事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.10.19

ニッサン ノート 板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。

フロアー・バックパネルと全ての溶接が終わりパネルの合わせ面をシーリングをして塗装していきます。

↓↓

 

乾燥後取り外していた部品類を組み付けて完成です!

↓↓

  

 

 

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.10.18

ヴェゼル 板金塗装


こんばんは!アキラです。

朝晩とても冷え込んできました。

皆さま風邪など引かないようお気をつけ下さい。

さてお仕事のご紹介です。

ホンダ ヴェゼル。

フロントバンパーからリアドアまでの損傷です。

 

 

バンパー、フロントフェンダー、フロントドア、ミラーを新品に交換です。

バンパーとミラーは新品塗装済みなので、フロントフェンダー、フロントドア、そしてリアドアはボカシ塗装します。

 

 


塗装が完全に乾燥したら全てのパーツをバラして、新品パーツを組んでいき、磨いて完成です!

 

 

元通りピカピカに仕上がりました!

さて、週末は街バル大好きケンジさんが、JR立花駅のバルに行くので着いて行きます!

美味しい食べ物と酒に出会えたらとワクワクしてます。

それではまた次回!

アキラでした!

 

2018.10.17

ホイールコーティング

こんにちは〜〜濱田です


最近、朝晩冷えてきましたね。

体調を崩さないようにしっかり頑張っていきましょう。

今日は、新型ノアに装着しているレオニスのホイールコーティングの紹介です。

まずは、車両からホイールを外しリフトアップしておきます。

新車に近い状態なので足廻りも見ての通りです。

ホイールを外し傷など無いか裏表も洗浄しておきます。

ほぼ新品状態なので問題なし。

撥水性のコーティング剤をしっかり塗り込み、しっかり乾燥させて拭き取り完成です。

これでアルミホイールのダスト汚れも付きにくく綺麗な状態を保てます。

是非お試しあれ!

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

最近、凌君はようやくピースサインが出来るようになりました。

それまでは、変な感じの3本指ピースで笑えたのですが、日々成長を感じました。

晟君もハイハイから、ようやく歩く練習を始めたようです。

歩くのも時間の問題ですね。

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜!

2018.10.16

ボンネット塗装!

こんにちは、たかです。

今回は、ベンツ G LA 180のボンネットの塗装です。


ボンネットに飛び石が飛んできたような傷があります。

研磨してサフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研ぎ、塗装ブースで紙を貼ります。


ベースの色 クリアーを塗装します。


後は、充分乾かし、磨いて完成です。


小さな傷から、大きな傷まで!
お車のことはアップルオートへ^_^。

2018.10.15

衣替え!

こんちは!
 


渋川です!
 


さぁ、今週も始まりました!
 


工場もバリバリと可動しております!

  

あっ、と言う間に10月の半ばです。



夏も終わり10月から衣替えでスタッフ全員ツナギになりました ♪
 


私は寒暖の差が激しいせいか何だか鼻がズルズルしています。
 


体調を崩しやすい季節なので皆さんお気を付けくださいね。
 


それでは皆様また来週〜
 


鈑金塗装、車検整備、カスタム、ガラスコーティング、車両販売はアップルオートまで!
 


引き続きよろしくお願いしますー

 

2018.10.13

プリウス 車検

こんにちわ!

上木です!

今日は30系プリウスのロアボールジョイントのブーツ交換の作業です。

車検のご依頼でご入庫してきましたが前点検でロアボールジョイントブーツの破れが見つかりました。

ロアボールジョイントは人間に例えると関節に当たる部分。

このままではもちろん車検が通りませんし、グリスが無くなり摩擦が大きくなったり、異物が混入してしまうと不具合が起きてしまいます。

すぐに部品を取り寄せて交換していきます。

外している途中の写真を作業に夢中になりすぎて撮り忘れました。。。(笑)

なのでいきなり組み換え後の写真です!

あとは車体に取り付けて完成。

無事に車検に合格しました。

お車やバイクでお困りの事があれば何でもアップルオートまで☆

2018.10.12

年2回の研修

こんばんは、ケンジです。

年2回整備士に義務化されている研修。時代に取り残されないようにする為に実施されています。

あはん、うふん、おほん_181012_0014

いつものことですが少し早く到着してしまい誰もいません。

あはん、うふん、おほん_181012_0012

やはりハイブリッド系統のお話。

あはん、うふん、おほん_181012_0011

二輪車も資料には載っています。

あはん、うふん、おほん_181012_0008

色々な注意事項の説明等。道路運送車両法は結構変更されるのでなかなか大変。

あはん、うふん、おほん_181012_0004
あはん、うふん、おほん_181012_0003
あはん、うふん、おほん_181012_0001

いつのまにかページが無くなって上から貼付られています。
時が経つのが早すぎてビックリです。

時代に取り残されないように頑張ります。
お車のことならアップルオートヘ♪

2018.10.11

ニッサン ノート 板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです!

不具合がないか寸法図を見ながら一度フロアーパネル・バックパネルと仮合わせをしていきます。

↓↓

 

 

不具合も無く、寸法図を見ながらフロアーパネルの溶接をしていきます。

フロアーパネルは、アームを使った溶接ではなかなか届かないので片面打ち溶接をしていきます。

フロアーの溶接も終わり、バックパネルも寸法図を見ながらバイスプライヤーで固定し溶接をしていきます。

↓↓

 

車種にパネルとスポット溶接をする箇所が様々な形の為、アーム部をいろいろな物に取り換えながら溶接をしていきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.10.10

アクア 板金塗装


秋というのにジメジメと梅雨のような天気が続きます。

こんばんは!アキラです。

雨が降ると、塗り終わった車やパーツなどは濡れないように入れ替え作業がスムーズに進まなくなるので本当に困ります。

早く秋らしくなって欲しいものです。

では、お仕事のご紹介です。

アクア、左フロントから左ドアまでの損傷です。

 

 

フロントバンパー、フェンダー、ミラーも土台ごと割れているのでASSY交換、ホイールキャップ交換、ドアは板金修理で対応します。

新品フェンダーに合わせてドアを修理して、サフェーサーを吹いたら、足付けします。

 

 

ミラー、バンパー、ホイールキャップは塗装済みの新品、無塗装のフェンダーとドアを塗装します。

 

 

乾燥させて、元通り組み付けて完成です。

 

 

お車の修理、カスタム、新車中古車、何でもアップルオートにご相談下さいませ!

アキラでした!

また次回!

 

2018.10.09

全員で行ってきました。

こんにちは〜〜濱田です。


今日は、先週の6日午後から行ってきました。

アップルメンバー全員で、いつもお世話になっておりますあのタンドラのオーナー結婚式に〜!

久しぶりにスーツに腕を通しいざ神戸に!

普段見ることの少ない姿に本当に新鮮でした。

私自身開演2時間前に、披露宴での乾杯の音頭を頼まれ本当に焦りました。

本番は、頭が真っ白になり何を言ったかほとんど覚えていません。

笑いあり、涙ありの素晴らしい式にアップルメンバー全員で参加できた事本当に喜ばしく思いました。

これからも、末長い幸せをお祈り申し上げます。

そのあと二次会、三次会と、しっかり最後までお祝いしてきました。


アレ?(笑)

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

体育の日保育園の運動会がありました。

素晴らしい天候で2人の演技を見てきました。

まだまだ出る演目は、少ないですが普段見る事のない表情を見れて良かったです。

参加賞のメダルを貰い、ハイチーズ!いい表情です!

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜〜〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ