事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.08.20

ローバーミニ板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。

すべての塗装が終わり磨きに組付けて完成です!

↓↓

 

トランク内も綺麗に仕上がりました!

後は、最終チェックをしてから納車をします。

↓↓

 

 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.08.18

僕の夏休み


ここ数日は暑さもだいぶ和らいできましたね。

こんばんは!アキラです。

このくらいの暑さで、とどまってくれていればいいのですが。

またあの猛暑日にならない事を祈ります。

さて私の夏休みですが、まずお墓参り。

掃除していると「丸山家」の文字の「丸」の所に木の枝が引っかかっていたので取ろうとすると、突然動き出したのでビックリ!

よく見ると、これ

 

 


ナナフシでした。

すごい擬態ですね。

騙されました。

とにかく掃除を済ませて、手を合わせて帰ろうとした所で、母が隣の全く知らない人のとこまで掃除しだすので、しばし待機。

 

 

そして、その帰り、しゃくれの姉がネットで探したスペアリブが美味しいと噂のお店に行こうと言うので、そこを目指す事に。

すごい山道の絶対店なんかないやろと思う所へ車を止めて、道路を登って行き、更には、けもの道へ入って行く。

頭おかしくなったのかしゃくれ姉さんと思いながら歩く事約20分。

本当にありました。

ひっそりと。

こんな所にあるにもかかわらず、店内はほぼ満席。

テラスなら空きがあったので、テラスにてスペアリブやサラダ、ピザを注文、もちろんノンアルコールビールも。

 

 

食べ物は全部美味しかったです♪

やるやんしゃくれ姉さん。

もう50年近くここで営業しているそうです。

「再度山荘」と書いて「ふたたびさんそう」と読むそうです。

皆さまも機会があればどうぞ。


また別の日には、河原でバーベキュー、これまた家族と。

 

 

映画の「ミッションインポッシブル」「ジュラシックワールド」も観に行きたかったのですが、気軽に誘えるのが家族くらいでしたが、みんな他の人と観に行くと断られました…。

そんな感じの夏休みでした。

それではまた次回!

アキラでした!

 

2018.08.17

お盆休み頂きました。

こんにちは〜濱田です。

お盆休みも終え、今日からアップルオート通常営業です。バリバリ頑張っていきます。

今日は、お仕事ブログはお休みで濱田家のお盆休みの模様を紹介させてもらいます。

まずは、友人家族とBBQ &梨狩り!

家族でのはじめての果物狩り、凌(りく)君と晟(せい)君も狩ることよりも食べる事に必死でした。

美味しい梨をいっぱい食べて大満足でした。

あとは、晟君の誕生日会を我が家で行いました。

凌君の時と同じく一升餅のお祝い行事をし、ケーキを私が作り食べて貰いました。

お誕生日のロウソク消しは、凌君が進んで行っていました。食べるのも一番でした。

祖父母にも祝って貰い楽しい時間を過ごせました。

お盆休み後半は、子供2人と私で過ごし大変でしたが普段体験する事がないので貴重でした。

子育ての大変さ実感し嫁に感謝です。

この休みで、子供たちが凄く成長したように感じました!

凌君は、喋る事が上手になって伝わるようになり寝る前は、こんな感じでした。(笑)

晟君も喜怒哀楽をしっかり伝えれるようになりました。

飲み終えたミルクを投げておかわりを要求!

何ともたくましい!

そんなこんなで、遠出する事は、無かったですが色んな経験が出来たお休みでした!

とりあえず子供達に負けない体力をつけていきまーす!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜! 

2018.08.10

暑さ対策!

こんにちは、たかです。

まだ しばらく厳しい暑さが続きますが
アップルオートの工場では、
扇風機2台


小さいスポットクーラー1台


現場ではフル回転しており1階の事務では、この前 新しいクーラーを設置し、冷たい水、冷蔵庫もある快適空間です。


これで今年の夏を乗りきりま〜す^_^。
明日8月11日〜16日まで
お盆休みです。

17日から通常営業です。

引き続き
お車のことはアップルオートへ^_^。

2018.08.09

F30 A-REAL 旅立ち

 

こんちは!

渋川です!

いよいよお盆休みまでの営業日が残り2日となりまして工場の方も納車ラッシュを終えて落ち着いてきました。


 

のぼる201 (9)
のぼる201 (8)
のぼる201 (7)
のぼる201 (6)
のぼる201 (4)
のぼる201 (5)

 

僕の方も先週にF30A-REALブリスターフェンダーを納車に豊橋まで行って来ました♪

 

のぼる201 (12)
のぼる201 (11)
のぼる201 (10)

 

登録を済ませて納車まで時間があったので腹ごしらえ。

 

のぼる201 (2)
のぼる201 (1)

 

美味しかったです ♪

お客様にも喜んで頂け感謝感謝です!

アップルオートは明後日からお盆休みに入ります。

8月17日から通常通り営業致しますので宜しくお願い致します!

それではまた来週〜

 

のぼる201 (3)

2018.08.08

ラジエター交換

こんにちは!上木です!

今日はダイハツ ムーブ ラジエターの交換作業です。

ラジエターとホースをつなぐ、付け根の部分から冷却水が漏れだした跡が。。。

このままではいずれ噴き出してオーバーヒートの原因になってしまうので早めの交換です。

早速作業に取り掛かります。

まずはラジエターを外す準備をします。

そしてサックとラジエターを取り外します。

新品との比較です。

↑外したラジエターです。

↑新品のラジエターです。

どうやら漏れにくくなってる対策品になっているようです。

サーモスタットやホース類を同時交換し、ラジエターを組みあげれば作業完了です。

夏場はラジエターのトラブルが多く発生します。

少しでも異常を感じたらすぐにアップルオートまで!

2018.08.07

アウディQ5 冷却水漏れ

こんばんは、ケンジです。まだまだ暑さは続きそうですが頑張ります。

アウディQ5、冷却水漏れのご紹介。

アビックス様 Q5_180807_0011
アビックス様 Q5_180807_0012

冷却水が漏れているかも。

アビックス様 Q5_180807_0019
アビックス様 Q5_180807_0018

やはり漏れています。サブタンクからエンジンへ繋がっているパイプとホース部分からの漏れです。
漏れたLLCがマニホールドの遮熱板にかかって焦げている状態。パイプとホースの交換必要です。

アビックス様 Q5_180807_0024
アビックス様 Q5_180807_0022
アビックス様 Q5_180807_0027

エンジンに沿って張り巡っているので少し手間がかかります。
熱でパイプとホースもかなり弱ってしまっているので枯れた木の枝のようにポキポキ折れてしまいます。

他のパーツにダメージを与えないよう注意しながら作業。

アビックス様 Q5_180807_0016

ホースとパイプは無事交換完了。
次は焦げたLLCの除去作業。ガスケットを剥がす工具などで剥がし取る作業もなかなか根気と時間がかかります。

ここで裏技を使います。

アビックス様 Q5_180807_0031

ガラスクリーナーを使います。(泡タイプが良いと思います。)
LLCの漏れ後の洗浄に威力を発揮します。

アビックス様 Q5_180807_0033

吹きつけてよく染み込ませます。

アビックス様 Q5_180807_0035

今回は3分ほど放置。その後水で流すだけでキレイに流れ落ちます。
無事冷却水漏れも完治しました。

お車のことならアップルオートへ♪

2018.08.06

ローバーミニ板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです!内側の塗装が全て終わり、外装の塗装に取り掛かっていきます。

全ての足付けを終わらせ養生・シーリングを済ませていよいよ塗装です。

↓↓

 

カラーベス・クリアーの順に仕上げていきます。

↓↓

 

クリアー後ピカピカに仕上がりました!!

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.08.05

ホンダ グレイス 板金塗装


毎日毎日、肌に刺さるような暑さ。

溺れそうになるほどの汗が噴き出してきます。

こんばんは!アキラです。

いつまで続くのでしょうね。この暑さ。


さてお仕事の紹介です。

ホンダ グレイス 、右フロントドア、リアドア、ロッカーパネルの損傷。

 

 

ここまでになると新品に交換したいところですが、自費での修理との事で、出来るだけ予算を抑える為、板金修理で対応。

まずは塗装をめくって、プレスラインをミラクルシステムで引き出して形を整えていきます。

 

 

形が整えば、中間パテ→ポリパテ→サフェーサーで下地処理。

 

 

翌日にブースにて、マスキングして塗装します。

 

 

更に翌日に磨いて組み付けたら完成です!

 

 

全くわからないように修理する事が出来ました!

修理方法は色々とご提案出来ますので、まずはアップルオートにご相談下さいませ!

アキラでした。

では、また来週!

 

2018.08.03

ホイールコーティング!

こんにちは〜濱田です!

今日は、ホイールコーティングの紹介です!

希少価値の高いスープラに装着されているホイールです。

新品下ろしたてという事で、この機会にコーティング!何事も最初が肝心!

しっかりコーティングしていきます。まずは、車両からホイールを外していきます。

今回は、ホイールメッシュ系のピアスボルト付きでこの辺りの汚れが今後取れやすいように吹き付けにて作業していきます。

今回は、親水性のコーティング剤を使用しています。

塗装ブースにてしっかりと吹き付けて、コーティング完了です!

深みのあるツヤをゲット!

親水性も抜群です!是非ともお試し下さい。

からの凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

いつもお世話になっている甲東園のチャムズハウントにて、晟君初カットです。

もうすぐ1歳!

そのあとは、三田のじいじに会いに行ってきました。

2人の成長ぶりを喜んでくれていました。

もうすぐお盆休み!どこに行こうか考え中です。どこかいいところあれば、教えて下さいね!

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ