事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.10.19

遠方にて

 

こんちは!

渋川です!

只今、出張中〜♪

御迷惑かけております!

かなり遠くに来ています。


 

のぼる174 (2)
のぼる174 (1)

 

この電車を見て何処か分かった人はカナリのツワモノ。

明日には戻りますので宜しくお願い致します!

 

のぼる174 (3)

2017.10.18

レクサスRXオートパワーゲート設定


こんばんは、ケンジです。

レクサスRXオートパワーゲート設定変更のご紹介。

工場出荷時は
リアゲートを開く時は手で持上げて開ける設定。閉める時のみゲート内側に付いているオートのスイッチで自動で閉めることができます。
 

 

 

これをゲート外側のスイッチで開閉両方ともオートに変更。無事完了。お客様も大満足。

 

 

お車のことならアップルオートへ♪ 

 

2017.10.17

トヨタ プロボックス 板金塗装!!

こんにちは!佐藤です。

続きです!サフェーサー乾燥後足付けをしてから、ブースに移動し養生をします。

カラーベース・クリヤーの順に塗装していきます。

↓↓

 

良く乾かしてから磨きに組み付けをして完成です!!

歪みなく元通りに直りました!

↓↓

  

 

  

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.10.16

レクサスLS 板金塗装


町には金木犀の香りが漂いとても清々しい気分。

こんばんは!アキラです。

特に浮いた話しもないアキラです。

しかし、アルバイトで来ている上木君が、どうやらコンパの達人との事で、早く正社員にするべく嘆願書を書いている所です。

それでは、お仕事の話しを。

左側面を激しく損傷してしまったレクサスLS。

 

 

左フロントドア、リアドア、前後ドアモール、センターピラーの交換です。

リアフェンダーは板金。

板金修理が終われば、塗装に移ります。

 

 


乾燥したら、全てのパーツを元通り組み付けて、磨いて完成です!

 

 


コンパのお誘い随時受付中です!

アキラでした!

また来週!

 

2017.10.14

レクサスLS磨き!

こんにちは〜濱田です。

このところ、天気が悪く気温も暑かったり、寒かったりと体調を崩しがちですが気をつけて頑張りましょう!

今日は、レクサスLSの磨きの紹介です。

左側面の鈑金、塗装、組み付け終了後私の元へやってまいりました。

気合を入れてまずは、ホコリやブツゴミが無いかチェックしていきます。

そこから3000番で肌をならしていきます。こんな感じです。

そこから、コンパウンドにてしっかり磨いていきます。

ペーパー目やバフ目を消していき、均一に肌を整えて完成です。

艶、光沢ともバッチリ出ていい感じです。あとは、最終の組み付けと洗車をして納車です!

からの〜凌(りく)君と晟(せい)君のコーナー!


この前の連休、王子動物園に久しぶりに行ってきました。

凌君は車も大好きですが、動物も負けないぐらい大好きです!

大きいゾウに、ちょっと顔が引きつっていますが興奮しています。

一方晟君も生後2ヶ月が経ち元気いっぱいで記念撮影です〜!

大好きなおしゃぶりをくわえながら!日々成長です!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、良い週末をお過ごし下さい!

では、また来週〜〜〜!!!

2017.10.13

新品フェンダー塗装。

こんにちは、たかです。

今回は、プリウスの新品フェンダーの塗装です。


ダンボールの中からフェンダーを取り出し、一応 凹みが無いか確認して、なければ400#〜800#で研磨します。


研磨した後、脱脂して
今回はベースのシルバーに塗装し
クリアーを吹きます。


後は、隣接しているドアやボンネットなどに、当たらないように慎重に組み付けし磨いて完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^

2017.10.12

F30 AーREAL

 

こんちは!

渋川です!

今日はBMW F30 AーREALの取り付け作業〜♪

またまた、ワイズワンさんからの御注文!

いつもありがとうございます!


 

のぼる173 (3)
のぼる173 (2)
のぼる173 (4)
のぼる173 (5)

 

AーREAL F30は何台も装着した事があるので
工場スタッフは慣れたもの ♪

バッチリと仕上げてお返ししますね〜

今週は連休もありまして実働日数が少ないせいか、アッという間の週末…

まだまだやる事がいっぱいありますが頑張って行こーーー!

引き続きアップルオートを宜しくお願い致します!!!

 

のぼる173 (1)

2017.10.11

オルタネータ漏電

こんばんは、ケンジです。バッテリー上がりで修理依頼があったお車のご紹介。
引き取りに行きキーをスタート位置にしてもセルモーターはまったく回りません。

ブースターをつなぎエンジンスタート。オルタネーターはまったく発電していません。
バッテリーを少し充電し念のため暗電流チェック。今の時点では問題ないようです。

バッテリーが上がってガソリンスタンドでバッテリーを交換したとのこと。
新品が取り付けてあるのでとりあえず充電してみます。

無事回復、充電完了。その後半日ほど駐車場に停めていましたが作業のため移動させようエンジンを始動すると
キューーーと激しいベルトのスリップ音!確認するとオルタネーターのプーリーが固着して回っていません。

先ほどまでベルトのスリップ音はしていませんでした。少し特殊なトラブルです。

オルタネーターを分解して点検。
レクチファイヤのダイオード破損で電気が逆流していたようです。ステーターとローターが溶着して回転できなく
なっていました。漏電テストした時はたまたま逆流していなかったようで正常値だったようです。

バッテリー上がりにも色々なパターンがあります。
お車のことならアップルオートへ♪

2017.10.10

トヨタ プロボックス 板金塗装!!

こんばんは!佐藤です。

今回は、右リアフェンダーの修理です。ここまで凹んでしまうと、本来ならパネルの張り替え作業なのですが、ご予算の都合上、板金修理する事になりました。

↓↓

 

スタット溶接で荒出しをしていき、ドーリー(当板)と板金ハンマーで綺麗に歪みを抜いていきます。

細かい歪みを板金パテで仕上げます。

↓↓

 

さらに細かい歪みにペーパー目をポリパテで抜いていきサフェーサーを塗装します。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.10.07

ベンツC 板金塗装


こんばんは!アキラです。

今日は真面目にお仕事の話しです。

左リアドアからリアフェンダー、リアバンパーまでの損傷です。


 

 

これはリアドアとホイールは新品に交換です。

リアフェンダー、リアバンパーを板金修理して塗装に移ります。

 

 

塗装が乾燥すれば、組み付けて磨いて完成です。

 

 

素っ気ないですが、本日はこれにて。

アキラでした!

また来週!

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ