事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.07.19

アウディA3 板金塗装


灼熱、溶けそうな暑さです。

よりによって、こんな時に1階の休憩室のエアコンが壊れています…


設置業者さんが、忙し過ぎて中々来れないそうで、みんな扇風機で凌いでます(笑)

来てくれた時には、まさに救世主、みんなから熱い抱擁間違いなし!

こんばんは!アキラです。

さてお仕事のご紹介です。

アウディA3。

ヘッドライト、フロントバンパーから右フロントフェンダーの損傷。


 

 

ここまで歪んでしまうと板金では厳しいので全て新品に交換です。

フェンダーに隣接するドアもぼかし塗装します。

 

 

乾燥すれば元通り組み付けて、磨いて完成です。

 

 

修理方法など色々ご提案出来ますので、お車に関する事は一度アップルオートにご相談下さいませ!

アキラでした!

また来週!

 

2018.07.18

連休を利用して!

こんにちは〜濱田です!


毎日、本当に暑いですね!水分補給をしっかりして熱中症にならないように!

今日も、しっかり頑張りましょう。




今日は、先日の連休に行ってきた濱田家の旅行を紹介!

行き先は、城崎!

車を走らせ、約3時間ホテルに到着し海水浴の予定でしたがこの日は、なかなか風が強くて断念!

ホテルに常設されているプールで、ひと泳ぎ!

凌君と晟君も楽しそうに浮き輪に乗って楽しんでおりました。

夕食の時には、このように寝てしまいました。

次の日は、城崎マリンワールドに行ってきました。

イルカショーを観たり、アジ釣りをしたりいい経験をしました。

凌君は、釣りにハマったようで一人で何匹も釣って満足そうでした。

釣った魚を天ぷらにしてもらい、美味しくいただきました。

久しぶりの家族旅行あっという間でしたが楽しい時間を過ごす事が出来ました。

子供の成長も見えて良い旅行になりました。

次は、どこに行こうかなぁ〜〜!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜〜!

2018.07.17

今週のお車!

こんにちは、たかです。

いよいよ夏の到来を告げる蝉の鳴き声が聞こえてきました。
今年の暑さはことのほか厳しいと感じ
ます。

先日
連休を利用して、奈良県にいってまいりました。

奈良といえば


奈良県のマスコットキャラクター

せんとくんです。

改めてまじまじ見ると
ん〜 どうなん・・・ 笑!

さて
今週のお車です。
整備のお仕事!

アウディ


ポルシェ カイエン


鈑金塗装のお仕事!


ミニ


アルファード


ランクル


外車 国産問わず
お車のことはアップルオートへ^_^。

2018.07.14

猛暑

 

こんちは!

渋川です!

梅雨も明けて夏本番 ♪

暑さに負けずスタッフ皆バリバリと作業をしています。


 

のぼる199 (7)
のぼる199 (4)
のぼる199 (3)
のぼる199 (6)
のぼる199 (5)
のぼる199 (2)

 

アップルオートは明日から連休という事もあり今日は納車デーで朝から僕も 走り廻っております。

あと、絶賛販売中のデモカーBMW F30!

 

のぼる199 (9)
のぼる199 (8)

 

かなりお買い得な一台 ♪

お問い合わせおまちしております!

毎日暑い日が続きますが皆さん熱中症にはご注意を!!!

それではまた来週〜

 

のぼる199 (1)

2018.07.13

テレビチューナー

こんにちは!上木です!

今日はBMW 2シリーズのお車にTVチューナー取り付け作業です。

今回はカロッツェリアのTVチューナーを取り付けます。

まずは純正ナビの裏にある配線に繋ぐため、ナビ周りをバラしていきます。

たくさんのツメで固定されているので割らない様に慎重に進めていきます。

バラし終えたらユニットとナビを配線繋いで、ユニットを収納します。

ただナビ裏には収納するスペースがないため、助手席の足元に格納します。

これでオッケーです!

ただ今回はこれで終わりではありません。

最後に秘密兵器も同時に装着します。

これを装着すれば走行中にTVが見れて、ナビ操作も出来ちゃう優れもの。

※ただし、運転手さんのナビ操作やTV視聴は危険ですのであくまで同乗者様用ですよ!

徹子の部屋もバッチリ映っています。

これで快適に運転が楽しめます!

ついに本格的な夏が始まりました。

気温もぐんぐん上昇しておりますので体調には十分お気を付け下さい。

お車やバイクの事でお困りの事があれば何でもアップルオートまで☆

2018.07.12

アウディA3 始動不良

こんばんは、ケンジです。

エンスト後始動不良を起こしたA3のご紹介。

セルモーターは回りますがエンジン音に力がありません。圧縮がない感じ?

タイミングベルトは切れていないようです。

圧縮を測定していきます。やはりダメです。

4気筒とも同じ。ダメです。

さて、どうしたものか。次週へ続く?
お車のことならアップルオートへ♪

2018.07.11

ローバーミニ板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。トランク内のサフェーサーが乾燥したらもう一度バックパネルを合わせていきます。

微調整後しっかりとクランプで固定して溶接をしていきます。

↓↓

 

初めに繋ぎ合せ部から溶接をしていき、パネル全体をスポット溶接をしていきます。

↓↓

 

繋ぎ合せ面の溶接部を削りパテで修正していきます。

左リアフェンダーも凹んでいたのでこちらも修正していきます。

↓↓

 

修正後サフェーサーを塗装します。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.07.10

BMW G11 板金塗装

 

先週降り続いた雨とは打って変わって、今週は日差しも強く暑い!
 
こんばんは!アキラです。
 
水分補給しっかりしないとヤバいですね。
 
汗がダクダク吹き出てくるので、誰も近寄ってくれません。
 
さてお仕事の紹介です。
 
BMW G11 左リアドアからリアバンパーまでの損傷です。
 

 

リアドアとホイールは新品に交換。

他のパーツは板金修理で対応します。

まずリアドアを新品に交換して、それに合わせてリアフェンダーを板金します。
 

 

板金が終われば、サフェーサーで下地処理します。

 

 

塗装箇所全てに足つけ作業、マスキングをしたらパーツとボディの塗装です。

 

 

塗装が完全に乾燥すれば組み付けと磨きで完成です。

が、すみません、完成写真を撮り忘れてしまいました…。

なにわともあれ、お客様にも喜んで頂けました!

何かあれば、アップルオートにお問い合わせ下さいませ!

ではまた来週!

アキラでした!

 

2018.07.09

スバル フォレスターカスタム

こんにちは〜濱田です。


今日は、スバル フォレスターのフロントグリルのメッキパーツペイントとリヤスポイラー、ゲートガーニッシュの取付の紹介です。

まずは、カスタム前がこのような感じです。

そこから、リヤスポイラーを仮付けしておきます。

ゲートガーニッシュも同様にフィッティング調整しておきます。

そこからは、ペイントしてもらいます。

フロントグリルとリヤスポイラーは、スバル純正の黒!

ゲートガーニッシュは、ボディ同色!

しっかりと乾燥させて組付けして完成です。

フロントは、メッキ部分のペイントだけですがこんなに引き締まった表情に!

リヤも前とは全然違うよりスポーティーな雰囲気になりました。

オーナー様も、大満足されていました。まだまだ何かカスタム予定があるそうなので今後も乞うご期待です。

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

ただ今、帰省中の甥っ子姪っ子とアンパンマンミュージアムに行って来ました。

いつもよりハイテンションで楽しんでいました。

成長と共に遊具の遊び方を理解しているようで前来た時よりも楽しそうでした。

一方、晟ちゃんは食べる事に執着している時期のようで無くなると怒り、食べている時はこの表情です。(笑)

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜〜!

2018.07.07

ホイールの部分塗装!

こんにちは、たかです。

今回は、ホイールとセンターキャップの部分塗装で、地道にマスキングを貼っていきます。
まずはホイールのセンターキャップ!

次にホイール

ベースのチリレッド、クリアーを塗装します。

後は、マスキングを慎重に剥がし
充分乾かして完成です。

ノーマルのマットブラックのホイールに、チリレッドが際立って
かっこよく仕上がりました!

お車のことはアップルオートへ^_^。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ