事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2017.12.04

トヨタ プラド鈑金塗装‼︎

こんばんは、佐藤です。

続きです。

接ぎ合せ面のパテを仕上げサフェーサーを塗装して完成です! 

乾燥後、塗装する箇所をすべて足付けをして塗装の準備をしていきます。

↓↓

  

途中経過の画像を撮り忘れてしまい、いきなりの完成写真ですみません。

組み付けて、磨いて完成です。

↓↓

 

 

 

 

  

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2017.12.02

BMW mini クラブマン 加工


こんばんは!アキラです。

クラブマンの加工の紹介です!

新車で購入されたのですが、純正色に気に入った色の設定がないとの事て、オールペイントとフロントフェンダー、リアバンパーの加工でご入庫頂きました。


 

 

フロントフェンダーの加工は弊社のサトゥーが担当、リアバンパーの加工はアキラがやらせて頂きます。

純正マフラーにベンツのマフラー出口を合わせる加工です。

 

 

色々と切ったり引っ付けたり、試行錯誤しながらなんとか形を作ります。

 

 

純正のダクトには細かい溝がありますが、加工したので、この溝を消さなければなりません。

この作業が中々大変で、社長も借り出してパテで溝を埋める事に。

 

 

細かい作業で、エアー工具などが使えないので全て手作業、時間と根気のかかる作業です。

形が整えばサフェーサーで最終の下地処理します。

 

 

あとは、サトゥーのフロントフェンダーの加工と、ボディやパーツの全塗装です。

今日はここまで。

また次回!

 

2017.12.01

BMW(F11)Fバンパー取付

こんにちは〜濱田です。

今日は、BMW5シリーズツーリング(F11)のフロントバンパー交換の紹介です。

まずは、ノーマル状態がこちらです。

ここからフロントバンパーを外していきます。

外すとこんな感じです。

今回付けるバンパーの付属品のリテーナーを付け替えます。

フロントグリルも、ノーマルから違ったスタイルの物と交換して完成です。

全体的にノーマルとは、違いスポーティーなフォルムを纏う事に成功し、いい感じです。

からの凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

最近何かと仲良しな二人!

今回は、二人揃って帽子を被ってハイポース!凌君しっかり決まって、いい感じ!晟君も、見ていてほっこりいい感じです。

でも、なんだか髪型が面白い事になっています。(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ