事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2018.11.06

ホンダ Nスラッシュ 板金塗装!!

こんばんは。佐藤です。

続きです。

スポット溶接をスポットドリルを使い慎重にルーフパネルを取り外していきます。

↓↓

 

不具合が無いか一度新品パネルを仮合わせします!

不具合もなかったので溶接の下処理をする為もう一度取り外し作業を進めていきます。

↓↓

  

続きは、また来週~! 

  

 

 

何かお車でお困りがあればアップルオートへお気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

2018.11.05

一難去ってまた一難


それは日曜日の早朝の事でした。

こんばんは、アキラです。

前日はハロウィンパーティーで特にときめく出会いもないまま、夜中まで呑んでおり、終電もなくなったので一緒に呑んでいた自宅の近かった友人宅に泊めてもらいました。

友人は朝早くに出て行くが両親は居るとの事で、リビングに布団を敷いてもらいましたが、早めに出るようにしようと寝床につきました。

目が覚めると時刻は午前8時過ぎ。

完全に二日酔いで頭も痛いし気持ち悪い。

周りは静かで人の気配もない、まだ寝ていたかったが昨日の友人の言葉を思い出し、ご両親が起きてくる前にと布団をたたんで友人宅をあとに。

フラフラしながら駅がどっちか分からなかったので道行く人に尋ねると、

『歩いたら結構あるけど、方角はあっち』

そういえば、昨日はチャリで二人乗りして帰ったな。

礼を言い、歩き出すが二日酔いがこたえる。

喉も渇いてしょうがない。

自販機を見つけてポカリを一気飲み。

それでも足りず、コーラも一気飲み。

ゲフォとゲップをしたら胃の中の物が全部出てこようとしたので、ヤバいと思い座り込んでやり過ごす。

なんとか早朝リバースを回避!

落ち着いたところで、再び駅を目指して歩き出す。

結構歩いたが、まだ駅らしい雰囲気は現れず。

そうこうしていると、今度は腹がギュルギュルと鳴り出した。

ヤバこれ。

こんな時にお通じ良いアキラ出てくんな!

と思いながら、まぁもう駅着くやろ。

何事もないように歩を進めるアキラであった。
 

 




長くなったのでまた次回!

アキラでした!
 

2018.11.02

新型クラウンコーティング!

こんにちは〜〜濱田です。

今日は、新型クラウンのコーティングを紹介します。

この車両は、先日の台風による被害でルーフやトランクなどいたるところに損傷がありました。

走行距離も300キロ台で新車同様!

しっかり鈑金塗装を行い最終の仕上げでコーティングしていきます。

コーティング剤は、こちらの撥水系G'zoxを使用しています。

しっかり塗り込み、しっかり拭き取ります。

最近は、気温も低いのでしっかり乾燥をさせます。拭き残しがないかチェックをし完成です。

からの〜〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

今週のお二人は、平日に阪神競馬場内にある公園に行ってきたようです。

ピースが出来るようになった凌君は、ダブルピースでハイチーズ!

晟君も、負けずにピース!

ちょっと形が崩れていますが気にしない気にしない!

本当に子供の成長は、早いですね。出来ることが日々増えているようです。

車の事で、何かありましたアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜〜〜!

2018.11.01

塗り分け!

朝 晩は冷え込む毎日です。
お体を大切にお過ごしください。

こんにちは、たかです。

今回は、エンジンカバーの塗り分け塗装です。
ミニのエンジンカバーを外して、足付けします。


文字の部分と、エンブレムの部分をベースのシルバーに塗装し
その他の部分は、色番号 C2Cを塗装します。


まずシルバーと、クリアーを塗装します。
充分すぎるほど乾かし、エンブレムのところはマスキングをして、英語の文字の部分はマスキングが出来ないのでこのままにしておきます。


今週はここまでです^_^。
続きはまた来週!

お車のことはアップルオートへ^_^♪

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ