事故修理、車検、板金塗装、整備、コーティングなら宝塚のアップルオート

車でお困りのことがあれば、お気軽にお電話ください!
 お見積り等ご来店の際はご予約頂きます様よろしくお願い致します。
  • Facebook
  • Twitter
  • 会社概要
  • お問い合わせ
  • アクセス

アップルオート

2020.04.14

ココア 鈑金塗装


テレビもまだまだ毎日コロナの話題ばかりです。

早く収束してパーッと呑みに行きたい!

こんにちわ!アキラです。

お仕事のご紹介です。

ココア、左リアドアからロッカーパネル、リアフェンダーの損傷。


 

 


リアドア交換、ロッカーパネル張り替えです。

まず損傷部品をボディから剥がします。

そして新品パネルを張り付けてパテとサフェーサーで下地処理。

 

 


塗装箇所を足つけしたら塗装ブースで塗装。

 

 


完全に乾燥したら元どおり組み付けて磨いて完成です!

 

 


元どおり!

何かあればアップルオートまで!

アキラでした!

ではまた次回!

 

2020.04.13

BMW320iパーツピアノブラックペイント

こんにちは〜濱田です。


今日は、BMW現行3シリーズ(G20)のパーツペイントの紹介です。

まずは、ミラーカバーを外してピアノブラックにペイント!

続いてフロントグリルも同じくピアノブラックに!

メッキ部分をペイントする為にバラしていくとこんな姿に!

なかなかの大仕事です。

ペイント後、組み付けをして完成です。

この2点のペイントでより一層スポーティーな印象をゲット!また、お試しくださいね。

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

休日は、只今自宅自粛中!

そんな時は、家の大掃除!2人にもガッツリ手伝ってもらいました。

しっかりやってくれたのは、晟君!ちょっとやる気のない凌君でした!

早くこの事態の終息を願います。

では、また来週〜!

2020.04.11

エンブレム塗装!

こんにちは、たかです。
今回は、エンブレムのメッキからマッドブラックに塗装します。


エンブレムを足づけし
マッドブラックを薄く均一に
塗装します。塗装仕立てはまだ艶があります。


充分乾かしたら完成です
バッチリ艶が無くなりました。


お車のことはアップルオートへ^_^

2020.04.09

サイドステップ交換

こんにちは、福場です。

本日も作業の紹介をしていきたいと思います。

損傷しているので交換していきます。

サイドステップは固定しているステーも曲がっているので交換します。

ステーを3か所新品に交換してサイドステップを取り付けていきます。

全てのパーツを取り付けたら完成です。

それではまた次回に!!

2020.04.08

異音

こんにちは!上木です!

今日は異音の修理です。

お車はベンツ Vクラス。

異音には色々な種類の音があり、そして発生する場所も様々です。

なので原因を特定するのはとても難しい作業の一つです。

幸い、このVクラスはドアの開閉時のみ異音が発生。

すぐに場所と原因を特定出来たのでサックと作業を進めていきます!

チェックリンクの間接部分にガタが出ていました。

そのせいで開閉時に音が出ていたようです。

内装部品を慎重に外して、チェックリンクを交換!

無事に異音は治まりました!

お車やバイクでお困りのことがあれば気軽にアップルオートまで☆

2020.04.07

エテルナ∑ エンジン不調修理続き

こんばんは、ケンジです。

エテルナ∑続きのご紹介。どうも故障原因が1つではなさそうなので続けて点検していきます。

柳井様ギャランΣ_200330_0039
柳井様ギャランΣ_200330_0036

黒煙の原因はこちらのエアフロメーターの不具合で間違いなさそうですがエンジンが6気筒のうち1気筒
作動していないようです。点火不良もしくは燃料系統か?

続けて点検。

柳井様ギャランΣ_200330_0032

点検していくと4番シリンダーが作動していません。点火系統は異常なし。シリンダー圧縮圧力異常なし。

柳井様ギャランΣ_200330_0015

燃料系統怪しいです。調べていきましょう。

柳井様ギャランΣ_200330_0020

フューエルインジェクター脱着。錆びた燃料が!
ダメですね。

柳井様ギャランΣ_200330_0019
柳井様ギャランΣ_200330_0016

4番シリンダーのインジェクターは詰まってガソリンを噴射していません。
他は今のところ噴射していますが時間の問題です。

5気筒で調子の悪いまま使われていてその後エアフロメーターが破損したようです。

もうしばらく続きます。
お車のことならアップルオートへ♪

2020.04.06

レクサスLS 鈑金塗装


せっかくのお花見シーズンですが、コロナウィルスの影響で自粛ですね。

早く収束して欲しいものです。

こんにちわ!アキラです!

さてお仕事のご紹介。

レクサスLS、右フロント周りの損傷。

 

 

フェンダー新品交換、サイドステップ新品交換、ヘッドライトも内部が破損していたので新品交換です。

サイドステップは新品色付きなので、新品フェンダーとボディをぼかし塗装します。

 

 


塗装が完全に乾燥したら元どおり組み付けて磨いて完成です。

 

 


何かあればアップルオートへ!

アキラでした!

ではまた次回! 

 

2020.04.04

ベンツAの鈑金塗装

こんにちは〜濱田です。


今日は、ベンツAの左ドアとリヤフェンダーの鈑金の紹介です。

まずは、損傷チェックをしていきます。

画像では分かりにくいですがなかなかリヤフェンダーが凹んでいます。

スタッドにて引き出していきます。

その後パテを入れてサフェーサーを入れて鈑金完了です。

後は、塗装磨きをして完成です。

からの〜凌(りく)君、晟(せい)君のコーナー!

4月に入り桜も咲きはじめましたね!

週末は、自粛ムードなので近くの公園に行き少し遊ぶ感じです。

なかなかコロナウィルスの影響が収まりそうもありませんが皆さんどうかかからないように移さないように気をつけましょう。

では、また来週〜!

2020.04.03

ヘッドライト塗装!

こんにちは、たかです。

今回は、ヘッドライトのクリアー塗装です。年数がたち劣化して黄ばんでいます。


ヘッドライトを研磨し塗装準備をします。


クリアーを塗装して、充分乾かしたら完成です。綺麗に仕上がりました。

お車のことはアップルオートへ(^。^)

2020.04.01

変わりました

こんにちは、福場です。

アップルオート本日も元気に営業しております。

さて本日は少し前から紹介していた作業ですが全て同じ車での作業でしたので完成した状態をお見せしたいと思います。

元の状態はこちらでした。

ヘッドライトとフォグランプを磨き、グリル、ホイールを塗装しまして・・・

かなりイメージが変わりました!!

それではまた次回に!

車でお困りのことがあればお気軽にお電話ください! 営業時間9:00~19:00(定休日:日曜) TEL 0797-71-1100 FAX 0797-71-1109 フォームからも24時間受付中!

ページの先頭へ