事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.07.06

旅立ち

こんちは!

渋川です!

毎日毎日降り続く雨…

アップルオートの近くには武庫川があるのですが結構きてます。

氾濫するとヤバイですね。

今夜に豪雨が来るとか来ないとか言っているのですが来ない事を祈っております。

さてさて、昨日なのですがBMWi8の納車に行ってまいりました!

お客様の待つ埼玉県までなので夜中の3時に宝塚を出て朝の10時に陸運局に到着して名義変更を済ましお客様のもとへ!

大変喜んで頂けて良かったです ♪

そして、そのまま宝塚へとんぼ返り!

関西方面に近づくに連れて豪雨は凄かったですが往復14時間の旅、お客様に喜んで頂けたせいかそんなに疲れる事無く帰って来れました!

またのご要望お待ちしていますね ♪

鈑金塗装、車検整備、カスタム、ガラスコーティング、車両販売はアップルオートまで!

今後共宜しくお願い致しまーす!

2018.07.05

ドラレコ&レーダー

こんにちわ!上木です!

今日はデモカー BMW i8のドライブレコーダー&レーダーの取り付け作業です。

今回取り付けしたのはブレックスさんのドライブレコーダー。

フロントカメラはもちろん、リアのカメラと同時に高画質録画で不慮の事故でもしっかり対応!

駐車監視モードも搭載で駐車中でもしっかりと大切な愛車を守ってくれます。

そして続いてはコムテックさんのレーダー。

オービスや検問エリアなどをいち早く運転手さんに教えてくれるので大切な免許をしっかり守れます!笑 ※くれぐれも安全運転が大前提ですよ!

まだ取り付けがまだの方、備えあれば憂いなしです!

一度、ご検討してみてはどうですか?^ ^


お車やバイクのご相談はお気軽にアップルオートまで☆

2018.07.04

エンジン分解

こんばんは、ケンジです。
暑くなり始めましたが頑張りましょう。

ここ最近あまり作業機会がなかったエンジン分解作業。
油断して手が傷だらけになりました。

時間に追われ途中からの画像です。

目視で解るほどの大ダメージ!
これはダメだ。

久々の作業で油断してしまい両手の至る所を切りキズだらけにしてしまいました。
この他も多数やっちゃいました。(深く切れて血だらけに。上木君に笑われそうです)

エンジン内部は刃物みたいに切れ味抜群のパーツが多数あります。
この手の作業はやはり手間と時間がかかってしまい大変ですが頑張ります。

お車のことならアップルオートへ♪


2018.07.03

ローバーミニ板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。バックパネル・ロアスカートパネルを取り外してみると歪みに錆が多いのでパネルを取り付ける前に下処理をしていきます。

↓↓

 

トランク内の部品を取り外してから板金していきます。

バックパネルを仮合わせをしながらフロアーパネルを修正していきます。

↓↓

 

修正が終わりバックパネルを取り付けてしまう前に、トランク内をサフェーサーで仕上げておきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.07.03

ダイハツ ミライース 板金塗装


早くもセミの鳴き声が聞こえます。

こんばんは、アキラです!

こう暑いと、汗がいくらでも出てくるので、誰も近寄ってきません。

皆さまも水分補給をしっかり取って頑張っていきましょう!

では、お仕事の紹介です。

ダイハツ ミライース、左リアフェンダーからリアバンパーまでの損傷です。


 

 

リアバンパーは新品に交換。

 
リアフェンダーは板金修理です。


スタッド溶接機で潰れてしまったプレスラインにワッシャーを打ち、ミラクルシステムで引っ張りながらハンマーで元の形状に戻していきます。

 

 

形が整ったら、パテ、サフェーサーで下地処理します。

 

 

あとは塗装して乾燥させたら、元通り組み付けて完成です。

 

 

修理方法なども色々とご提案出来ますので、何かあればアップルオートにご連絡くださいませ!

ではまた来週!

アキラでした!

 

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ