事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.07.19

知らぬ間に

 

こんちは!

渋川です!

梅雨は明けたのですかね?

完全、夏日和の毎日が続いていますが流石にこれだけ暑いと水を飲む量が増えますね〜

水分補給は大事なのでしっかり取りましょう!

さて、アップルオートの工場の方は連休明けという事でバリバリ作業をしています。


 

のぼる162 (1)
のぼる162 (2)
のぼる162 (3)
のぼる162 (4)
のぼる162 (5)

 

ついでに息子。

 

のぼる162 (6)

 

何をしているかと思ったらアップルオートのブログをチェックしています 笑

子供は放ったらかしにしといても成長しますね ♪

それでは皆さんまた来週〜♪

鈑金塗装、車検整備、カスタム、コーティングはアップルオートまで!

宜しくお願い致します〜

 

のぼる162 (7)

2017.07.18

バッテリー上がり原因究明

こんばんは、ケンジです。暑い日が続きますが頑張りましょう。

バッテリー上がりで入庫したお車のご紹介。バッテリーの電気をすべて使いはたしているようです。

ルームランプやスモールランプの消し忘れを確認。問題なさそうです。

オルタネーターの発電量測定。こちらも問題ありません。

お次は暗電流の測定。ダメです。

どこかで漏電していますので調べていきます。
漏電の場合は後付けパーツの不具合などでバッテリーが上がることが多々ありますので確認していきます。
怪しいのがありました。ターボタイマー付きリモコンスターターのようです。

電源をカットしてみます。

リモコンスターターを取り外して測定。暗電流が下がりました。こちらのパーツが原因のようです。
間違いないとは思いますが念のためバッテリーが上がらないか取り外した状態で1日テストしてみます。

お車のことならアップルオートへ♪

今週はボルボ、BMW,ミニ、軽自動車多数、渋社長 色々な車種を集めてきたようです。

2017.07.15

ローバーミニ レストア!!

こんばんは!佐藤です。

続きです!

車内の塗装を良く乾燥させてから、外装はルーフが塗り分けなので先に仕上げてしまいます!

↓↓

 

ルーフが乾燥したらボディーに取り掛かります。

ボディーを先に塗装し続いて、画像が無いのですがパーツのボンネット・左右ドアー・トランクと仕上げていきます。

↓↓

 

乾燥後磨いて組み付けをして完成です!!

掃除が終わり、積載車に積み込みいよいよ納車です。

↓↓

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.07.14

アルト ラパン 板金塗装


コンパウンド!アキラです。

否!

こんばんは!アキラです。

前々回のブログで、マコちゃんがこの「コンパウンド!」で大爆笑したみたいで、いまだに事あるごとにコンパウンド!と叫ぶので再投稿です。


今回はアルト ラパンの板金塗装です。

フロントドアからリアクォーターまでの損傷です。


 

 

フロントドア、リアドアは新品に交換。

 

 


その新品パネルに合わせてリアクォーター、ロッカーパネルを板金したら塗装します。

 

 

乾燥したら全て元通りに組み付け、磨いて完成です。

 

 

最後にはお客様に笑ってもらえる事をいつも考えます。

ではまた来週!

 

2017.07.13

新型エクストレイルコーティング

こんにちは〜濱田です!


今回は、新型エクストレイルのガラスコーティングの紹介です。

まずは、ボディチェック!と言ってもほぼ新車!

状態は最高ですが、全く撥水性もない状態です!

コーティングの前にまずは、下地作りの為磨いていきます。

無地のモール部分にマスキングして準備完了!

今回は、G'zoxリアルガラスコートを使用しています。

しっかり塗り込みしっかり拭き取ります!最終確認をして完成です。

水を寄せ付けないほどの撥水力!オーナー様も、大満足されていました。どうぞお試しあれ〜〜!

からの〜凌(りく)君のコーナー!


いつもお世話になっている甲東園にあるチャムズハウントにて二人でカット!

前回は、号泣にて断念したのですが今回は、iPadでアンパンマンを見て超ご機嫌!

しっかりカットして貰ってスッキリ男前になりました。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.07.12

同色。

こんにちは、たかです。

今回は、日産マーチのアウターハンドルが、素材のままの黒色なのでボディーと同じ色に塗ります。


まず
ハンドルを外し足付けします。


このマーチは3コートパールなので
ベース、パール、クリアーを吹きます。


後は、充分乾かし、組み付けして完成です。


ちょっと高級感が増し、かっこよくなりました。
お勧めです!
お車のことはアップルオートへ^_^。

2017.07.11

レクサスLC500

 

こんちは!

渋川です!

毎日暑い日が続きますねぇ~

しかし寒いよりは暑い方が良い僕にとっては最高の気温です ♪

さて今日は珍しい新車の御入庫です!


 

のぼる161 (2)
のぼる161 (1)
のぼる161 (3)
のぼる161 (4)
のぼる161 (5)

 


レクサスLC500!

すでに販売はされているのですが予約待ちで中々納車されていないクルマなのですがお客様の圧力と(笑)レクサスの営業さんの頑張りで7月に御納車になりました!

流石、レクサス!

近未来的な風貌とスーパーカーを思わせるようなオーラに圧倒されました。

今回はコーティングとガラスフィルムでのお預りで満足して頂きました ♪

お客様はかなりの車好きなのでこれから楽しみな一台です ♪

次はエアロかな~

製品開発かな~

頑張ります!

それでは皆さんまた来週~♪


 

のぼる161 (6)

2017.07.10

エアコン修理とブレーキリフレッシュ

こんばんは、ケンジです。いよいよ夏に突入です。毎年のことですがエアコン修理が増え始めました。

前回蛍光液を封入したお車。見事に光ってます。

長年の使用でゴムパッキンの材質も変化してしまい弾力性はまったくありません。パリパリです。
新品パーツと比べると縮んでいるのが解ります。

今回はオーリング交換でガス漏れは無事完治しました。

ブレーキのディスクローターが限度値まで到達しましたので今回同時に交換。
ユーザー様、まだまだ乗りますよということです。
お車のことならアップルオートへ♪

週始めから続々入庫頂いております。渋社長、今週はメルセデスばかり集める気でしょうか!

2017.07.08

ローバーミニ レストア!!

こんにちは!佐藤です。

続きです。

サフェーサーを仕上げて、塗装する所すべて足付けをすませてから、メーターパネル・リアーサイドポケット・トランクの順に塗装を進めていきます。

↓↓

 

 

 

 続きは、また来週~~~!

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.07.08

父の思い出

 

こんばんわ!アキラです。

アップデートしたら携帯が沈黙してしまい、PCからの手打ちです。

目覚ましも携帯なので明日の朝が不安で仕方ないです。

携帯電話が機能しなくなると不便ですね。

痛感している最中です。

 

と言う事で昔話を。

 

幼い頃、普段誘わない父にめずらしく誘われ出かけたことがあります。

ハッチバックのカローラで。

着いた先は山。

今思えば小高い丘のようなものだったと思います。

場所はハッキリ思い出せません。

父「あの頂上まで行くぞ」

アキラ「うん!」

地面は水が流れ落ち、その後乾燥して固まったであろう砂利道。

脇には林が生い茂っている。

早速登りはじめて中々きつい急斜面にさしかかり、頂上ももうすぐそこ。

滑る砂利と急斜面で四つん這い状態になり気を抜けば滑り落ちる程に。

それはまわりに居た大人でも同じで、立っていられないほどに。

その時、私の少し前を行く父は後方に広がる景色を見たかったのか、息子にかっこよく見せたかったのか、すっくと立ち上がり後ろを振り向いたのです。

腰に手をまわし額の汗を拭った瞬間、ズルっと足を滑らし態勢を崩したのです。

アキラ「あっ!おとうちゃん!」

そう叫んだのか思っただけなのか記憶は定かではありません。

必死で態勢を取り戻そうともがくも中々安定せず、幼いアキラに迫ってくる父。

すでに顔は引きっつっており、大人が見せてはいけない形相に。

もう止まれる気配すら感じれずこのまま巻き込まれて大怪我を負うんだ僕はと、観念したその時。

父「アキラーーー!」

と叫んだかと思うと、そのままジャンプして私の頭上を飛び越しました。

それは今でもスローモーションのように鮮明に記憶しています。

アキラ「おとうちゃーーーん!」

幸いにも脇の林の方へ突っ込んでいった父。

半べそをかきながらその方向を見守るアキラ。

しばらくしてガサガサと葉っぱまみれになった父が茂みから登場。

アキラ「お、おとうちゃん!」

やっと絞り出したアキラの声に

父「大丈夫じゃ!」

そう言って腕を広げた父の手のひらはズタズタの血まみれでした。

その後の帰りのカローラの中で、慣れない山道でゲボをまき散らしグッタリしていたアキラでした。

かすかにアキラーー!と呼ばれたような気がします。

 

昔話でした。

それではまた来週!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ