事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.05.19

小さいお客様


こんばんは!アキラです。

もう何ヶ月も前から全塗装のご依頼を受けていたのですが、中々ご入庫頂けなかったお車。

昨日やっとご入庫頂きました。


 

そう、チャリです。

兄から譲り受けたとの事で、ご依頼主はその妹さん。

やはり色が気に入らないので、この度、全塗装となりました。

この妹さんは近所でも有名なおてんばで、いつもどこかしら怪我をされており今現在も足の親指の爪は青紫に変色しており、もうすぐ剥がれる事でしょう。

色なんか気にする必要はないでしょう、今のままでも足の爪とお揃いで丁度いいではないですか。

とお伝えしたのですが、もっと可愛い色がいいと。

そこで手の空いている者を探した所、アップルオート代表でご依頼主の父親でもある渋川に。

ご依頼主の塗れ!の指示のもと作業が始まります。

 

 

分解、足つけ、マスキング。

 

 

そして、塗装。

 

 

塗りあがった愛車に満面の笑みで応えてくれます。

 

 

翌日乾燥したらご納車です。
ご納車の前にアップルオートのステッカーをたくさん貼らせて貰い完成です。

 

 

しかしこの後、ご依頼主よりこんなシールいらない!カッコよくとかしなくていいの!勝手に貼らないで!と全部バリバリ剥がされていました(笑)

乙女心が分からない独身貴族アキラでした。

また来週!

 

2017.05.18

スバルXV コーティング

こんにちは〜濱田です。

今日は、スバルXVのコーティングを紹介します。

まずは、ボディチェックをしながらラバーウエスにて洗車!

その後、マスキングをしていきます。

下地をしっかり磨きダブルアクションにて仕上げていきます。

今回は撥水系のコーティング剤を使用しています。

しっかり塗り込み、しっかり拭き取り完成です。

今からの季節に、ガラスコーティング施工してはいかがでしょうか?

ご相談お待ちしています。

からの〜凌(りく)君のコーナー!

やっと一人歩きも、安定し行動範囲も広がりました。

その分、ますます目を離せなくなりましたが成長している事を感じます。

公園でも、遊具に乗れるようになりこの表情です。

その後、自宅にて散髪!こんなんなりました〜!(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜〜!

2017.05.17

ヴォクシーの鈑金塗装

日中は、汗ばむほどの暑さとなり
まるで夏を思わせる陽気…。

こんにちは、たかです。

今回は
ヴォクシーの鈑金塗装です。
右側のテールランプ、バンパーがあたってます。









バンパー、テールランプを外して、修正していきます。


サフェーサーを吹き、乾いたら研いでいきます。


ベース、クリアーを吹きます。


充分乾かし、磨いて組み付けして
完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^。

2017.05.16

最高の気候!

 

こんちは!

渋川です!

毎日暖かくて気持ちのいい日が続きますね。
この季節になりますと一年中こんな感じの気候だと幸せだなと思います ♪

さてさて今日は先週の続きなのですがX5のパーツをバラバラにしまして研磨後のサフェーサー。

のぼる143 (6)
のぼる143 (7)

 

サフェーサーを研磨後の色決め。

 

のぼる143 (2)
のぼる143 (1)

 

この後、乾燥後の組み付けとなります。

中々進まない作業…
k様もう少しお待ちくださいね。


それと、先週の日曜日に行われたイベント、インプカーニバル!

今回もAーREAL i8と新作エアロのz4を展示しました 。

 

のぼる143 (3)
のぼる143 (4)
のぼる143 (5)

 

中々の反響で満足満足です ♪

i8、z4にお乗りの方は是非是非ご検討くださいませ~

それでは今週もアップルオートを宜しくお願い致します~♪

 

のぼる143 (8)

2017.05.15

メカニックへの心配りがある車

こんばんは、ケンジです。
アキラ君が連休前の飲み会をアップしていたのでその様子を少々。

少し遅れて現れたアキラ君。カウンターの中に入ってオーダーを取り始めるました。アキラ君の隠れ家的なお店のようです。仕事の時より生き生きしています!

いつの間にかスタッフ以外の方も混ざっています。皆で楽しく頂きました。(この時はマコちゃんはまだ大丈夫のようです)
(帰りは電車組、タクシー組、徒歩組です。絶対運転したらダメですよ)

そして仕事のお話。メカニックには有難い構造のご紹介。

何年も前からある構造ですがオイルフィルター交換用のカバー部分。アンダーカバー全体を取り外さなくても交換できるようにカバーがあります。

カバーが有るだけでも有難いのですが開いたまま固定できる構造に!両手を使えるしアンダーカバーがオイルまみれになりません。メカニックの要望なのか、それとも設計側の心配りなのでしょうか?どちらにしても作業するときは毎回助かっております。考えついた方、有難う。

今週もがんばります。お車のことならアップルオートへ♪

2017.05.13

ニッサン セレナ板金塗装

こんばんは。佐藤です。

今回は、ニッサン セレナ右リアフェンダーの作業です。

この部分は丸みがありなかなか板金も難しいです!

↓↓

 

凹んでいる個所をシングルサンダーで色を剥ぎスタット溶接機で凹みが戻るまで、少しずつひっぱっていきます。

細かい凹みはパテで仕上げてサフェーサーを塗り板金は終了です。

↓↓

 

塗装後、磨きをして完成です!

↓↓

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.05.12

休暇の過ごし方


こんばんは!アキラです。

ゴールデンウィークですが、仕事最終日には仕事終わりにスタッフで飲み会。

やんややんやと盛り上がった結果のマコちゃん。


 

 

この後、家で台所のシンクにリバースして、嫁に説教2時間だそうです。

1日目は自分の車の傷ついた所を修復する為に工場を借りて作業していた所、ケンジさん登場。

 

 

はっはっはっと笑いながら、クソボロい単車で旅立って行きました。

それからダラダラと何日か過ごし念願の猫カフェ初デビュー。

 

 

貴様、私に気安く触れるでない人の子よ!と高貴な猫も。

 

 

デシッと猫パンチを頂き去っていきました。


猫カフェと言ってもただオーナーさんが飼っている猫を放しているだけで、それを売りにしているわけではありません。

しかし触り放題なので鼻息荒く癒されました。

一人旅はまた次回に持ち越しです。

もしくは、二人旅とか報告できたら嬉しいです。

ケンジさんと。

それではまた次回!

 

2017.05.11

GW行って参りました!

こんにちは〜濱田です!

今日は、濱田家のゴールデンウィークの様子を紹介させてもらいます。

お仕事ブログは、お休みさせてもらいます。


まずは、1日目いちご狩り〜!

去年は、全く興味が無かった凌(りく)君!

今年は、よく食べていました。

そしてメインの白浜アドベンチャーワールドに家族旅行!

たくさんの動物を見たり触れたりと凌君より親の私達の方が興奮してしまいました。

その他にも、三段壁で観光!

いつもは、買わない記念写真を買ってしまいました。

旅行は、財布の紐もユルユル〜!


最終日は、所属チームのソフトボール!

今回は、トーナメント戦!

毎回予選敗退で終わっていましたが今年は、何と!

優勝しちゃいました!

チームとしても、久しぶりの優勝でゴールデンウィーク最終日は、最高の形で終えました〜!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.05.10

塗り分け塗装!

こんにちは

たかです!

さて

今回は、センターキャップのブラックシルバーから、ホワイトシルバーに塗り分け塗装です。

センターキャップを足付けして

ベースのホワイト、クリアーを吹きます。

充分乾かし、文字の凹凸部分を

ベースのシルバーに塗装します。

後は、凸部分をきれいに拭き取って磨いて完成です。

お車のことはアップルオートへ

続きを読む

2017.05.09

連休明けのラッシュ

 

こんちは!

渋川です!

皆さん長い連休はゆっくり休めましたか?

僕はといいますと仕事してる方がマシなぐらい子供達に引っ張り回されました。笑


さてさて、今週はゴールデンウィークも明け、昨日、今日と入庫ラッシュな週初めになりました。

工場の方もお陰様で楽しく忙しくしていまーす!


 

のぼる142 (3)
のぼる142 (4)
のぼる142 (5)
のぼる142 (6)
のぼる142 (2)

 

本日お預かりのBMW X5!

 

のぼる142 (7)
のぼる142 (8)

 

樹脂部分のボディ同色のご依頼受けまして、どうしても気になるのがこの樹脂部分。

 

のぼる142 (9)

 

モール全てをツルツルピカピカに塗装するのですがBMW XシリーズとBMW ミニに大変人気のカスタムになります ♪

とはいえ作業事態は大変でバラシ作業から始まり、ひたすら表面のつぶつぶを研ぎ下ろしサフェーサーを入れまた研ぎ下ろすという作業になります。

内容はまた来週アップしますね ♪

鈑金塗装、車検、整備、カスタムはアップルオートまで宜しくお願い致します!(^ ^)

 

のぼる142 (1)

続きを読む

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ