事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.09.05

食欲の秋

 

こんちは!

渋川です!

今日は面白くて可愛いバイクを紹介します。

 

のぼる168 (2)

 

電動バイク !

しかも折りたたみ ♪

重量が18kgと軽量の為、持ち運びも出来まして車のトランクにもスッポリ入るサイズなのでとても便利 ♪

最高速度、40㎞ 

1充電走行距離 35㎞

興味のある方はlehe japanで検索してみてくださいね~♪

工場の方は今日も朝からバリバリと作業をしています!

 

のぼる168 (7)
のぼる168 (6)
のぼる168 (4)
のぼる168 (1)
のぼる168 (5)

 

9月も始まりだいぶ涼しくなりましたね。

トレイルの大会も再来週に控えまして身体作りをしなくてはならないのですが食欲の秋と申しまして何分食べ物が美味しい!!

ハァー

痩せないと…

渋川でした。

鈑金塗装、車検整備、カスタム、コーティングはアップルオートまで!!

宜しくお願い致します~♪

 

のぼる168 (3)

2017.09.04

ベルト調整が出来なくなってきたエンジン

こんばんはケンジです。ロードバイクを製作してもらったお店から久しぶりに連絡が入り、新しいデザインのTシャツとポロシャツ作るけどオーダーする?と連絡が。最近時間がなく寄っていなかったので立ち寄ってみました。

GIANTの代理店でもある西宮市越水町のNRSさん。GIANT以外も何でもやってます。この日もクロモリフレームで40年前のロードバイクをバラシかけていました。もちろん最新のアルミやカーボンフレームのロードバイクも取り扱いしてくれます。(実業団の選手を経てレースメカニックという経歴の方です。)
特にカーボンの手組みホイールに定評あり!

そして私の仕事の方もご紹介。数年前からファンベルトやクーラーベルトの調整できないエンジンが出始めました。

こちらのエンジン、ファンベルトは張り調整できますがクーラーベルトは調整出来ません。

特殊工具ではめ込みます。次回交換するまで調整はできません。

私のロードバイクはリヤのギアが当時の最新式で9速機械式シフトですが最新のものは11速電動シフト!
自転車も車も進化し続けています。時代の流れに置いて行かれないよう頑張ります。

お車のことならアップルオートへ♪

2017.09.02

ラパン右側面板金!!

こんにちは!佐藤です。 

続きです。

接ぎ合せの溶接を平らに削り、板金パテ・ポリパテと仕上げていきます。

↓↓

 

塗装する箇所全て足付けし養生して塗装開始です。

カラーベース・クリアーの順に仕上げていきます。

↓↓

 

 

磨き・組み付けをして完成です!!

↓↓

 

 

みなさん一週間お疲れ様でした~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.09.01

ダイハツ タント板金塗装


秋の匂いを感じます。

もうすぐ金木犀の香りが漂うでしょう。

こんばんは!アキラです!

特に浮いた話しもない、しょうがないので仕事の話しを。

ダイハツ タントの板金塗装のご紹介です。

前回りがお祭り騒ぎです。

 

 

外部パーツ、内部パーツほぼ交換です。

骨組み部分などを新品パーツで仮組みして元位置に来るようフレーム修正機でバリバリと車体の根幹部分を引っ張り、内部パーツ外部パーツ共に仮組みして問題なければ塗装に移ります。

 

 

塗装が乾燥すれば、使えるパーツや新品パーツで元通りに組み付けて、磨いて完成です。

 

 

オーナー様にも喜んで頂けると思います。


話しは変わって、私事ですが、体をいじめる事が大好きなケンジさんに今月半ばにトレイルランに強制出場させられる事が決まっております。

出場するからには、毎週練習しているタカさんに練習せずに勝つ事が目標です。

今回の大会は23kmとの事。

憂鬱で仕方ないですが、タカさんにだけは絶対勝ちに行きたいと思います。


それではまた来週!

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ