事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.04.17

ホンダ N ONE 板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

今回は、N ONEの板金塗装のご紹介です!

ボンネットが折れ曲がるほどの損傷です。

↓↓

 

付属部品を外してみると、クロスメンバーにアッパーサポートまで潰れてしまっているので取り替え作業になります。

ラジエター・クーラーコンデンサーと取り外してからパネルを外していきます。

↓↓

 

新品サポートを寸法図通りに合していき不具合がなければ溶接をしていきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.04.16

シエンタ 板金塗装


こんばんは!アキラです。

今回はシエンタの板金塗装のご紹介です。

左フロント周りの激しい損傷です。

 

ヘッドライト交換、フロントバンパー交換、ボンネット交換、左フロントフェンダー交換、内部のサポート類交換です。

フロントバンパーは新品塗装済みなので、ボンネットとフェンダーの塗装、そして隣接するパネルをボカシ塗装します。

 

 

乾燥したら全てのパーツを元通り組み付けて磨いて完成です。

 

 

お車の一切の事をアップルオートにお任せ下さい!

アキラでした!

また来週!

 

2018.04.14

無塗装パーツペイント!

こんにちは〜濱田です。


今日は、ハイエースの無塗装バンパー、樹脂パーツのペイント紹介です。

まずは、ノーマルの状態です。

バンパーが無塗装だと商業車やグレードが低いイメージになってしまいます。

そこで同色ペイント施工!

各パーツを外して傷を修正してからトヨタ純正色1E7をペイント!

しっかり下処理してプライマー済みで色剥がれ対策もバッチリです!

あとは、組み付けをして完成です。

どうですか無塗装部分が同色になるだけで、乗用車にグレードアップ!

いい感じになりました。無塗装、樹脂パーツのペイントもいつでも相談して下さいね!お待ちしております。

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

もうすぐ晟君の初節句という事で、鯉のぼり飾りを出して記念撮影!

兄弟共に大の車好きいい表情ですね!

健康第一で、たくましく育って欲しいと願うばかりです。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜!!!

2018.04.13

キャラバンの鈑金塗装!

こんにちは、たかです。
今回は
日産キャラバンのフロントパネルの鈑金塗装です。


鈑金しやすいように、
ヘッドライト、フロントグリル、バンパー類を外します。


スタッドで引っ張りだします。


引っ張りだしてから鈑金パテで整え
サフェーサーを吹きます。


塗装ブースで紙を貼り、ベースの色
クリアーを吹きます。


充分乾かし、磨いて組み付けして完成です!


お車のことはアップルオートへ^_^。

2018.04.12

ヘッドライト カスタム

 

こんちは!

渋川です!

早速ですが車雑誌ゲンロクの取材で神戸の六甲アイランドに撮影に行ってきました。


 

のぼる189 (7)
のぼる189 (5)
のぼる189 (6)

 

いい感じ ♪

5月発売ですのでみてくださいねー

続いてデリカ!

 

のぼる189 (4)

 

オールペイントとチョコッとカスタム入ります。

まずはヘッドライトを分解してインナーカバーをマットブラックにペイント!

 

のぼる189 (3)
のぼる189 (2)

 

いい感じ ♪

完成したらまたアップしますね ♪

それでは皆様また来週〜

お車の事はアップルオートまで!

宜しくお願いします!

 

のぼる189 (1)

2018.04.11

インスタ映え

こんにちは、上木です!

ちょっと前のブログで少しだけ告知しましたが、お店のインスタグラム始めました。

去年の流行語 “インスタ映え” をコンセプトにアップルオートの日常や入庫中のクルマやバイクの写真をリアルタイムでアップしています。

少しづつではありますがフォロワーやいいね!も増えてきて、うれしいかぎりです。

インスタグラムやFacebookなどのSNSを通じてもっとみんなにアップルオートを知ってもらい、もっと身近に感じてもらえたらなぁと思います。

追記

ジャスティン・ビーバーさん、フォローお待ちしてます。笑

お車やバイクのことでお困りの事がありましたら、気軽にアップルオートまで☆

2018.04.10

バッテリー上がり 暗電流測定

こんばんは、ケンジです。

バッテリー上がり、現地での点検作業ご紹介。
キーレスリモコンでのドアロックもまったく反応しないとのご依頼。

キーレスは全く反応なし。イグニッションONでメーター類も反応ありません。

完全にバッテリーの電気が無くなっています。バッテリー寿命でエンジンがかからなくなる場合は
少しは電気が残っていることが多いので漏電か何かのスイッチが入っている可能性ありです。

マップランプ問題なし。

ルームランプ、ONになっていました。こちらが原因です。

原因は確定しましたがテスター持参してきていることですしせっかくなので暗電流を測定しておきます。
ルームランプ点灯状態測定で62A。消し忘れるとやはりバッテリーは上がってしまいます。

ルームランプ消した状態で測定。8mA。
基準値が50mA以下なのでバッチリです。

今回はあまり関係ありませんがせっかくなのでオルタネーターの発電量も測定しておきます。正常値です。

バッテリー自体年数も経過していましたのでユーザー様に了解頂き交換実施。
時計とオーディオ、パワーウィンドーの再設定、コントロールユニットの異常信号確認。
無事完治しました。お車のことならアップルオートへ♪

2018.04.09

マツダ キャロル板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。不要な部分をカットしたパネルを車体に合わせ接ぎ合せ面をカットし半自動溶接・スポット溶接と進めていきます。

↓↓

 

接ぎ合せの溶接を平らに削りパテで仕上げサフェーサーを塗装します。

↓↓

 

車体にリアドアー、リアゲートと別々に塗装を仕上げていきます。

↓↓

 

乾燥後磨き取り外していた部品類をすべて組み付けて完成です!!

↓↓

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.04.07

トヨタ ヴォクシー板金塗装


入学シーズンですが桜もほぼ散ってしまいましたね。


こんばんは!アキラです。

ヴォクシーの板金塗装の紹介です。

左フロント周りの修理です。

 

 

フロントバンパー交換、ヘッドライト交換、フェンダー交換、ホイール交換の修理です。

新品パーツを仮組みして骨組みを元の位置に板金して、問題なく組み付け出来たら塗装に移ります。

新品フェンダーの塗装、左フロントピラー、左フロントドアをボカシ塗装します。

バンパーは塗装済み新品なので交換のみです。

 

 

塗装が乾燥したら元通り組み付けて磨いて完成です。

 

 

なんでもアップルオートにお任せ下さいませ!

納得頂ける修理方法をご提案させて頂きます!

では、また次回!

アキラでした! 

2018.04.06

しっかり合わせますよ!

こんにちは〜濱田です。

今日は、指定色見本による調色の紹介です。

この調色は、いつものようにカラー番号からするのではなく全くゼロからの作業です。

色見本も色々!

このピンク色は、カッティングシートから合わせてペイント!

次は、ミニのセンターキャップを見本に合わせてペイント!

そして、最後はカラー冊子からの指定でアクアブルーに合わせます。

見本自体が小さい為、なかなかの難易度ですがこの通りです。


色の具合や量も違いますが、全力でお客様の要望に応えて参ります。

オリジナルカラーのペイントもアップルオートにお任せ下さいね!

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君コーナー!

先週の日曜日は、六甲牧場に行ってきました。

羊が放し飼いで、触ったり出来るとの事で凌君も大喜びで走り回っていました。

こちらは、追いかけるので必死でした〜!

晟君も終始ご機嫌で楽しそうにしていました。

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談して下さいね!お待ちしています。

では、また来週〜〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ