事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.09.15

火気厳禁

こんにちは!上木です!

車の外からガソリンの臭いがするということでご入庫されましたトヨタ アベンシスの作業のご紹介。

原因を追及していくとガソリンをエンジンに送る燃料ポンプから漏れていました。

部品を発注しさっそく交換していきます。

作業中はガソリンに直接触れる為、火気厳禁なのはもちろんのこと、万が一に備えて粉末消化器と簡易消化器を装備して慎重に行っていきます。

取り外したポンプと新品のポンプです。

交換したポンプはガソリンで着色されてピンク色になっています。

あとは組み立てて外したホース類を接続していきますが、ガソリンが流れるホースですのでいつも以上に入念な作動テストと試運転を繰り返し、漏れがないか確かめます。

そして漏れがないことを確認したら作業完了です!

お車やバイクでお困りの事がありましたらお気軽にアップルオートまで☆

2018.09.14

ベバスト社製 ヒーター取付

こんばんは、ケンジです。

ドイツのベバスト社製FFヒーター取付のご紹介。
エンジンを始動しなくても単独で作動する優れもの!
燃費もかなり良いということです。

ヨーロッパでEVカー等ヒーターの効きが悪い車両にも取り付けるようです。

ドイツの製品なので日本語の取付要領も説明書もありません。
さあ、頑張ります。

汎用商品なので各パーツの取り付け場所等は車種によって異なります。
今回はハイエースガソリン車への取付。

本体取付と吸入用、排気用の穴加工

FFヒーターの燃料は車両の燃料を使うのでタンクから電磁ポンプで供給。車両側のポンプを加工。

FFヒーター用の電磁ポンプ、燃料フィルター、吸気用エアーフィルター取付。

排気用のダクトと消音用マフラーの取付。かなり高温になるので遮熱板も取付ます。

マフラーの先端はこの部分へ。

本体とコントロールパネル取付。最高で35°Cまで設定できます。
テストしましたがかなりの高温の空気が吹き出すのですぐに設定温度まで到達します。
ユーザー様はこの2月に冬山で凍えそうになったので今度は安心ですと喜んでおられました。

お車のことならアップルオートへ♪

2018.09.13

BBQ

こんばんは。佐藤です。

昨日は、仕事を少し早く終わりチボリゴルフ練習場内にあるリバーサイドバーベキュー場へ行って来ました!

↓↓

 

遊具施設も有り子供達は、テンションMAXで食べるのも忘れ遊んでいました。

↓↓

 

お腹もいっぱいになり、最後にみんなで記念写真!!

↓↓

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.09.12

ハイエース カスタム加工 その2

 

こんばんは、アキラです。

前々回の続きでハイエースの加工です。

コーナーパネルの形が決まったので、これに合わせてボンネットを延長します。

まずグラスファイバーで板を作り、ボンネットにタッピングビスで固定します。

 

 

位置を決めて、パネルボンドで接着します。

 

 

ボンドが固まれば、コーナーパネルと同じ長さにカットします。

 

 

裏面にもグラスファイバーを張り付けて強度をつけたら、表面のタッピングビスを抜いて、パテをつけます。

 

 

パテで歪みを消したらサフェーサーで下地処理して加工完成です。

 

 

次はバンパーの加工ですが、それはまた次回!

アキラでした!

 

2018.09.11

スプリンターカリブロッソ

こんにちは〜〜濱田です。


今日は、スプリンターカリブロッソの色褪せ色ハゲ修理の紹介です。

まずは、症状の確認を!

クリアが白ボケて一部クリアが剥がれているところも!

では、修理開始!ダブルアクションにてボンネットのクリア層とベース層をしっかり研いでいきます。

そこからサフェーサーを吹いて下処理完了!

塗装ブースでたかさんにペイントしてもらい磨いて完成です。

見事に復活!

今では少なくなったカリブこれからも大切に乗って欲しいですね!

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

先週の日曜日に、家族で神戸どうぶつ王国に行ってきました。

あいにくの雨でしたが動物たちと触れ合う事が出来て二人とも大興奮!

エサをあげたり、触ったり ショーを見たりと楽しい時間を過ごしました。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜!

2018.09.10

リアフェンダーの鈑金塗装!

こんにちは、たかです。

日中は、まだまだ暑いですが
夜になると、コオロギや、鈴虫などの鳴き声が聞こえ秋を感じます。

さて今回は
ダイハツ キャッスルの右リアフェンダーに鈑金塗装です。


スタッドで凹んでる箇所を引っ張って
パテ処理をし、サフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研ぎ、塗装ブースで紙を貼り、ベース、クリアーを吹きます。


後は充分乾かし、磨いて完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^

2018.09.08

前を向いて

 

こんちは!

渋川です!

今週は台風もあり、あっとゆう間の一週間だった気がします。

アップルオートにも被害にあったお車が多数入庫されて来ております。

だだ幸いな事にお客様自身に怪我がなかったと聞いており、不幸中の幸いです。

アップルオートに出来る事といえば鈑金塗装や修理、こんな時こそお役にたてると思います。

お客様のニーズに合ったご提案が出来ると思いますので何なりとお申し付けください。

被害に遭われた方の復興を一日でも早く祈っております。

 

のぼる202

2018.09.07

台風

こんにちは!上木です!

先日の台風、みなさん大丈夫でしたか??

僕は実家の隣マンションの屋根が降って来て実家と車が傷だらけになってしまいました。。。泣

そして僕が住む尼崎は停電や断水でパニックに。。。

物などが壊れたり傷ついたりしましたが、僕の周りでは怪我した人が居なかったのが本当に不幸中の幸いです。

そして台風が過ぎた後、アップルオートには台風の傷跡が残る車両が次々入庫されてきています。

復興には時間がかかりそうです。。。

ですが前を向いて頑張っていきましょう!

お車やバイクでお困りのことがあれば気軽にアップルオートまで☆

2018.09.06

トゥアレグ プロペラセンターベアリング

こんばんは、ケンジです。

おなじみのプロペラシャフトオーバーホール。
ホームページのブログを観られての問い合わせ、ご来店です。

一色様、トゥアレグ_180825_0023
一色様、トゥアレグ_180825_0020
一色様、トゥアレグ_180825_0019

皆さんご自分のお車をよく研究されているようで、ブログを観たのですが症状からするとセンターベアリングだと思うのですが?と問い合わせ。正確な故障診断をされています。

一色様、トゥアレグ_180825_0010
一色様、トゥアレグ_180825_0009

グリスまみれになる作業なのであまり画像はありません。

一色様、トゥアレグ_180825_0007

破損したセンターベアリングを取り外し、新しい強化品をプレスで圧入。
(取り外しと圧入の画像はありません)

一色様、トゥアレグ_180825_0004
一色様、トゥアレグ_180825_0003

オーバーホール完了。テスト走行。無事完治しました。
お車のことならアップルオートへ♪

(特に意味のない画像)

2018.09.05

ニッサン ノート 板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

今回は、リアドア交換にフロントドア・リアフェンダー板金作業です。

↓↓

 

まずリアドアを新品のドアに付け替えします。

↓↓

 

新品ドアに合わせフロントドア・リアフェンダーと板金修正していきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ