様から頂いた、お菓子をちょっとだけ食べて改めて、また塗りに入ります。


塗りきりました〜


色替えしたい人や、直せる範囲で縁石にこすったりしたお客様、アップルオートスタッフ一同お待ちしおります!^_^

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ