事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.04.05

スペードの鈑金塗装

こんにちは、たかです。

春風がとても心地良い季節となりましたが、いつのまにか桜が葉桜となってしまいました。

さて、今回はスペードの鈑金塗装の紹介です。
左フロントフェンダーと、バンパーの修理です。


鈑金しやすいように、 
バンパー ヘッドライトを外します。


鈑金して、塗装する段取りに入ります。


ベースの色 クリアーを塗装していきます。


後は、充分乾かし磨いて、組み付けて完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^。

2018.04.04

ノーザンライツバイオレット

 

こんちは!

渋川です!

早速ですが高校生時代、担任の娘さんが乗っているランサーレボリューションVが完成しました ♪

のぼる188 (3)
のぼる188 (4)
のぼる188 (2)
のぼる188 (1)

 

今回はオールペイントの御依頼でカラーを散々悩みましたが娘さんの希望でメルセデスベンツのカラー、ノーザンライツバイオレット!

その他、気になるヘコミやキズも綺麗に直って大満足して頂きました 。

少しは担任孝行できたと思います ♪

他にもオールペイントの御依頼も現在工場内に3台!

ポルシェ、ハイエース、ミニと次々にありがとうございます。

一台一台丁寧に仕上げますね ♪

それではまた来週〜

 

のぼる188 (5)

2018.04.03

ブレーキパッド交換

こんにちは、上木です!

今日はアウディQ5のフロントブレーキパッド交換です。

この車にはパッドの摩耗を知らせるセンサーが付いています。

摩耗が進み、交換時期になるとこのようにディスプレイで教えてくれます。

タイヤとキャリパーを外せばパッドはすぐに取れます。

車の制動に関わる重要な部品です、確実に丁寧に進めていきます。

外したパッドと新品のパッドとの比較です。

新品は約10mm程あり、これが2~3mm以下になれば交換の目安時期になります。

あとはパッド摩耗センサーを新品に取り換えたら作業終了です!

お車やバイクでお困りの事があれば何でもお気軽にアップルオートまで☆

2018.04.02

エンジンコントロールモジュール破損

こんばんは、ケンジです。

やはり今年も花見をのがしてしまったようです。
去年と同じで通勤と引き取り納車時に運転しながら鑑賞したいと思います。

エンジンコントロールユニットを破損してしまった車両のご紹介。

ショートさせてしまったようでなかなか深刻な状態。配線の修復はあきらめて取替します。

エンジンルームとA/Tまで繋がっています。

ヒューズも数か所切れてECMまで電源が来ない状態になっていました。
新しいヒューズに交換して始動してみましたが配線交換だけではエンジンがかかりません。
ヒューズで止まっていてくれれば良かったのですが、残念ながらこの状態でした。

ECM取替。無事完治しました。お車のことならアップルオートへ♪

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ