事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.08.19

ラパン右側面板金!!

こんばんは!佐藤です。

今回は、ラパンの板金塗装です。

フロントドアは損傷が酷いので取替です。リアドアは、少し凹みがあるのでこちらは板金修理になります。

↓↓

 

フロントドアの損傷がひどかったのかセンターピラーまで潰れてしまってます。

センターピラーが折れているためリアドアの隙間がおかしくなっているのでセンターピラーは張り替えになります。

↓↓

 

 

 続きは、また来週~~~!

 

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.08.18

ハンター2


こんばんは!お盆休みは御墓参りしかイベントのなかったアキラです。

マコちゃんに2頭目の子供が産まれました。

めでたい♪

昨日のマコちゃんのブログにも画像がアップされましたが、何がビックリしたって、キャン玉のデカさにビックリしましたよ。

これ、ちゃんと歩けるようになるのか今から心配です。

ずっとリフティングしてるみたいにならんか、今から心配です。

学校で先生に、「濱田!ズボンの下にサッカーボールを隠して持って来るな!」と怒られないか今から心配です。

はい、では前回の続きを。

昼休みに電話をするが、着信は鳴るものの出る気配がなかったので、休憩も終わりいつものように仕事をしていた所、

社長「アキラ!サエキさんから電話や!」

いつもなら社内放送で知らせるが直接伝えに来る社長。

事務所に行き電話口に、

アキラ「もしもし、お電話代わりました丸山です」

真横には一緒に受話器に耳を当てる社長。

サエキさん「あっ、丸山さん何度もお電話を頂いて申し訳ありません。わたくし株式会社〇〇〇〇のサエキと申します」

アキラ「はい」

隣では早速Webでその会社を調べる社長。

サエキさん「この度お電話させて頂いたのは、弊社はいわゆるスカウト、ヘッドハンティング等をしておりまして、今回丸山さんの整備の技術を大変高く評価されている企業様よりご依頼を受けてのお電話になります」

アキラ「はい」

この時点で怪しい!怪しすぎる!整備の技術?と引っかかる言葉も。

サエキさん「もちろん今回のお話しは、丸山さんの報酬面においても、現在よりは確実に向上出来るものです。これらの件につきましても詳しくお話しをさせて頂きたいので30分ほどお時間を頂けますか」

その時は盆休みまでに仕上げなければいけない仕事が本当に沢山あり。

アキラ「いや、ちょっと長いですね…」

サエキさん「そこをなんとか、必ず30分で終わらせますので」

アキラ「ごめんなさい、今本当に時間がなくて、また時間ある時電話させてもらいます」

サエキさん「では、いつの何時と決めて頂ければ、こちらからお電話差し上げますので」

アキラ「ごめんなさい、今いつ何時とは決めれないので、こちらから電話させてもらいます」

サエキさん「わかりました、では直通の電話番号を申し上げますので、そちらにお電話下さいませ」

アキラ「わかりました」

以上のようなやりとりで電話を切りました。

しかし、こんな電話を会社にしてくるか?

真横にすんごい笑顔の社長が居るんですが…。

Web検索の結果は人材発掘で日本でも最大手の会社らしい。

引っかかったのは、「整備の技術」という点。

整備の富島と間違えてないか?

その呼ばれた会社にモジモジしながら

アキラ「初めまして♪丸山アキラです☆」

なんて自己紹介したら、周りがザワザワし始め、明らかな偉いさんに

「誰だこのハゲはーー!誰が連れて来たー!」

なんて怒られるんでしょう、きっと。


その後『ヘッドハンティング 詐欺』でGoogle先生に聞いた所、

1.実際に欲しがっている企業がある
2.ただの人材派遣会社がランダムに選び、本人にその意思があれば何処かへ派遣する
3.現在勤めている会社が辞めて欲しいために依頼した

以上のような理由があるそうです。


それから今に至るまで、まだ電話はしてません。

果たしてどの例に当てはまっていたのかはサエキさんに詳しく話しを聞く以外ないですが、あの時の社長の笑顔が気になって仕方ありません。

また進展があれば、ご報告します。

ではまた来週!








2017.08.17

ご報告!

こんにちは〜濱田です!



皆さんお盆休みしっかり休めましたか?

本日よりアップルオート通常営業です。よろしくお願いします。

さて、濱田家よりご報告!8月8日午前3時3分次男誕生しました。

母子ともに健康で体重は3684グラム、身長50センチのビックベイビーでした。

これが誕生の瞬間!

手足が長くて、これは完全に嫁さんの血統かな?長男凌(りく)とは、まるで違います。(笑)

そして、この次男の名前は〜〜!


濱田 晟(せい)で〜す!これからも、凌君と晟君よろしくお願いします。

そんなこんなで、濱田家のお盆休みは凌君と二人で過ごしました。

今後絶対に必要になるので電動自転車購入〜!

このマシーンで近場を走り回りました。

市民プールに行ったり、公園に行ったりと!

これが何とも大変でした。改めて嫁さんに感謝です!これからも濱田家4人よろしくお願いします。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

2017.08.10

掃除

こんにちは、たかです。

今日は、お盆休み前の最終日ということで工場では大掃除を行います。
私は、塗装ブース内外のフィルター交換をします。

ほぼ毎日ブースを使っているので
塗装のミストや、ほこり等が大量に付着してます。
交換前!


新品に


ブース内のフィルターは、年2回変えて
外のフィルターは、3か月に1回変えています。
これで綺麗になり
休み明けは、気持ちよく仕事が出来ます。

お盆休みは、8月11日〜16日まです。
それではまた、17日に!
お車のことはアップルオートへ^_^!

2017.08.09

ワンオフ内装製作

 

こんちは!

渋川です!

台風も過ぎで真夏の天気。

ビールの本数が増える今日この頃です。

さてさて、今日はお客様からの御依頼でハイエースでキャンピングカー製作。

キャンピングカーというよりも車内でデスクワークや快眠設備、長距離運転を快適にその他etc…

という事でキャンピングカー屋さん巡り。

 




のぼる165 (6)
のぼる165 (1)
のぼる165 (5)
のぼる165 (3)
のぼる165 (2)
のぼる165 (4)

 

色々な構想を練りながらお客様のニーズに合った車作り、ワンオフ箇所が色々あります。

只今、新車納車待ちなのでその間に部品を揃えていかなくては!

製作段階に入ったらまたアップしますね。

それでは明後日からお盆休み ♪

皆さんお疲れ様でした〜

 

のぼる165 (7)

2017.08.08

エアコン不良続発

こんばんは、ケンジです。
エアコン修理が続々と入庫しております。

ボルボV60.エアコン冷風が出ません。コンプレッサーマグネットクラッチのヒューズが切れています。
ヒューズを入れ直してテスト。今の所正常に作動していますが再発すればマグネットクラッチの交換。

冷風が出ないエリシオン。こちらもマグネットクラッチ作動不良。残念ながらこの車両は交換必要でした。

こちらのセレナ。信号待ち等で冷風が出なくなります。コンデンサーファンモーターが作動していません。
ファンモーター取替必要です。

ハイゼット。こちらも同じくファンモーター不良。

エアコン退治がしばらく続きそうです。お車のことならアップルオートへ♪

2017.08.07

ムーブ リア廻り板金!!

こんばんは!佐藤です。

続きです。

全てのパネルの溶接が終わり塗装する箇所をすべて足付けしてから、ブースに移動し養生・シーリングをしていきます。

↓↓

 

 

塗装後、磨きに組み付けをして完成です!

↓↓

 

 

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.08.06

ハンター


毎日汗が止まらないです。

こんばんは!アキラです!

暑いですね。

毎日汗ダクダクで、近くに人が寄ったらヒイッと悲鳴をあげられる程です。

先日、

マコちゃん「サエキさんって女の人から電話あったよ、これ連絡先、電話したって」

と070で始まる携帯番号のメモを渡されたのですが、サエキさんに全く心当たりがない。

会社に電話してくるという事は、プライベートの付き合いはなさそう。

何かしらで繋がったお客様かと20時過ぎに電話をしてみたが、着信は鳴るものの出る気配はない。

まぁ着信は入れたのでそのままに。

そして翌日、出先で社長から着信、

社長「サエキさんて女の人から電話あったよ、なんなん珍しい。礼儀正しい感じの人やったけど。」

アキラ「確かに珍しい。でも全く心当たりがない。もうすぐ工場戻るから戻り次第電話します」

そして工場に戻り電話するが、またもや出ない。

なんやろ、誰やろ、なんかの勧誘?

生命保険ならもう勧誘されたしキッチリ判子押したし、これ以上の生命保険はキッパリ断るぞ!

他になんの勧誘がある?

縁結び系の勧誘か?

一度そんな電話も掛かって来た事があったが、今私には想いを寄せている人が居ます!とその時は本当に居たのでハッキリと堂々とお断りしたはず。

なめるなと言わんばかりに。

結果は実らなかったですが…

またその電話だとしたら、丁寧な謝罪とお願いをしよう。

他に考えられるのは、発毛系?

夜な夜なネット検索しているのが、業者にバレているのか?

グーグルの情報網は半端ないと聞く。

「は」と入力すれば、予測変換に「発毛」「ハゲ」と出てくる私のiPhone。

その手の勧誘なら聞く価値は…

ある!

しかも電話の主は礼儀正しい清楚で可憐なサエキさん。

私の本来の姿を知った上での出逢いである。

様々な相談に乗ってくれるだろう。

人は見た目ではないと、心だと。

サエキさん「もしアキラさんが、見た目のコンプレックスを感じて、本来の自分を出せずにチャンスを逃しているとすれば、それは大変もったいない事です!かぶっちゃいましょう!」

アキラ「うん!」

サエキ「では早速、喫茶店で今後の計画の打ち合わせを致しましょう!」

アキラ「うん!」

サエキさん「判子も持って来て下さいね」

アキラ「うん!」


ちょっと妄想の世界が広がり過ぎてしまったので今日はこの辺で。

果たしてサエキさんの正体は⁉︎


次回はお盆休み明けです。

皆様お盆休みもご安全に!


アキラでした!

2017.08.04

ベンツのマフラー取付!

こんにちは〜濱田です。

毎日毎日本当に暑いですが、体調など崩さないように水分補給して頑張っていきましょう!

今回は、ベンツの両サイド出しマフラー取付の紹介です。

ノーマルは、このような感じです。

マフラーは、社外品でパイ数も違うので溶接加工にての取付です。

まずは、ノーマルマフラーをカットしていきディフューザーとのバランスを見ながら溶接していきます。

溶接面には錆防止の為の耐熱シルバーをペイントしています。

排気漏れ等無いか最終チェックをして完成です。

まるっきり別物のリアビューをゲットいい感じになりました。

からの〜凌(りく)君のコーナー!

もうすぐお兄ちゃんになる凌君は、ボール遊びに夢中で楽しんでると思いきや服の中に何個もボールを入れ出しこんな格好に!

大丈夫なのかなお兄ちゃん!

本人は、楽しそうにしていました。

この前のクルージングで使ったシュノーケリングセットを知らない間に見つけ出し一人で着用していました。

それなりに着用出来ているのが凄いですねー!(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜!

2017.08.03

ノアの鈑金塗装

こんにちは、たかです。

今回は、トヨタ ノアの鈑金塗装です。
写真ではわかりづらいですが、エクボや小傷が
左のフロントドア、リアドアにあります。


鈑金して、サフェーサーを吹き、充分乾かし
アウターハンドルや、ガーニッシュ類を外し、
サフェーサーを研ぎ、塗装ブース内で紙を貼ります。


ベースの色、クリアーを吹きます。


後は、組み付けして、磨いて完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ