事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.12.15

もうすぐクリスマス!

 

こんちは!

渋川です!

いよいよ年末らしくなって参りました!

今年の通常業務もあと2週間ちょっとで終わってしまうという事で工場はフル回転で作業が進んでいます ♪


 

のぼる181 (8)
のぼる181 (5)
のぼる181 (4)
のぼる181 (2)
のぼる181 (3)
のぼる181 (1)

 

スタッフ皆、力一杯頑張っております。笑

あと、年末になると大イベントであるクリスマスも有りますよね〜

サンタクロースを信じている子供達に無理難題を叩きつけられておりまして何かと出費もかかりますので頑張って働かないと…

大人の方にもクリスマスプレゼントに

 

のぼる181 (6)

 

lehe japan k1 電動バイクは如何でしょうか?

絶賛発売中ですよー!

それでは今週もあと少し!

お車の事はアップルオートまで!

宜しくお願いしまーす ♪

 

のぼる181 (7)

2017.12.14

オイル漏れ

こんにちは、昨日からすごく寒すぎて逆に暖かく感じてきた上木です。

今日はBMW E92のエンジンオイル漏れの修理の紹介です。

まずは漏れの原因を調べるため、リフトで車体を上げてアンダーカバーを外します。

するとオイルが滴るほど漏れています。。。

ずっと辿って行くと原因を発見!!オイルクーラーのパッキンから漏れていました。

早速、取り外してパッキンの交換をしていきます。

あとはしっかり組み付けし、飛び散ったオイルを掃除したら入念に最終チェックを行います。

パッキンからオイル漏れ等の問題がないことを確認したら作業終了!!

これで駐車場の床が汚れる事はなくなりました。

今年も残すところあと2週間ちょっととなりました。

大変忙しい時期になってきましたが、事故や怪我など無く、みなさんと笑顔で良い年を迎えれるよう気を付けます!!

お車やバイクでお困りのことがあればお気軽にアップルオートまで☆

2017.12.13

各種消耗品の取替

こんばんは、ケンジです。

和歌山に引っ越した友人からみかんと柿が会社に届きました!
ここ最近は車検や修理で車を預かりに行った時ぐらいしか会って話をすることもなくなりましたが
いつも気にかけてくれています。

スタッフ皆でおいしく頂きたいと思います。ありがとうヽ(*´∀`)ノ

今年もあと少し。続々と入庫してくるお車を敏速、丁寧、確実に。

ボールジョイントダストブーツ取替

リヤハブベアリング取替。

もうひと踏ん張り頑張ります。お車のことならアップルオートへ♪

2017.12.12

スバル レガシー板金塗装!!

こんばんは、佐藤です。

今回は、レガシーのリアフェンダーの張り替え作業です。

↓↓

 

リアフェンダーを取り外してみると、インナーパネルも損傷があります。

お客様の都合上インナーパネルは、板金修正します。

↓↓

 

荒出しをしてから、一度新品パネルを合わせてみて形がでるまで修正していきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.12.11

BMW mini クラブマン 加工 2


今年も残すとこ、あと3週間。

やり残した事、出来なかった事ばかりです。



こんばんわ!アキラです。

前回の続きです。

樹脂部分のつぶ消しと、フロントフェンダー加工(サトゥー担当)、リアバンパー加工(アキラ担当)終了して全てのパーツを塗装したら組み付けて、磨いて完成です。


 

 

とりあえず私の担当したリア周りだけアップ致します。

ベンツのマフラーカッターもシックリと、純正のように仕上げる事が出来ました!

その他のフロント周りの様子はサトゥーのブログにてご期待下さいませ!

では、また来週ー!

アキラでした!

 

2017.12.09

スバル フォレスター コーティング

こんにちは〜濱田です。


今日は、スバルフォレスターのコーティング再施行の紹介です。

左フロントフェンダー、右側面、リヤバンパーの鈑金塗装後の再施行です。

まずは、塗装後の部位をしっかり磨き塗り肌を整えてからコーティングをしていきます。

今回は、G' ZOX(ジーゾックス)を使用しています。

しっかり塗り込んでいきますが、この時期は気温が低いのでしっかり乾かしてから拭き取ります。

拭き残しがないかチェックをして、完成です。

あとコーティングのメンテナンスも施行しています。

圧倒的な撥水力をお試しください。

からの〜晟君のコーナー!

先週末、次男晟君のお食い初めをしました。

本当によく寝て穏やかな晟君これからも元気に健やかに育っていきますように〜!

そして凌君に下剋上だぁー!

でも、まだ無理かー!(笑)

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜!!

2017.12.08

センターキャップの塗装

早いもので、もう師走
今年もいよいよ残りわずかになってまいりました。
こんにちは、たかです。

今回は、センターキャップの塗装です。


2種類のセンターキャップを塗装しやすい様に2台分段取します。


塗装の密着をよくする、プライマー、ベースのオレンジ、クリアーを順番に吹いていきます。


後は充分に乾かして完成です。


お車のことはアップルオートへ(^^)!

2017.12.07

暴飲暴食

 

こんちは!

渋川です!

今日もまたまた後輩の輝夫君が待ち合わせ時間を20分遅れで堂々と御来店されました!

 

のぼる180 (1)

 

そんなことはお構いなく紹介したお客様とお仕事の話をしております。

お客様の心をしっかりキャッチして話は上手くいってるもよう。

人徳がある輝夫君を羨ましく思います。笑

この季節になると準備をしていかないといけないのがオートメッセ 2018!

 

のぼる180 (2)

 

今年も2台出展します!

車種はまたアップしますね ♪

年末が近づいて来ると多くなってくるのが忘年会!

最近は息子と趣味に没頭しているので飲みに行く機会が少なくなっていたのですが、このシーズンになるとお酒の席が増えて二日酔いが続く今日この頃です。

皆さんも飲み過ぎは注意ですよ〜

それではまた来週〜!

引き続きアップルオートを宜しくお願い致します ♪

 

のぼる180 (3)

2017.12.06

低温火傷にご注意!

こんにちは、どんどん寒くなり布団からなかなか出れなくなってきた上木です。

今日はブレーキフルードの交換を紹介します。

ブレーキフルードとはブレーキペダルを踏み込んだ力を油圧でブレーキパッドに伝えて、車を制動させているとても重要なオイルです。

このブレーキフルードの最大の特徴は『吸湿性』があることです、通常なら250℃前後の沸点なのでブレーキで生まれた摩擦熱により、よほどのことがない限り沸騰してしまうことはありませんが、使い続けていると水分を吸収して沸点が下がってしまい沸騰しやすくなってしまいます。

ブレーキフルードが万が一、沸騰してしまうとブレーキが効かなくなる、ペーパーロック現象を起こしてしまい、大変危険です。

そうなる前に定期的な交換が必要になってきます。

タンクに新油を入れながら圧をかけて、古いフルードを抜いていきます。

最後に量を調整し、試運転などして問題なければ作業終了です。

交換のサイクルはお車の使用頻度にもよりますが2年に一度が目安となっているので車検時に一緒に作業されることをお勧めします。

話は変わって今年もあとわずかになり、外もすっかり寒くなりました。

我が家ではコタツを導入しぬくぬくと日々を過ごしていますが、たまにそのままコタツで寝てしまう事があります。

コタツで寝てしまうと脱水や低温火傷、風邪などを起こしてしまうみたいなのでしっかり布団で寝て、体調管理にはお気を付け下さい。

ちなみに去年の僕は低温火傷してしまいました。。。笑

お車やバイクでお困りのことはお気軽にアップルオートまで☆

2017.12.05

日産シビリアン バッテリー交換

こんばんは、ケンジです。
極寒の季節に突入しましたが頑張ります。

マイクロバス、シビリアンのバッテリー交換。

あまり整備する機会の無い車両なので念のためサービスマニュアルでバッテリー位置を確認。
サイドの扉付近床にサービスホールがありカバーを外すと交換できるという記載。
しかし、医療用の改造車両。一筋縄で簡単に事が進むのか?

予感的中!大きな医療機器が固定されていてアタックできません。
やはり・・・凹んでいても仕方ない。何か探せ。

外のカバーがバッテリー用カバーでした。
無事作業完了。お車のことならアップルオートへ♪

そして日曜日。昨年も参加させて頂いたBIGボトル会へ。
あれからもう1年経過!時間が経つのが早く感じるのは私だけなのでしょうか?

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ