事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2019.09.14

シビック いろいろ

こんにちは!上木です!

今日は色々な用品の取り付け作業です。

お車はFK7型 シビックです。

取り付けさせてもらったのは、クスコのフロントとリアのスタビライザー。

リアはすんなりいけましたがフロントが大変。。。

車体を持ち上げて、タイヤを外します。

そしてフロントのスタビライザーを交換する為に、サスペンションメンバーを外さないといけませんでした。。。

続いてはボンネットを開けて作業。

そしていろいろと作業しまして。。。

ブースト計とブーストのサブコン、そしてボンネットの強化バー取付です。

ノーマル時に比べてキビキビした走りになりました。

そしてサブコンのおかげで燃費走行も出来き、運転席のブースト計はアクセルを踏むたびに上下する針を見るだけで運転が楽しくなります。

お客様にも喜んでいただき、無事に作業完了です!

お車やバイクでお困りの方はお気軽にアップルオートまで☆

2019.09.13

Z32 ハイキャスギヤボックスより異音

こんばんは、ケンジです。

Z32、走行中ギシギシと異音がするとのご依頼。
テスト走行すると後方よりギシギシと異音が出ています。

志賀様Z異音_190913_0013_0

各部のガタを点検していきます。

志賀様Z異音_190913_0006_0
志賀様Z異音_190913_0004_0
志賀様Z異音_190913_0007_0

ハイキャスギヤボックス内部からの異音が確認できました。

高速走行のハンドリング時にリヤタイヤが少し切れて車体を安定させる装置です。

志賀様Z異音_190913_0003_0
志賀様Z異音_190913_0001_0

左側サイドロッドに小さなガタがあります。

志賀様Z異音_190913_0002_0
志賀様Z異音_190913_0014_0

ボールジョイント部分からの異音発生でした。小さなガタもあります。
摩耗してサビで茶色に変色してきていました。交換必要ですね。

お車のことならアップルオートへ♪

2019.09.12

カローラ 板金塗装


こんばんは!アキラです。

ぶり返した暑さも今日から秋らしくなっていくようです。

仕事もやりやすくなります。

さてお仕事のご紹介です。

カローラ、後ろからの追突で、トランクも閉まらない状態です。

 

 


トランク、トランクスポイラー、バックパネル、リアバンパー新品に交換です。

まず新品トランクに合わせてバックパネルの張り替えです。

 

 


立て付けと正常に開け閉めが出来る事を確認したらパーツとボディに分けて塗装ブースで塗装します。

 

 


完全に乾燥したら磨いて元どおり組み付けて完成です!

 

 


何かあればアップルオートにご相談下さいませ!

アキラでした!

ではまた次回! 

2019.09.11

デイライト取付

こんにちは〜濱田です。

今日は、マツダCX5にデイライト取付の紹介です!

このCX5すでにカスタムされておりそこからもう一つカスタム!

ノーマルのフォグランプ廻りにスポットLED5つ搭載のカバーの取り付け!

配線処理後、カバーを付けるのですがエアロ仕様の為加工必要です。

エアロの起伏に合わせて削ってフィッティング!

スポットも組み付けして完成です。

ダブルでデイライト点灯!

なかなかの迫力でいい感じです。

からの凌君、晟君のコーナー

最近は、保育園の帰りに二人仲良く近くの公園で遊んでいるそうです。

遊びすぎてなかなか帰らないので嫁さんを困らせているようです。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週~~~!

2019.09.10

ホイール塗装!

こんにちは、たかです。

涼しくなったと思いきや、35度を越える真夏の気温並みに戻り、秋が来るのが待ち遠しい今日この頃です!

今回はBMW純正ホイールの修正です
縁石に当たったような ガリ 傷があります


修正して塗装に取り掛かります。


4本並べて、ベース クリアーを塗装します。


後はマスキングを剥がして充分乾かして完成です。



お車のことはアップルオートへ^_^

2019.09.07

夏も終わりですが・・・

こんにちは、福場です。

9月に入り少し涼しい時もありましたが本日は再び35度近くまで気温が上がっているそうです。

今年の夏も、とても暑かったですが夏バテせずに過ごす事が出来ました!

その理由は・・・

ゴールドジムで日頃から運動している効果だと思います!!

アップルオートのメンバーも一緒に通おうと誘っていますが誰も興味は持ってくれず・・・(笑)

しかし体を動かすのはとても気持ちが良いですよ!!

僕自身はゴールドジム宝塚兵庫、梅田大阪、十三などの店舗に通っています。

通われている方がいましたらお見かけの際は是非お声掛けください!!

それではまた!!

2019.09.06

Q5 ドライブシャフトブーツ

こんにちは!上木です!

今日はドライブシャフトのブーツ交換です。

お車はアウディ Q5です。

まずは現状確認をします。

フロントの両サイド、外側のドライブシャフトブーツが破れています。

このままでは車検も通りませんし、ドライブシャフト自体の破損に繋がりかねませんので早速交換していきます。

まずは車体からドライブシャフトを取り外して、古いグリスとブーツを綺麗に取り除きます。

それから新品のブーツを被せて、新しいグリスを充填します。

あとはドライブシャフトを組み付けます。

そして仕上げに試運転をして異音などが無いか確かめます。

問題なければ完成!

無事に作業完了です。

お車やバイクでお困りの事があれば気軽にアップルオートまで☆

2019.09.05

タンドラ フロントハブ取替

こんばんは、ケンジです。

トヨタ、タンドラのフロントハブ取替ご紹介。

前川様タンドラハブ_190905_0014

ブレーキローター、キャリパー、その他付属品を取り外していきます。

ロングボルトを装着しているのでこちらも取り外し。

前川様タンドラハブ_190905_0011

ハブの取付ボルトは再使用。ですが残念ながらこのままでは外れません。

前川様タンドラハブ_190905_0008

プレスでベアリングからハブを押し出して取り外し。

前川様タンドラハブ_190905_0013
前川様タンドラハブ_190905_0007

プレスでハブとベアリングを組み込み戻していきます。

前川様タンドラハブ_190905_0005

ロングボルトに付け替え付属品を戻して完成です。

お車のことならアップルオートへ♪

2019.09.04

プリウス 板金塗装


突然の豪雨とかやめてください。

こんばんは!アキラです。

突然豪雨が来るとてんやわんやになるので、やめてください。

どうかお願いします。

さてお仕事のご紹介です。

プリウス、左リアドアからフェンダーの損傷です。

 


ドアは穴が開いてしまってます。

もちろん交換です。

新品ドアに合わせてリアフェンダーを板金修理します。

 

 


パーツとボディを塗装ブースで塗装します。

 

 


乾燥したら組み付けて磨いて完成です。

まだ磨き途中ですが。

 

 


磨きが終われば、最終の組み付けで完成です。

お車のお悩み、痔のお悩み、薄毛のお悩みはアップルオートまで!

熟練の経験者にお任せ下さい!

ではまた次回!

アキラでした!

 

2019.09.03

ベンツCLAガラスコーティング

こんにちは〜濱田です。


今日は、ベンツCLAのガラスコーティングの紹介です。

まずは、ボディチェック!

目立つキズもなくいい状態です。

下地磨きを行なってからコーティングしていきます。

今回は、このコーティング剤を使用しています。

しっかり塗り込み乾燥させてから拭き取りして完成です。

水弾きも最高!是非一度お試しください!

からの凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

最近は、二人とも昆虫に興味がありバッタなど見つけては捕まえて遊んでいます。

しっかり遊んでしっかり食べる。二人ともなかなかの食欲です。これからが、末恐ろしいですね。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね。

では、また来週〜!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ