事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2019.11.15

各種エンジンオイル

こんばんは、ケンジです。

寒さが増してきましたが頑張りましょう。
取り扱い各種オイルのご紹介。

ん_191115_0015

国産車用から欧州車用まで各種取りそろえております。

ん_191115_0014

カストロール、国産車各種。

ん_191115_0013

欧州車 メルセデスベンツ、BMW、VW、アウディー、ポルシェ等の認証規格適合。

ん_191115_0012

モービル1 メルセデスベンツ、VW,ポルシェ等の認証規格適合。

ん_191115_0011

モチュール 4100シリーズ。 少し古めのメルセデスベンツ等にお勧め。

ん_191115_0009

その他メルセデスベンツ、BMW,アウディー、VW等の適合規格認証オイル、国産車用オイル取り揃えております。

お車のことならアップルオートへ♪

ん_191115_0001

2019.11.14

日産セレナ 鈑金塗装


年末まで一カ月半。

大加工や大板金が何台か控えています。

こんにちわ!アキラです。

あっという間に時間が過ぎてしまいそうです。

さてお仕事のご紹介です。

日産セレナ、リア周りの損傷。
↓ 

 

 


リアゲート新品交換、リアバンパー新品交換、バックパネル新品交換です。

まずバックパネルをフレーム修正機で引っ張り出し、新品パネルをスポット溶接機で張り付けます。

 

 


新品ゲート、バンパーを仮合わせして問題ない事を確認したら、塗装ブースで塗装します。

 

 


乾燥させたら元どおり組み付け磨いて完成です。
↓ 

 

 


明日から更に寒くなるそです。

風邪やインフルエンザに気をつけましょう!

アキラでした!

ではまた次回!

 

2019.11.13

ボディリフレッシュ

こんにちは〜〜濱田です。


今日は、マツダRX-7のオールペイントの紹介です。

愛車も10年以上経つと保管状況にもよりますが塗装の劣化が見られるようになります。

クリア層が剥がれてきたり、白く艶がなくなってきたりと症状は、様々です。

そんな時は、オールペイント!

費用は、かかりますが愛車を末永く乗るには、いずれ必要になってくる作業です。

出来上がりは、ご覧の通り!検討してみて下さいね!

からの〜〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

先週の日曜日、万博記念公園に行ってきました。

色々なイベントが開催されて賑わっていました。

ストライダー体験やバギーの乗車体験など楽しく過ごしました。

笑顔いっぱいでいい休日になりました。

車の事で何かありましたら、アップルオートに相談してくださいね!

では、また来週〜!

2019.11.12

トノカバー塗装。

こんにちは、たかです。

今回は、ハイラックストノカバーの塗装です。
トノカバーとは、乗用車のボディスタイルを表した。フランス語で、酒類を入れる大樽容器、カバーの意味で、初期のトノーの座席が半円形の樽状であったところに由来する。現代ではオープンカーのフロントシート後部エリアやピックアップトラック荷台部分のカバーを指すのにも用いられています。
新品のトノカバーは素材がFRPなので
研磨してサフェーサーを塗装します。
サフェーサーを充分乾かし、研磨して
この車と同色に塗装します。
続きは次回お楽しみに!
お車のことはアップルオートへ。^_^

2019.11.09

最近の話題

こんにちは、福場です。

朝、夜は秋を通り越して冬になってきているなと感じるこの頃です。

アップルオートでは本日もたくさんのお車に入庫していただいています。

アップルオートのメンバーでは最近はスポーツの話題で持ちきりです。

少し前までラグビーW杯があり野球の日本シリーズ、一昨日はボクシングのWBSSがありました。

井上選手の試合はすごい試合でしたね。

見た後は無性に体を動かしたくなりました(笑)

休憩中などはスポーツの話ばかりをメンバーでしております。

また野球のプレミア12も始まっているのでそちらも皆で勝敗予想などをしています。

今年の秋は楽しみなスポーツが多くとても嬉しいですね。

もちろん仕事も頑張っていきます!!

それではまた次回に!!

2019.11.08

エアコン

こんにちは!上木です!

今日はエアコンフィルターの取替作業です。

お車はスバル インプレッサです。

車検でご入庫され、整備の一項目として交換しました。

どうやら長い間、交換していなかったようで。。。

ホコリやゴミ、葉っぱがびっしりです。

カビも発生して変色もしています。

こうなるとエアコンから嫌な臭いが発生するだけではなくエアコンの風量が落ちたり、送風する為の部品 ブロアファンモーターにも大きな負荷がかかってしまうのでブロアファンの寿命を縮めてしまいます。

快適なカーライフをおくるためにもこまめな交換がオススメです。

お車やバイクでお困りの事があれば気軽にアップルオートまで☆

2019.11.07

動物に注意

こんばんは、ケンジです。

点検や整備時によく見かける足跡の紹介。雨降りや寒い時に注意が必要です。

こちらのお車ですがボンネットフードを開けてエンジン廻りを目視していくと

エンジンカバーにペタペタと

こんな感じで足跡が残っております。ネコのようですね。
ボンネットを開けた時かなりの台数で見かけます。

ボンネットを開けている間に歩かれた訳ではありません。

下廻りから侵入するみたいです。ボンネットとエンジンとの隙間はかなり狭いのですがネコには関係ないようですね。

侵入するのは子ネコが多いです。
ネットニュースにもたまに記事が出てますが、ボンネットをポンポン叩いてからエンジンをかけて下さいと。

生まれたての子ネコを車の周りでよく見かける時は子ネコ達の命を守るためにも注意しましょう。

お車のことならアップルオートへ♪

2019.11.06

ヴェゼル鈑金塗装


朝が寒いです。

早々に電気ストーブを引っ張り出しました。

こんにちわ!アキラです。

ホンダヴェゼルの鈑金塗装です。

フロントバンパーから右リアドアまでの損傷です。

 

 


フェンダーとフロントドアは損傷が激しく新品に交換です。

新品パーツとリアドアを塗装ブースで塗装します。

 

 


塗装が完全に乾燥したら、全てのパーツを組み直して磨いて完成です。

 

 


元どおり!

朝晩はかなり寒いので皆様も体調管理はしっかりと!

アキラでした!

ではまた次回!

 

2019.11.05

LEDライト

こんにちは〜〜濱田です。


今日は、調色や磨き作業に必要なLEDライトの紹介です。

ほぼ太陽光と同じ光量で室内でも調色が可能です。

より精度が上がり重宝しています。

またまた、新しい相棒の登場です。

これでまた、より良い仕事ができる事間違いなしです!

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

今回は、姫路にある太陽公園に行ってきました。

大きな公園で白いお城が象徴的でした。

その他にも、石の彫刻が多数あり見応えある場所でした。

子供達も走り回り楽しんでいました。

車の事で、何かありましたらアップルオートに相談して下さいね!

では、また来週〜!

2019.11.02

エルグランドの鈑金塗装。

こんにちは、たかです。

今回は、日産エルグランドの、左フェンダー、ドアの鈑金塗装です。
擦ったような傷があります。


研磨してサフェーサーを吹きます。


サフェーサーを研ぎ、塗装ブースで紙を貼り、ベース クリアーを塗装します。


後は充分乾かし、磨いて組み付けして完成です。


お車のことはアップルオートへ^_^

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ