事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.06.07

キャリパー塗装。

もう、今年も半年が経ちました!
早い!

こんにちは、たかです

今回は、レクサスのキャリパーを赤色に
塗装します。


レクサスのキャリパーを足付けて
入念に掃除、脱脂をして、塗装しやすいようにセッティングします。


濃い色のキャリパーにそのまま
赤色を塗装しても、なかなか染まってくれないので、下吹きに白色を塗装します。


次に、赤色を塗装します。


このままの状態で、充分乾かし
レクサスのシールを貼り
クリアーを吹いて完成です!


お車のことはアップルオートへ^_^。

2017.06.06

ダウントン!

 

こんちは!

渋川です!

6月に入り最高の天気が続きますね〜♪

毎日こんな感じの天気がいいのですが明日は西日本で大雨に警戒というアキラ君の良く当たらない天気予報からの朝礼が終わり、仕事がスタートしたアップルオートです。

さて、今日はローバーミニ好きにはたまらないこの一台!


 

のぼる146 (2)
のぼる146 (1)
のぼる146 (4)
のぼる146 (3)

 

ダウントンエンジニアリングというイギリスのチューニングメーカーさんが1960年代に製作された車で非常に価値のある一台です。

長い時間をかけてのボディのレストアとエンジン&足廻りのレストアを完成させて、最後にオーバーフェンダーの取り付けでフィニッシュ!

最高の車が出来上がりました ♪

鈑金塗装はもちろんの事ですがアップルオートはレストアも得意としますので、車庫に眠っている車を復活させたい方や、もう直らないと諦めた車でも新車同様に致しますので是非是非御一報を!

宜しくお願い致します!

あと、今月からお笑い月間?という事らしく、先ずはトップバッターのマコちゃんが難波グランド花月に研修に行って参ります。

明後日のブログを楽しみにしていてくださいね〜♪笑

それでは皆さんまた来週〜

 

のぼる146 (5)

2017.06.05

エンジンのシリンダー配列番号

こんばんは、ケンジです。四輪車のエンジンには気筒数が3気筒から始まり4気筒、6気筒、8気筒、その上もまだ有るのですが、気筒ごとに1番シリンダーから順に番号があります。直列エンジンならフロント側から1番、2番と並んでいますがV型エンジンになると少し厄介で表示順が特に決まっていないのです。メーカーによって順番がバラバラです。

エンジン不調で入庫のパナメーラ。3番シリンダーのミスファイア。V6エンジンです。

点検して行くと運転席側の奥がミスファイアーを起こしています。3番シリンダーのようです。

調べてみるとパナメーラの配列はこの順。(4-5-5になっていますが4-5-6)

無事完治。お車のことならアップルオートヘ♪

順調に身体が仕上がってきた松永タカ選手。
しかし、渋川選手と丸山選手他1名がまだ1度も練習に参加してきません。
もしかして自主練をしているのでしょうか?少し心配です。

2017.06.03

ローバーミニ鈑金塗装!

こんばんは。佐藤です。

今回は、左テールランプ部の板金とリアバンパーのスムージングです。

↓↓

 

まず最初にバンパー取付部のスムージングから進めていきます。

パネルの合わせ部分をいっきに切ってしまうとパネルが浮いてしまうのでエアソーで少しずつ切りながら溶接をしていきます。

↓↓

 

全て切り終え溶接個所をベルトサンダーで平らに削り、板金パテで形を整えていきます。

↓↓

 

 続きは、また来週~~~!

 

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.06.02

強化


こんばんは!アキラです。

今アップルオートでは、6月はお笑い強化月間と題しまして、スタッフ1人づつ平日に休みをもらって会社からペアで吉本の舞台にご招待!と計画されています。

人を笑顔にするには、ユーモア、想像力、そして誠意。

これが必要。

お客様に喜んで頂く為の勉強です。

まず先陣を切って濱田、サトゥー、松永の順で日にちが決定してます。

渋川、丸山、富島が日程がまだ確定してません。

みんなは嫁と行くのは決定してるようですが、私、丸山が日にちが決まっていないのは、ただ単にペアで行ってくれる人が居ないという単純で哀しい理由です。

私もお笑いは大好きなので、1人で観るより誰かと共有したい。

パッと思いつくのが母。

いやいや…


もうちょい探してから。

女ながら自宅玄関前で「間に合わん!」と立ちしょんするくらいの人なんで、センスは抜群ですが、笑いすぎてお漏らしされても困ります。


今から観に行ったスタッフのブログがどんなものになるのか楽しみでしょうがありません。

1番手は濱田。

楽しみでしょうがありません。

ではまた来週!




2017.06.01

塗装復活⁉︎

こんにちは〜濱田です。


今日から、6月!!!


アップルオートでは、ツナギからオーバーオールに衣替え〜〜!

心機一転頑張ります〜〜!

今日は、経年劣化等で傷んでしまったボディの磨きを紹介させてもらいます。

フロント部分がかなりくすんでしまっています。

幸いにクリア等の剥がれは無いので磨いていきます。

粗めのコンパウンドから徐々に細かくしていき磨きこんでいきます。

バフ目、オーロラ等出ていないか確認して完成です。

見事に塗装復活です。

ボディでお困りの事がありましたら、相談して下さいね!

からの〜凌(りく)君のコーナー!

最近は、細かい事に興味を持っています。

鍵を使ってドアを閉めようとしたり、自分の顔にシールを貼ったりと色々な表情を見せてくれています。

車の事で、何かありましたらアップルオートに来店して下さいね!お待ちしております。

では、また来週〜〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ